CoCoSiA(ココシア)

アヒル口に対する、世の中の賛否両論...(続き2)

アヒル口はパッと見た印象が可愛いという理由からよく真似されたりしていますが、世間では他にどんな良いイメージを持たれているのでしょうか?早速見ていきましょう。

1. よくしゃべるイメージ

アヒルと聞くと、よく「ガウガウ」と鳴いているところを連想したりしませんか?そのイメージからか、アヒル口の人はよくしゃべると言った印象も持たれやすいようです。

ただし悪い意味ではありませんよ。

よくしゃべるというのはつまり話題が豊富で一緒にいると飽きなそう、という良い意味のことです。

確かにそうやっていろんな話題をしてくれる人って楽しくて同性にも異性にも人気だったりしますしね。

なのでアヒル口の人もそういうイメージから自然と人気が出るのではないでしょうか。

ただこれはあくまでイメージですが、元々本当におしゃべりタイプだという人は気を付けるようにしましょう。

なぜならぺちゃくちゃぺちゃくちゃずっとしゃべり続けているような本当におしゃべりな人は実際には周囲からの評判はかなり悪いものだから。

本物のアヒルだって「ガウガウ」ずっと鳴き続けていたらうるさいけど、たまに鳴くくらいだったら可愛いって思えますよね。

それと全く同じ。

周囲の状況をきちっと見ながら話すべき時に適度に話す。

世間はアヒル口の人にそういう良いおしゃべりでいてほしいと思っているわけなんですよ。

2. 明るく元気なイメージ

アヒル口の人というのは明るくて元気というイメージも持たれやすくなっているようです。

何故なら先程のよくしゃべるというイメージからもちょっと連想されますが、アヒルって静かで大人しいというよりは、やはりちょっと騒がしくて明るいといったイメージが強いものだから。

本物のアヒルもパタパタ元気に走り回っているイメージがありますし、アニメなどでもアヒルって騒がしいキャラクターとして描かれていることが多いものなので。

そのためか、アヒル口の人もそういうイメージを自然に持たれてしまうようです。

しかし明るく元気というのは周囲の人から好感を持たれやすい印象ですから、決して悪いことではないですよね。

先程ご紹介したアヒル口の芸能人を見ても、明るく元気そうで好感度が高いという人が多かったような気がしますし。

普段の人間関係はもちろん、面接や何かの挨拶など、大事な場面でも良い印象というのは大事なことでもありますからね。

もしかしたらこれはかなり有利でメリットの高いイメージとも言えるのではないでしょうか。

3. 親しみやすいイメージ

世間にはアヒル口に対して親しみやすいという良いイメージを持っている人も多いようですね。

やはりアヒル口というのは可愛さがあるので、警戒心なく、自然と惹かれるようになっているのかもしれません。

また最初の方でもお話しましたが、心理テクニック的にも口角を使った方法というのはちゃんと立証されているんですよね。

つまり先程もお話したように、人は心理的に口角の上がっている人に対して親しみを覚えやすいものなので、そういった理由からアヒル口の人も親近感を覚えられやすくなっているということなんです。

しかし先程の明るく元気なイメージ同様、これだって人間関係においてはとても良いイメージになってきます。

特に人は親しみやすい人に対しては安心して心を開きやすくなるものですから、ただのイメージから実際周囲の人との距離を縮める良いキッカケになるのではないでしょうか。

そうなるとこれもかなりメリットの高いイメージと言えそうですよね。

4. 可愛くてキスしたくなる

これも最初の方でお話しましたが、世間の人の中にはアヒル口を見て「キスをねだられているよう」だという印象を受ける人も結構いるようです。

特にアヒル口の女性を見た男性がそう思うことが多いようですね。

確かにアヒル口というのは唇をちょっと突き出した形で可愛く見えてしまうものですし、そう思ってキスしたくなってしまうのも無理はないのかもしれません。

しかし先程もお話したようにこれにドキッとして魅了されてしまうという男性も多いわけですから、アヒル口ってやっぱりモテたい人にとってはかなり有利な要素となるのかも。