CoCoSiA(ココシア)

人間性を高めるための10個の行動習慣(続き7)

恋愛面も充実している

恋愛は人生において仕事よりも基盤となる大事なこと。

恋愛面が充実していると自然と全てのことが上手く行きます。

人間性を高くも低くもするのが、恋愛だと言えるでしょう。

恋人の有無に関係なく輝いている

恋愛面は人生の大きな基盤になります。

でも、恋人がいな人は人生がつまらないのか?と言われたら違います。

恋愛は片思いも両想いと様々な恋愛があります。

恋人の有無に関係なく素敵な恋愛をしていると人間は輝くことができるのです。

「あの人、最近、キレイになったね?」「なんだか最近、明るくなったね」

素敵な恋愛をしている人は他人から見ても変化が見えます。

例えば、挨拶をしない人が明るく挨拶をするようになった・・・、毎回同じような服装だったのに新しい服を着てきた・・・ほんの小さなことですが、相手を見る目が変わります。

素敵な恋愛をしているとホルモンの分泌も活発になり肌ツヤが良くなる、これは外見的にキレイになり輝いて見えることです。

それだけじゃなく内面的な人格も明るくなったり優しくなったりするのです。

これは素敵な恋愛をしているからこそですね。

素敵な恋愛は片思いでも両想いでも関係なくできることです。

恋人の有無に関係なく輝いている人は、人間性も自然と高くなっているはずです。

まとめ

思ったよりも人間性を高くすることは難しくないはずです。

コミュニケーション能力を急に高くしようと思っても難しいですが、人を好きな気持ちがあればコミュニケーション能力は自然と高くなるはずです。

「でも、相手を不快にさせるかも知れない」と、会話が不安に感じるときは、まず自分がされたらどう思うか?これを考えましょう。

自分自身が不快と思う言葉や態度を相手にしなければ良い話です。

人間性を高くすることは相手を不快に感じさせないことであり、相手の気持ちを受け止めると同時に痛みを分かる人です。

とは言っても自分自身に余裕がないと相手のことを考えることはできません。

そのためには自分を大切にしてあげましょう。

イライラしてしまっている、気分的に凹んでいる、疲れているときは、自分に褒美をあげませんか?

休息することで心に余裕が持てて、人にも優しくすることができるはずです。

もしかしたら人間嫌いな人でも、余裕を持つことで人間と触れ合いたくなるかもしれません。

人間性を高くする方法は、自分の心に問いかけてみてください。