CoCoSiA(ココシア)

アヒル口に対する、世の中の賛否両論...(続き5)

確かに彼女のアヒル口は左右両方の口角がしっかり上がっていて、どこから見ても完璧な形状のキレイなクッキリタイプですよね。

2010年以降のアヒル口ブームを一気に加速させたのも彼女だと言われているほど。

それくらい板野さんのアヒル口は世間から大きな注目を浴びていました。

板野さんはどちらかと言うと男性ファンが多い印象ですが、彼女のアヒル口のようになりたいと真似した女子はもしかしたらかなり多かったかもしれませんね。

2. 桐谷美玲

大人気女優の桐谷美玲さん。

彼女はここ数年ずっとドラマや映画に引っ張りだこな上に、キャスターとしても活躍されていますし、また「世界で最も美しい顔100人」に2年連続で選ばれたことでも大きな話題になっていました。

そんな桐谷さんのチャームポイントとなっているのがこれまたクッキリとしたアヒル口。

例え人工的に作ったものでなくても「ブリッコ」などの印象が付きやすいアヒル口ですが、彼女のはこれだけクッキリしているのになぜか不思議と嫌みに思えないほどナチュラルで、本当に美しい形をしているんですよね。

なんでも桐谷さん自身もこの唇を気に入っていて、綺麗に見えるよう常にきちんとケアをしているんだとか。

しかし…ただでさえ可憐なのにおまけにアヒル口なんて、本当に最強すぎますよね。

これは男子も女子も惹かれてしまうわけです。

3. 広末涼子

1994年にアイドルとしてデビューし大ブームを巻き起こした上に、現在も大女優として活躍をされている広末涼子さん。

パッと見ただけじゃ分かりにくいかもしれませんが、実は彼女もアヒル口女子の内の1人なんです。

広末さんは薄くて綺麗な唇をしているので、アヒル口も本当自然な形になっているんですよね。

でもアップの写真などを見ると確かに口角がキュッと上がっていて可愛らしいアヒル口になっていて、そこにまたキュンときてしまいます。

そういえば広末さんって表情もいつも優しいイメージですごく好感を持てていましたが、もしかしたらそれもアヒル口効果の力だったのかもしれませんね。

若い頃のキュートさも良かったですが、今もずっと変わらぬ透明感と大人の美しさ……おまけにアヒル口。

本当に素敵すぎます。

4. 堂本剛

アヒル口と言うと女子のイメージが強い人も多いかもしれませんが、男性芸能人の中にも魅力的なアヒル口をしている人がたくさんいます。

その中の1人がご存知大人気デュオKinki Kidsのメンバー、堂本剛さん。

10代の頃から現在まで変わらず圧倒的な人気を誇っていて、最近はシンガーソングライターや俳優としてなど様々な才能も発揮して大活躍されていますよね。

そんな堂本さんは真顔だとちょっと分かりにくいかもしれませんが、笑った時は口角がキュッと上がって可愛らしいアヒル口に。

堂本さんはファンの間でも特に少年のような笑った顔が可愛いと話題になっていますが、それもきっとこのアヒル口効果からくるものなんでしょう。

しかも本当に驚きですが、今年で38歳だというのに未だに変わらぬ甘いマスクで、そのやんちゃな笑顔も健在。

ずっとファンが多いというのも納得しちゃいますよね。

5. 宮崎あおい

子役・モデルとして活躍し続け、現在は数々の話題作に引っ張りだこになるほどの実力派女優へと成長した宮崎あおいさん。

彼女のアヒル口も女子やファンの間では結構有名になっていますよね。

ドラマや映画などでもニコッと笑った時に、「あ、アヒル口」とついつい口元に目がいってしまうほど。

でも宮崎さんの場合も口角が自然と上がっていてとてもナチュラルなアヒル口になっているので、全く違和感や嫌みがなくただただ可愛いの一言なんですよね。

しかも笑った時にはニョキッと生えた八重歯も見えてそこがまた更に可愛い!こんなに清楚でいつまでも少女のように愛らしいのに、もうアラサーだなんて本当にびっくりしてしまいます。

6. 香取慎吾

ついこの間惜しまれつつもSMAPを解散し、現在でも変わらずの大人気ぶりとなっている香取慎吾さん。