CoCoSiA(ココシア)

大学生の恋愛あるある9選と気になる...(続き5)

面接のとき周りを見る余裕なんてないという人も、いつでも恋愛モードになれるくらいの、心の余裕も必要なのかもしれません♡

サークル

憧れる人も多いサークル活動は、大学生の出会いの場としては定番なのではないでしょうか?

サークルはひとつじゃなくてもいいそうですから、いくつか興味のあるサークルを掛け持ちするのも、出会いの場を広げるのには重要みたいですね。

まして、ひとつもサークルに入っていないなんてもったいないと、言う人は多いです。

同じ大学でも、違う学科や先輩後輩と仲良くなれるサークル活動は、大学生の必須科目と言っても過言ではないようですね!

同じサークル内以外にも、他のサークルとの飲み会や、他の大学との付き合いもあります。

恋愛に発展しないまでも、交友関係を広げ、コミュニケーション力を身に着けるためにも、サークルには入ったほうが良さそうですね♪

一方で、大学生の恋愛あるあるにあるように、良からぬ恋愛のもつれに巻き込まれることも、無きにしも有らず。

楽しいキャンパスライフを過ごすためにも、まずは周囲との良好なコミュニケーション力を身につけましょう!

ゼミ

ゼミは、専門分野について少人数で協力しながら深く学んでいく授業が多く、仲間との絆も深まります。

また、授業だけではなく課外活動があったり、飲み会があったりもするようで、同じゼミの人同士、自然と仲良くなれる環境があるようです。

つまり、恋愛においても大事な出会いの場だということです。

同じ分野に興味を持っている者同士、話も合うはずですし、距離感も近い。

こういう場の出会いなら、相手に対する信頼感も持てそうですよね。

充実した時間を過ごせれば、就職活動にも役立つようなので、公私ともに有意義なキャンパスライフとなる可能性は、高そうですよ!

必修の科目

大学の必修科目といえば、それを取らなければ卒業出来ないということですよね。

なので基本的に同じ学部の同級生が集まる授業になりますね。

特に1年生などは、必修科目の時間が、同じ大学に入った者同士の出会いの場として有効になるんでしょう!

だんだん自分が座る定位置なんかも決まってきそうですし、近くでいつも顔を合わせる人とは自然と話す機会も生まれそうです。

高校生までのように、同じクラスの顔なじみの面々は安心感もあるかもしれません。

また、自由に席を選べれば、気になる相手の近くに座ることだって出来ちゃいますよね。

人数の多い講義だと、同じ講義を受けていても一度も話さない人も居そうですが、そこは自分の行動あるのみ!

サークル活動をしなくても、大学での出会いの場は、どこにでもあるということですよ♡

学食

また、学食で仲良くなれる場合もあるようですね♡

授業中に、おしゃべりばかりはしていられないでしょうけど、一息つく学食では、仲を深めるチャンスです!

わざわざご飯に誘ったり、飲み会を計画したりすることなく、自然な形で相手を知れる、絶好の出会いの場が学食となっているようです。

また同じ講義を受けている人ではなくても、学食で顔見知りになることだってあるかもしれませんね。

いつもこの曜日のこの時間帯に学食で顔を合わせる…そんな人と仲良くなることだってあります♪

学食での出会いは、サークルやゼミよりもちょっとハードルが高いかもしれませんが、気になる人がいれば声をかけてみましょう。

出会いは待っていても訪れません。

恋愛出来ている人は、必ず行動もしてるんですよね!

チャンスを逃さない恋愛力を身に着けるのも、大学生の必修科目かもしれませんよ。

合コン

出会いの場として合コンは、定番中の定番ですよね!

出会いを求めている人が集まるわけですから、分かりやすくもあります。

でも、合コンでカップルが成立する確率は、案外高くないそうなんです。