CoCoSiA(ココシア)

引きこもり主婦になりやすい人の9個...(続き7)

もちろん、引きこもり主婦になりたくない・・・と思っていても、精神的な苦痛から引きこもるようになった主婦もいます。

でも、いつまでも苦痛に負けていたら、もったいないかもしれません。

外出する権利は他人が決めるわけではなく自分自身が決めることです。

待っているだけでは楽しいことはやってこないのではないでしょうか。

辛いということも家にいたら誰にも気付いてもらえません。

他人が見れば小さな一歩も、引きこもり解消への大きな一歩

引きこもり主婦になることは、貴重な時間を無駄に過ごしているだけかもしれません。

生きている間に、どれだけの人と出会えるのでしょうか?

引きこもっていたら出会いの数を減らしてしまう可能性もあります。

「外出して人と出会う必要もない」そう考える人もいるかもしれません。

しかし、外出しなければ刺激もありませんし、毎日が同じ生活の繰り返しです。

窓を開けて空気を感じると気分が少し変わります。

そんな他人が見れば小さな一歩でも、ちょっと10分の外出でも引きこもり解消への大きな一歩になります。

その小さな一歩は、少しずつ積み重ねていけば大きな自信になっていくと思います。

深いことを考えないでポストやコンビニまで行ってみると、空気をいっぱい吸えるから気分も良くなるはずですよ。