CoCoSiA(ココシア)

大学生の恋愛あるある9選と気になる...(続き3)

そんな時に噂が広まっちゃうと、なんだか気まずくなってしまいますよね。

その噂で、相手に気持ちが伝わって上手くいけばいいけど…そうじゃなかったら、告白もしていないのに失恋なんてことにもなりかねません。

そんな不完全燃焼なことってないですよね。

それに、密かな恋心を多くの人に知られてしまうのは、やっぱり恥ずかしいものです。

そんな恥ずかしさゆえに、告白を断念してしまうこともあるかもしれませんね。

噂好きの口の軽い人には、くれぐれも用心しましょう!

6.花男のようなアイドル的な存在がどの大学にもいる

大学生恋愛あるある6つ目は、花男のようなアイドルの存在がいるということです♡

やっぱりいるんですね!

今も昔も変わらないし、中高生でもありますよね!

テレビ的なアイドルと違い、身近なアイドルの存在は特別です。

今はアイドルも、“会いに行ける”がキーワードで、身近になってきましたが、学校内でのアイドルも、近くて遠い絶妙な距離感。

キャーと黄色い声援を浴びせること自体が楽しかったり、そんなアイドルと仲良く出来れば、自分のステータスにもなったりするのかもしれません。

ただ話せるだけでも嬉しかったり、その話題で女子トークも盛り上がりますよね。

7.飲み会で軽い気持ちで浮気をする人も…

大学生恋愛あるある7つ目は、飲み会で浮気をしちゃう人がいるということ!

中高生での恋愛と大きく違うのは、お酒が解禁になることかもしれませんね。

飲み会の機会も増え、お酒が入ると理性を失う人が多いようです。

お酒を知ったばかりの年頃だと、限度を知らなかったりします。

しかし、お酒のせいだとしても浮気された方にとっては事件です!

家庭があったり、次の日の仕事があったりと、社会的地位がある人と違って、歯止めをかける要素が少ない大学生は、軽い気持ちで浮気をしてしまう人も多いみたいですね。

浮気をするのは男性側に多いようにも思えますが、案外女性にも言えることです。

お酒の力って、それだけ心のタガを外してしまうんですよね。

大学生時代にしっかりお酒の飲み方を勉強するのも大切です!

ついでに、お酒に飲まれない相手を見極める力も、つけておきましょうね♪

8.いつの間にか、友達に取られていた…

そして大学生恋愛あるある8つ目は、恋人をいつの間にか友達に取られていた…という悲しいあるある。

これは彼氏や彼女だったり、思いを寄せていた相手だったりするようですが、気づいたら友人に取られていたということもよくある話です。

知らぬ間に奪うような人は、そもそも友人とは呼べないと思いますが、心の傷は大きく残りますよね。

特に“付き合っていた彼を友人に取られていた”なんてことがあれば、彼にも友人にも裏切られて二重のショックです。

ダメージが大きく、立ち直るには相当な時間がかかることになってしまいそうです。

そもそもそんな彼も友人も、人として最低なわけで…時間が経てば縁を切れてよかったと思えるようになると思いますが、悲しみは大きいですよね。

でも、これも大学生時代に経験する恋愛経験のひとつなのかもしれません。

社会人になり、年齢が上がってから経験すると、ダメージは計り知れません。

友人も彼も、よく見極める力を養わなければいけないようですね。

9.かわいい同級生は、だいたい先輩に取られている

そして9つ目の大学生恋愛あるあるは、かわいい同級生は、だいたい先輩に取られている…という男子の悲痛な叫びです。

大学生になると、先輩後輩の壁も取り払われていることも多く、高校生までと違って先輩との距離も近くなっているようです。

女子は年上に憧れる人が多いですし、同級生よりも一歩先を行く年上の先輩は、眩しく見えるものかもしれません。

まだまだ垢抜けない同級生男子より、先輩に惹かれちゃうんですよね。