CoCoSiA(ココシア)

アヒル口に対する、世の中の賛否両論...(続き3)

実際好きになる、とまではいかなくても、多くの男性に可愛いと思ってもらえるようになるためには十分効果的と言えますよね。

ただし世の中には勘違いして調子に乗って、バカなことをしたり強引に絡んでくるような人もいたりしますから……あまり変に勘違いさせないよう気を付けて行動するように心がけてくださいね。

5. 若く見える

アヒル口になると顔が若干幼く見えるようになるので、そのおかげか周囲から若く見られるようになるというメリットもあったりします。

確かにご紹介した芸能人の皆さんもアヒル口効果のせいか、実年齢よりもずっと若くて綺麗に見えるという人が多かったですよね。

もちろん芸能人だから元々の美しさやメイクの力などもあるのかもしれませんが、それでもやはり多少の効果は期待できるような気がしてきますよね。

また男性芸能人に多かったですが、人によっては笑うことで更に少年・少女のような顔になって可愛く見えるようになる、なんて場合もあったりします。

なので笑顔でいるように心がけるようにすれば自然と若々しく見られるようになるのではないでしょうか。

そもそも口角を上げるというのはシワ予防などにもつながりますし、人に良い印象を与えますからね。

美しくなってモテるようになるためにもきっと良い心がけになるはずです。

6. わがまま、生意気っぽく見えて可愛い

アヒル口の人を見るとよく「わがままそう」「生意気っぽい」なんて印象を受ける人も多いそうです。

そしてそれをそのまま悪い印象として捉えてしまう人もいるようなんですが……しかし中にはそんなところを逆に可愛いと思う人も結構いるみたいなんです。

確かに芸能人で見てみても、板野友美さんとか桐谷美玲さんとか、ちょっと小悪魔っぽいけどでも可愛いっていう人がいたりしますからね。

男性芸能人も堂本剛さんや香取慎吾さんなど、ただ好青年というよりはちょっと少年っぽくて生意気そうという人が多くて、でもそこがまた可愛かったりするわけですし。

そういう見た目に弱いっていう人は確かに惹かれてしまうのかもしれませんね。

しかもそんな見た目なのに中身は普通に優しくて良い人って分かったら、そのギャップで余計にキュンときてしまう人もきっと多いはず。

モテ効果もバッチリなのではないでしょうか。

アヒル口反対意見

続いて世間のアヒル口に対する反対意見もご紹介していきたいと思います。

先程もお話したようにアヒル口は「わざとらしい」「ブリッコ」と言ったようなモテ要素が強いというマイナスイメージが強いようなんですが、果たして他にはどんな悪いイメージを持たれているのでしょうか?

ドナルドダックみたい

これはディズニーが聞いたら怒られてしまいそうなマイナスイメージですが…(笑)ディズニーの有名キャラクターのドナルドダックを連想してしまうということですね。

しかしただ可愛いということではありませんよ。

勘違いしてはいけません。

ドナルドって確かに可愛らしくて大人気のキャラクターではあるんですが、騒がしくてワガママというちょっとクセのある性格でもありますからね。

アヒル口にすることでドナルドのそういう悪いイメージを思い出してしまう人が多いということなんだと思います。

また人によってはドナルド、つまりキャラクターのように見えてしまって、異性として見ることができないという意味も入っているのかもしれませんね。

確かにアヒル口って自然に可愛くできれば本当に可愛いものですが、もしもわざとらしかったり失敗したらちょっとお間抜けに見えてしまいそうですから。

キャラクターのように小バカにされてしまうという意味がこもっているのではないでしょうか。

わざとらしい

先程もお話したとおり、これがアヒル口に対する否定的な意見の中で特に多いものとなっているようです。

やはりアヒル口というのは口角が上がっていて唇が突き出ているというちょっと変わった形をしているので、例え自然なものだとしても違和感を感じて、最悪「わざとらしい」という風に思われやすくなってしまうんですね。

だから意識をして表情を作ったりしている人やメイクでアヒル口っぽくしている人なんて、それこそ「わざとらしい」と思われて当然なわけです。

確かに可愛い表情ではあるんですが、「モテようとしている」「可愛く見せようとしている」というのがとっても分かりやすくなっていますからね。

世間から見るとそういう考え方がきっと面白くないのでしょう。

しかも最近では男子もそういう女子の魂胆を分かってしまっているので、アヒル口をしている女子を見ると逆に引いてしまうなんてことも多いようですよ。

いつまでもアヒル口がモテると過信しすぎるのも要注意ですね。