高校時代までは、ほどんどの部活が男女別で活動しますし、先輩後輩の上下関係も厳しい部活が多かったりします。
その壁が取り払われるのが、大学のサークルです。
ただ…自由度が高くなる分、 サークル内での恋愛は複雑に絡み合う ようです。
サークル内に元彼や元カノがいたり…さらに今彼や今カノがいたり…想像するだけでちょっと面倒くさいですが。
いつも身近にいる仲間だからこそ、恋愛に発展しやすいというのは納得です。
でもあまり節操のない行動ばかりしていると、あっという間に噂が広がってしまうのも、サークルという組織。
人間関係の構築と恋愛の両立が、バラ色のキャンパスライフの鍵となるようです!
3.サークル長がモテる
大学生恋愛あるある3つ目は… 女性は地位と権力が好き!? サークル長がモテまくりということ♡
全体をまとめる立場であるサークル長がモテるというのは、納得出来ますね!
地位と権力ということだけではなく、サークル長になるには、そもそもみんなからの信頼感が厚くなくてはなりません。
また、サークルをひとつにまとめて引っ張る能力が必要です。
これは社会人になってからの、社会的地位に繋がっていく能力でもあります。
そんなサークル長は、将来有望な人物だと言えます。
女性は家庭生活を営む上で、男性の将来性を見極める必要があります。
サークル長はそれに匹敵する人物であると、女性の目には映るんですよね♪
それにサークル長は、後輩の面倒見も良かったりと、なにかと頼りにされる存在です。
特に新入生からは、憧れの眼差しで見られることになるのでしょうね♡
4.気がついたら、なぜかデートは彼氏の家ばかり
大学生恋愛あるある4つ目は、いつの間にかデートが彼の家ばかり…になってしまうということ。
彼の家に遊びに行けるのって、最初はわくわくドキドキしますよね♡
嬉れし恥ずかしなデートコースになるものです!
彼とまったり時間を過ごせるだけで幸せだし、手料理を作ってあげたりと、彼のお世話が出来るだけで嬉しいものです♪
また、人目を気にせずにイチャイチャ出来ちゃう幸せな時間です。
でも…気づくと会うのは彼の家ばかり。
デートらしいデートしてないな。と、だんだん不満になってきてしまう女子も多いんですよね。
これは、大学生に限らずのあるあるな気もします。
でも、特に大学生は、時間は自由に作れても、金銭的な余裕が無くて遊びに行けないという理由があります。
男子にとっては家に呼んでご飯だべてイチャイチャタイムが、一番楽と思ってしまうのでしょうね。
こんな風に、彼女のために努力をしない惰性のデートは、いつしか「私は欲を満たすためだけの相手なの?」と不満に思われてしまうことが多いのです。
お金をかけない外出デートはいくらでも出来るはずです。
工夫をして楽しませてくれるような、そんなメリハリのあるデートをしてくれる相手を見つけたいものですね!
5.告白する前に、噂が広まっちゃう
大学生恋愛あるある5つ目は、告白する前に噂が広まっちゃうということ。
これって、高校生や中学生でもあるあるな話かもしれませんね。
特に女子は、恋愛事情には敏感だし、噂話も大好き!
身近な友人と恋愛トークをしたのをキッカケに、噂が広まってしまうこともあるんですよね…。
告白前って、とてもデリケートな時。