CoCoSiA(ココシア)

アヒル口に対する、世の中の賛否両論...(続き6)

彼も左右の口角がしっかり上がっていて、クッキリアヒル口になっていますよね。

しかも香取さんは笑うと口角が更に上がってかなり上の方へ。

香取さんと言うとこっちまで元気になってしまうような最高の笑顔がチャームポイントとなっていて、そこに惹かれるという人も多くなっていますが、やはりそれもこのアヒル口が一役買っているのかもしれません。

しかし先程の堂本さんもそうでしたが、男性はアヒル口によって少年のような笑顔になるという場合が多いような気がします。

女性の場合はどちらかと言うと真顔な顔の時の方がアヒル口が際立って、そこが色っぽくて可愛いなんて声が聞かれたりしますが…もしかしたら男性は逆に笑顔の方がアヒル口が魅力的に見えるようになっているのかもしれませんね。

7. 上戸彩

デビュー当時はキュートなアイドルとして一躍大人気となっていましたが、現在は「昼顔」で不倫妻を演じるなど大人っぽく美しく成長した上戸彩さん。

しかし普段見せる笑顔はまだ昔と変わらない少女のようなあどけなさが残っていてとても可愛かったりします。

そんな彼女の特徴と言えば横いっぱいに広がったちょっと大きめのお口だったりしますが、よーく見るとこのお口もアヒル口。

しかも上戸さんの場合は普段は自然なアヒル口なのに、笑うとクッキリ可愛いアヒル口になってそこが更に魅力的に見えるんですよね。

大人っぽくなった中にあどけなさが残っているように見えるのももしかしたらこの効果からきていたのかも。

これで人妻、おまけに1児のママだと言うんだから、本当に信じられませんね。

8. 松山ケンイチ

男性芸能人の中でもう1人ご紹介したいのが、大人気俳優の松山ケンイチさん。

「DEATH NOTE」「GANTZ」「ノルウェイの森」など数々の有名作品に出演して活躍されている傍ら、同じく人気女優の小雪さんと結婚したことでも大きな話題となっていました。

そんな松山さんはパッと見てすぐ分かるくらいの綺麗なアヒル口。

先程男性は笑顔の方がアヒル口が魅力的に見える…とお話しましたが、松山さんの場合は真顔の方がなんだか色っぽくて魅力的に見えてきますね。

実際松山さんって縁起でも普段でも真顔だったり、笑ってもほんのり微笑むくらいっていうイメージが強い気がします。

でも口角が上がっているからか若干幼く見えて、やっぱりちょっと少年のような可愛さも感じられるんですよね。

しかも喋ると青森弁が出ていてそこがまたやんちゃで可愛くて。

そのギャップに惹かれてしまうという女子も多いのではないでしょうか。

9. りょう

モデルとして活動をされ、そして数多くのドラマ・映画などに出演し女優としても大活躍しているりょうさん。

抜群のスタイルでクールなイメージが強い彼女ですが、そんなりょうさんもよくお顔を見てみるとクッキリ口角の上がったアヒル口になっていますね。

しかも笑うと口角がグッと上がって更にとっても可愛いアヒル口に。

りょうさんって普段がクールな印象な分普通に笑っただけでも可愛いのに、このアヒル口が余計にキュートでキュンときてしまいます。

これでアラフォーでおまけに2児のママだなんてびっくり。

家庭だと結構気さくで明るいママ&奥さんみたいですし、そのギャップがまた良いですよね。

ぜひこれからも変わらぬ美しさでずっと活躍し続けていってもらいたいです。