CoCoSiA(ココシア)

アヒル口に対する、世の中の賛否両論...(続き4)

いつも口がとんがっていて文句があるように見える

先程賛成意見の中で、アヒル口がわがまま・生意気っぽくて可愛いという意見をご紹介しましたが、これはその反対ver。

アヒル口のそんな生意気そうなところが単純に嫌いという意見ですね。

確かに先程は小悪魔っぽく見えて可愛いなんていう風にご紹介しましたが、普通に見ればアヒル口って常に口がとんがっていてなんだか文句があるように見えてしまいますからね。

別に好みじゃないという人から見たらただ単に不快で腹立たしいと思ってしまうのかもしれません。

特に職場など大事な場では注意が必要ですね。

可愛い顔をすれば許してもらえるかも…なんて甘い考えでアヒル口なんてしてしまうと、逆に怒りを買ってしまうなど最悪なケースに発展してしまうかもしれませんよ。

しかし賛成意見の時は良いイメージだったのに、反対意見になると一転こんなイメージになってしまうなんて……アヒル口って良いものなのか悪いものなのか本当に大混乱してしまいそうですね。

ブリッコしている

これも「わざとらしい」同様やはり否定的な意見の中で特に多いものでした。

やっぱりモテを意識している・可愛く見せようとしているというのが丸分かりなので、この唇を突き出した顔というのがどうしてもブリッコにしか見えなくなってしまうんですよね。

そうなると可愛いと思ってやっている表情も周囲の人からするとまるで可愛くないものに。

むしろ「必死に可愛い顔作っちゃって…」なんて痛いと思われてしまうかもしれません。

また先程もお話したように、最近の男子はアヒル口=モテるためにわざとやっているものってちゃんと分かっていますからね。

そんな魂胆バレバレなのに必死でアヒル口を作ったりしていたら、ただただ恥ずかしいだけです。

先程も言いましたがアヒル口がモテると過信するのはもうやめた方がいいのかも……全く効果がない・使わない方がいいとは言いませんが、きちんと状況を見て使い分けることが重要になってくると思いますよ。

幼稚に見える

アヒル口は世間の人から幼稚に見えるという意見も持たれているようです。

確かに先程もお話したようにアヒル口って可愛いと思われることも多いですが、あんまりわざとらしかったりやり方を間違えるとちょっとお間抜けな表情に見えてしまいますからね。

そんな表情自体も幼稚ですし、そんな表情を必死に作ろうとしている様子も傍から見ると幼稚と思われても仕方ないのかもしれません。

また、そもそもそんな表情1つで可愛くなろう・異性からモテようとしていること自体も浅はかで子供っぽい考え方ですしね。

興味本位でちょっとやってみようかな位の気持ちでやるくらいならまだ良いですが、必死で顔を作って本気でモテようとしたりしていたら、それこそ本当に痛い人になってしまいます。

本気で綺麗になりたい・良い恋愛をしたいと思うのなら、やはり大人らしくきちんと努力を積んだり誠心誠意向き合うことが大切なのかも。

そうすればきっとその分得るものだって変わってくると思いますよ。

知性が全く感じられない

お話したとおり、アヒル口というのはいろんな意味で幼稚に見えてしまうものなので、当然知性だって全く感じられるわけがありませんよね。

しかし知性を感じられないという人は同性からも異性からも評価が低くなりやすくなってしまうものです。

尊敬できるところだって見つけることができません。

だから当然アヒル口に対する印象だってもっと悪いものになってしまうのです。

先程もお話したようにやはりアヒル口というのは本気ではなく「ちょっとやってみようかな」位の気持ちで取り入れていくのが丁度良いのでしょう。

普段は知性を感じられるよう、大人らしい振る舞いをすることが求められてくるんだと思いますよ。

そして知性・尊敬に見合った行動ができるようになれば必ずそれが評価され、どんな行動もきっと良い印象にとってもらえるようになるはずです。

まずはアヒル口の前に、自分はそういう大人らしい行動をとれているのか、あるいはどうすればとれるようになるのか、そこから考えていくようにしてみてはいかがでしょうか。

アヒル口な芸能人

続いてアヒル口になっていて可愛い!と話題になった女性・男性芸能人のご紹介をしていきたいと思います。

パッと見てすぐに分かるようなクッキリアヒル口をしていたり、よく見てみてあぁ、と思うような自然なアヒル口をしている人など、様々なアヒル口の芸能人がいますが。

でもこうして見てみると確かにアヒル口の芸能人ってみんな素敵な人ばかり。

女子が真似したくなるのも分かる気がします。

ぜひ皆さんもいろんな方のアヒル口を比べながら見ていってくださいね。

1, 板野友美

アヒル口と聞いてまずこの人を連想するという人も結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?AKB48の元メンバーで「神7」にも入っていたほど抜群に人気があり、そして現在は歌手活動などを中心に活躍されている、板野友美さんです。