男性であれ女性であれ、人間であればかっこいい、もしくは綺麗だと思われたい事が本心ではないでしょうか?

自分自身をよく見せたいと思うことは誰しもが感じている願望でもあります。

だからこそ人間はかっこよくあるためには、綺麗であるためには、ということを考えて行動したりする事が多いかと思います。

もちろんそれは内面的なかっこよさだったり、外見的なかっこよさを追求するということは人によって違いがあるかもしれませんが、一般的には内面の力を身につけるには多少の時間がかかりますが、外見を良くする事については早い時間で行うことができるという風にも捉えることができます。

そういったことを考えると即効性があるのは外見を良くすることであると捉えることができます。

特に女性の方については自分自身の容姿をよく見せたいと思い、メイクやダイエットをする努力をストイックに行っている方が多いのではないでしょうか?

今回はそんな外見を良く見せるということのなかでも、横顔について詳しく触れていきたいと思います。

自分自身の横顔美しく見せたいと思っている方はかなり多いのではないでしょうか?

横顔美しく見せるためにはたった少しの努力工夫を行うことで、可能になったりもできるかと思いますので、関心がある方はご覧いただければと思います。

横顔美人って本当にキレイ!

自分自身のことで考えるのであれば自分自身が鏡を見るときは、基本的に正面から見ることが多いかと思います。

なかなか自分自身の顔を横であったり後ろから見ると言うことは難しいと思いますので、あまり意識しないという方も多かったりするかもしれません。

客観的に見てみると正面から顔を見られているという事以外にも、横からだったり後ろから、もしくは斜めから見られる事の方がたくさんあるかもしれません。

だからこそ正面からの顔以外にも、横から見たとき、後ろから見たとき、ということを考えることで、より客観的に自分を見ることができると思います。

特に横顔については相手から見られることもかなり多く、その時のフォルムは非常に大事だと考える方もかなり多くいらっしゃるでしょう。

なぜなら横顔というのは人によってかなり差が生まれるからです。

例えば正面から見た時にあまりパッとしないと思う方でも、横から見た時に非常に綺麗な顔であると感じる方もいるかもしれません。

横顔が美しいとそれだけで美しく綺麗に感じるということにもつながります。

もしも今まで横顔をあまり意識したことがないという方については、今回から横顔を意識してみてはいかがでしょうか?

横顔を美しく見せる10の工夫

横顔を美しく見せるためにはいくつかの工夫が必要であると言えるでしょう。

特に今まで横顔を意識したことがなかった方については、横顔を美しく見せるための工夫などを行ってきた経験がないかと思いますので、どうすれば良いのか分からないという方もかなり多いかと思います。

この機会に横顔を美しく見せるための工夫をいくつかご紹介していきたいと思います。

中には簡単に行えるようなこともたくさんありますので、ちょっとした空き時間なので行っていただけることにもなります。

簡単にできるからこそ、毎日継続していただきたい内容にもなりますので、面倒かもしれませんが、毎日継続的に行うことでより効果を感じることができます。

顔のマッサージ

自分自身の横顔を美しく見せるためには顔のマッサージをすることが大事です。

基本的に人間は朝起きた時には顔がむくんでいることが多いです。

その状態のままだと顔がむくんだままになったり、腫れぼったい顔になってしまいますのでしっかりと顔のマッサージを行うことで、リンパの流れを良くしたり血行を良くしたりすることで顔をスリムに見せることができます。

顔に溜まってしまう余計なお肉などを排除する効果も持っていますので、顔のマッサージは定期的に行っていただきたいと思います。

特にお風呂に入った時などはマッサージがしやすい状況になるかと思いますので、お風呂に入った時に、ついでに5分から10分くらいは顔のマッサージをするという事を毎日の日課に取り入れてみてはいかがでしょうか?

継続的に行っていただくことでより効果を発揮しやすいということにもつながりますので、毎日の努力が必要になると言えるのではないでしょうか。

表情筋のトレーニング

あなたは今までに表情筋を鍛えたことはありますか?

表情筋という言葉自体があまり浸透していない場合もあるかもしれませんが、表情筋というのはその名前の通り表情を作る筋肉ということにもなります。

例えば表情筋を鍛えるということで得られるメリットはたくさんあり、笑顔が作りやすくなる、そして横顔が綺麗に写る、そしてシワの予防や解消につながる、そして目がぱっちりとし、大きくなるという風に良い効果がたくさん得られます。

このような効果を得ることで非常に外見的にも見栄えが良く写り、異性からモテるようにも繋がることになります。

自分自身の表情筋を鍛えることで若々しくいられるということにもつながりますので、今まで表情筋についてあまりトレーニングをされたことがないという方は、行っていただければトレーニングを行うことで得られる効果の大きさにびっくりすることになるのではないでしょうか?

実際に表情筋のトレーニングはどういう風に行っていくのかということについて詳しくご紹介していきたいと思います。

顔の体操で引き締めて

表情筋を鍛えるにはその名前の通り顔の表情の筋肉を動かすことが大事なので、しっかりと顔の体操を行うことが重要になります。

顔の体操と一言に言っても顔には様々な部位がありますので、そのどこの部位をどのように動かすのかということで表情筋の鍛え方は大きく変わってきます。

最初はなかなか慣れないかもしれませんが、何日間か継続して行うことでトレーニングを日常的になものにするということと、それを生活習慣の1つとして取り入れていただくことによって毎日続けていただくことが苦にならない状況にしていただくことが継続をすることになるかと思います。

それぞれの部位においての体操方法についてはこれから詳しくご紹介していきますので参考にしてみてください。

口の体操

横顔を綺麗にするという事において表情筋が大切だということをお伝えしてきましたが、表情筋の中において口の体操については非常に大事な項目になります。

表情筋を鍛えることで綺麗な笑顔作ることができるようになりますが、その笑顔を作る際は口の体操が非常に大きく効果が出来ます。

口角をきゅっと上げて表情筋を意識することが大事であり、普段口角をきゅっとあげることはなかなか日常生活ではないことかと思いますので、気が付かないうちに筋肉が衰えてしまっているということにもつながります。

だからこそ意図的に口角をきゅっと上げる体操を行うことで、口角の筋肉をしっかりと意識して表情筋に結びつけることができるかと思います。

筋肉なので使えば使うほど発達するようになりますので使わなければ退化していくということになってしまいますので、毎日意識してこの表情筋を使っていただくことをお勧めいたします。

特に良い方法としては顔全体を動かしながら口も大きく動かしながらあいうえおという風に言葉を喋ってみるのは良い方法になるのではないでしょうか。

しっかりと顔の筋肉を動かすことを意識しながら行うことで無駄のない体操を行うことができます。

アゴの体操

横顔綺麗に見られるようにするときにおいて、アゴの体操を行うことは非常に大事なことになります。

例えば正面から見て問題なくても横から見た時にバランスが悪かったりすると少し残念に見えてしまいますよね?

逆に横から見たときに、綺麗な横顔をしている場合だとより魅力的に感じるようになるかと思います。

特にアゴに関しては横から見たときに顎に肉がたまっているという事が分かりやすいので、普段からしっかりとアゴの体操を行って余計なお肉をなくすことによってスリムなシャープな顎になるようになります。

アゴに肉を溜めないように普段から継続的に体操を行っておくことが改善する方法につながります。

特に痩せていても二重アゴになってしまってるという人が中にはおり、理由としては顔のリンパの流れが悪くなってしまい、それが原因で老廃物が溜まってしまっているということが顔のむくみを引き起こしているということにつながっています。

それが最終的にたるみになってしまい、アゴに溜まってしまい二重アゴとなって見えてしまうということにつながります。

二重アゴを解消するためにはリンパマッサージを行うことが大事になります。

先ほどお伝えした通り、顔のマッサージ同様、お風呂に入っている時だったりお風呂から上がった時などの血行が良くなっている時にリンパマッサージを行うことで余分な老廃物があったり、水分などをリンパマッサージをして流すことによりシャープな顎にすることができます。

方法としては鎖骨を指で何度かさすったり、アゴ周辺のフェイスラインを人差し指と親指で軽くつまみながら反対の手を使って耳の後ろに添えて、耳までの顔のラインをなぞりあげるという事を左右交互に行うことが大事になります。

しっかりと筋肉をほぐして、なおかつ、リンパの流れを良くしてあげることで、二重アゴの改善に繋がるようになりますので試してみて下さいね。

【二重あごの解消方法は、こちらの記事もチェック!】

目の体操

横顔美人を目指すうえで、目の体操も非常に大事になります。

目の体操の方法としては、目を大きく見開いたりぎゅっと目をつぶるようにして、目の筋肉を大きく動かすことを意識してみてはいかがでしょうか?

しっかりと筋肉を動かすことによって目自体のたるみなども防ぐことができます。

目を軽くマッサージする事も大事になるかと思いますが、目の皮膚は非常に薄くなっているので、あまりに強い力でマッサージをしてしまうと逆効果になってしまう場合などもありますので、デリケートな部分については優しくほぐしながらマッサージをすることをお勧めいたします。

特に目は年齢を重ねることによって、クマがひどくなったりすることもありますので、しっかりとデリケートに毎日気をしてあげることをお勧めいたします。

眉の体操

横顔美人になるうえで眉毛の体操をすることも必要になるといえるのではないでしょうか。

眉毛の体操と聞くとあまり想像つかない方もいらっしゃるかもしれませんが、当然眉毛にも筋肉があります。

実際に眉毛を動かそうとしてみて下さい。

おそらく大きく動かすことができますよね?

眉毛の辺りに力を入れることでしっかりと眉毛を大きく上に動かしたりすることができるかと思いますので、普段から眉毛に関しても大きく動かすための筋肉を使ってしっかりと体操を行っておくことで、顔全体の筋肉を使いながら血行良くすることにもつながります。

眉毛の体操する時には同時に口であったりほっぺたなどの筋肉も合わせて動かしてみるとより効果がありそうですね。

舌回し

横顔を綺麗に見せる上で舌を回すということも非常に大事な行動になると言えるでしょう。

舌回しというのはその名前の通り舌を大きく回すことになります。

例えば舌を大きく突き出して舌を右から左へ、そして左から右へと、時計回りと反時計回りを何度も何度も繰り返し行ってみてください。

舌をしっかりと突き出しながら行うことでおそらく想像以上に口周りの筋肉を使うことを意識するのではないでしょうか?

何ループか行うことによって口元全体が非常に疲れてきますので、それだけ筋肉を動かしているということにもなります。

また、普段あまり使わない筋肉にもなるかと思いますので、おそらく次の日に少し筋肉痛になったりなどもすることがあるかもしれません。

それだけ自分自身の顔でも使っていない筋肉が存在するという事を理解した上で毎日継続的に行っていただくことが大事になります。

自分自身が思っているよりも体の筋肉は使われていないことが非常に多いです。

この点を理解しているのとしていないのとでは大きな違いが生まれますので実践してみてくださいね。

鼻叩き

自分自身の顔のパーツを見た時に、鼻がコンプレックスに感じてるという方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?

特に鼻が低い方についてはのっぺりとした印象になってしまいがちで外国人の様な高い鼻に関して、憧れを持つ方もかなりいらっしゃるのではないでしょうか?

そのようなコンプレックスを改善するために鼻叩きという方法があります。

鼻叩きは文字通り自分自身の指先を使って行う方法になるのですが、指先を使って鼻をコツコツと振動を与えることで鼻を高くすることができるという効果を持っています。

骨自体は外部からの刺激を受けることによって成長していきそして骨自体が強くなっていくということが分かっています。

具体的に説明すると例えばスポーツ選手などでもそうですが、特に空手などを行っている選手については指の関節のサイズが一般的な人と比べて大きくなっていることがわかります。

これは傷ついた骨が再生する時により丈夫になるという事に適用した結果になるのですが、これは当然人間の鼻にも起こりうることにもなります。

刺激を与えることによって回復する性質を利用して鼻を高くするということにつながっていきます。

具体的なな鼻叩きのやり方については、目の間の部分にある骨を何百回も叩くということが具体的な方法になります。

また目と目の間の部分の少し下にある鼻骨を同様に何百回も叩くということを週に1.2回ペースで続けていくことによって改善が見られると言われています。

個人差があるかとは思いますが、2週間で効果が現れたということや1か月ぐらいの時間を経て効果が現れたという比較的短時間で効果が現れたという方がかなり多くいらっしゃいますので、試してみる価値は非常に高いのではないでしょうか?

コンプレックスが治るということであれば、たったこれだけの努力で怒られると言うことを理解した上で毎日継続的に行なってみてくださいね。

鼻呼吸

鼻呼吸を行うということも横顔綺麗に見せる上で非常に大事な事になります。

なぜかと言いますと鼻呼吸をしていない方は当然ながら口呼吸になるかと思いますが、口呼吸をしていると出っ歯になるという可能性が高くなります。

出っ歯になってしまうと当然ながら横から見たときに突き出た歯が印象的になってしまうのであまり綺麗な横顔であるとは判断されない場合が多いかと思います。

なので口呼吸をしている方は腹呼吸をするように意識してみてはいかがでしょうか?

具体的になぜ鼻呼吸をすると出っ歯が改善されるのかということですが、肌呼吸をしている時は口呼吸をしている時とは違い口が閉じている状況になります。

一度あなたの口を閉じてみてください。

そうした時に唇が歯を後ろの方向に引っ張って圧力をかけてくれるような感じがしませんか?
自然と唇を閉じることで後ろの方向に圧力をかけてくれるので出っ歯で受け口が改善されていくということにもつながります。

なので、出っ歯で悩んでいるという方は鼻呼吸をすることによって改善できるということを意識してこれから行なってみてはいかがでしょうか?

髪をアップスタイルにする

横顔を綺麗に見せる上で髪型を変えるということもまた大事になるかと思います。

例えばのばしっぱなしの前髪をそのまま下ろしてしまっている場合は、野暮ったい印象であったり、暗い印象を相手にもたらしてしまいます。

逆に髪をアップスタイルにすることでおでこを露出させて相手に対して清潔感を与えることができるようにもなります。

またおでこを出すことによってしっかりと顔全体の骨格を見せることができ、横から見た時に綺麗な e ラインが出てくるように戻ります。

そうすることで横顔が更に綺麗に入るようになるかと思いますので、髪型も大事な要素になるということを意識してみてはいかがでしょうか。

笑顔を意識する

普段から笑顔を意識することも横顔を綺麗に見せる大事なコツになります。

あなたの周りにも暗い人と明るい人は存在するのではないでしょうか?

おそらく暗い人はあまり笑顔を見せることがなかったり、症状が明るくない場合が多いのではないでしょうか?

逆に明るい人はしっかりと笑顔を見せたり普段からしっかりと表情を作っている場合が多いのではないでしょうか。

自分自身が笑顔になることで周りの人も笑顔にすることができます。

映画を意識することで顔全体の筋肉も動かすことができるので自然と入るようにもなります。

しっかりと映画を作る際に口角を上げることで横顔も綺麗に写ることが多いのであまり意識したことが無い方はぜひ今後意識してみてくださいね。

下を向いて歩かない

綺麗な横顔を作る上で絶対にして頂きたくないことが下を向いて歩くということです。

なぜ下を向いて歩くのが駄目なのかと言いますと、下を向いて歩いていると当然ながら首があまり動かさないことになるので顎に肉がたまってしまいますよね。

一度下を向いてみて下さい、そうすると自然とアゴの肉がたまってくるのではないでしょうか?
普段から下ばかり向いている人はあごにお肉がたまりやすいことにもなっていますので、せっかくマッサージなどを行っていても意味がないことになります。

なので普段歩くときに下を向いてしまう傾向がある方はしっかりと前を見据えるようにして歩いてみて下さい。

そうすることで綺麗な横顔にもなりますしアゴにお肉がたまらないようにもなります。

一石二鳥になりますのでぜひこれは注意してみてくださいね。

矯正も1つの手

歯を矯正することも一つの方法になるのではないでしょうか?

歯並びが悪かったりするとどうしても横顔から見るときにも良い印象には見えない場合があります。

特に、歯が出てしまっている人は横から見た時に、特に目に着いてしまいますので早い段階で矯正をするということも一つの手になるのではないでしょうか。

お金も時間もかかったりしてしまいますので大変かとは思いますが、行なっておくことで今後の人生において非常に大きな財産になるかと思いますので、コンプレックスとしてずっと気になっている方であれば一度相談してみてはいかがでしょうか?

スキンケアも大事

当然ながら横顔美人になるためにはスキンケアを行うことも必要に大事になります。

横顔とスキンケアの因果関係が分からないという方はいるかもしれませんが、当然ながらどんなに綺麗な横顔のフォルムであっても肌が汚ければそれだけでマイナスポイントになってしまいます。

逆に横顔のフォルムが悪かったとしても綺麗な肌であれば許される場合などもあります。

肌が綺麗であるということは相手の清潔感に直結するようになりますので、肌が汚なければ清潔感がない人、そしてだらしがない人などと思われてしまいがちになりますので、様々な面でマイナスポイントになってしまいます。

だからこそスキンケアは横顔が綺麗であること以外にも、それ以前に気をつけて頂きたいポイントになりますので注意していただきたいと思います。

横顔美人の基準とは?

これまでは横顔美人について気をつけていただきたいことなど様々ご紹介していきましたが、横顔が美人であるということの基準について考えたことがありますか?

なんとなく見て綺麗だなと思っていることが多いと思いますので、具体的にどういうポイントがしっかりとあれば綺麗だということに関してはあまり意識したことが無い方が多いかと思います。

ここからが横顔美人である基準について詳しくご紹介をしていきたいと思いますので、逆にこの基準についてしっかりと意識しておけばその部分を気をつけることによって、綺麗な横顔を作り出すことができるということにもつながりますので、理解した上で実践してみてはいかがでしょうか。

横顔美人はEラインがある!

横顔美人であるということはしっかりとEラインが存在しているということにつながります。

Eラインという言葉を詳しく知らないという方もいるかと思います。

とても簡単にお伝えするとEラインというのは鼻の先端から顎の先端のラインを横から見たときに線で繋げてみてください。

そうした時に横顔が綺麗である場合は引っ込んだ口元を合わせてみるとアルファベットのEのようなラインになるかと思います。

逆に口が出っ張っていると綺麗なEラインにはならないので綺麗な横顔横顔ではないという風な印象を持つということにもつながります。

これが横顔美人の一種の基準となっている場合があります。

鼻とアゴを結ぶ線

鼻と顎を結ぶ線を考えてみた時に、実際に自分自身で絵を書いてみると分かりやすいかと思います。

ある程度の高さを持った鼻と顎を結んだ時に実際に絵で書いてみると非常に綺麗な横顔がかけるのではないでしょうか?

逆にこのEラインを崩して絵を書いてみるとあまり綺麗な横顔ではない様に感じるのではないでしょうか?

なので美しい横顔というものはこのラインを意識した顔であるということが言えるでしょう。

口がつかないのが理想

先ほどご紹介した通り実際に書いていただくとわかりやすいかと思いますが、鼻と顎を結ぶ線を書いた時に、口がつかないのが理想的になります。

そこで口が出てしまうとなんだかおちょぼ口の様な感じになったり、口が出っ張っていて、だらしがない様な顔になってしまう様に見えてしまいます。

だからこそ普段から口呼吸をしている方は、鼻呼吸をするように意識してみて出っ張った口をなくすことについて努力してみてはいかがでしょうか?

簡単セルフチェック方法!

実際に横顔を合わせ鏡で見てみれば自分自身がどういう横顔をしているのかということがわかるかと思いますが、多少面倒にもなりますので簡単に自分自身でどのようになっているかというセルフチェックをする方法もあります。

気軽に簡単に実践できる方法になりますので、ちょっとしたときに試してみても面白いかと思います。

具体的な方法についてご紹介していきたいと思いますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

トイレなどに行ったときに気軽に行えるので試してみて下さい。

鼻とアゴに人差し指を当てる

鼻とアゴに対して人差し指を当てるということがまず簡単に実践できるセルフチェック方法になると言えるでしょう。

先ほどお伝えした通り鼻とアゴを線で結んだ時にできるラインが大きな分かれ目になるということを伝えました。

なので真っ直ぐの物でも代用ができるかと思いますので、これを使って鼻とアゴに当ててみて下さい。

そうした時に自然と先ほど描いた絵が思い浮かんでくるかと思います。

自分自身の感触を確かめながら自分自身がどういう風になるのかということを想像してみてください。

自然に鼻とアゴが指につくか?

まず考えていただきたいのが自然に鼻とアゴが指につくかということです。

指以外のもので代用された方はもちろん代用されたものが自然と着くかどうかということを考えていただきたいのですが、自然に鼻とアゴがつくようになればまずは第一関門クリアと言えるのではないでしょうか。

もし鼻とアゴが上手につかない場合は少しバランスが悪いような状況にもなってしまうといえるのではないでしょうか。

例えば極端に鼻が低かったりアゴが出過ぎてしまっていると、自然につくと言うよりかは少し力を押し当てて無理やり吐かせる様な形になるのではないでしょうか。

指に口が当たらないか?

しっかりと線で結んだ時に指に口が当たるかどうかということも確認していただきたいと思います。

指が当たるということは口元が前にいってているということにもつながりますし、若しくは鼻が極端に低いということもいるのではないでしょうか。

いずれにしても指に口が当たるということは横から見たときのバランスが少し悪いということにもつながりますので、しっかりと問題がある点に関しては改善ができるようにつとめてみてはいかがでしょうか?

横顔美人な芸能人といえば?

横顔が綺麗な芸能人といえば、あなたは誰を想像しますか?

もちろん芸能人ということ自体が綺麗であるということにもつながるかと思いますが、その中でも横顔がかなり綺麗な人物について想像してみてください。

たくさんの方を思い浮かべるかもしれませんが、その中でも非常に多くの声が上がっている芸脳人の方についてご紹介していきたいと思います。

その方の横顔に近づけるように毎日努力してみてはいかがでしょうか。

上戸彩さん

上戸彩さんの横顔は非常に美しいということで、横顔に関する特別な賞をもらったことがあるほど、横顔が綺麗だという事で有名なんですよ。

実際に上戸彩さんの画像を検索してみてみてください。

かなり綺麗な横顔になっていると思います。

元々顔のバランスが良いということもありますが、しっかりと手入れをしているからこそ綺麗な横顔を保っていると言えるのではないでしょうか。

元々の顔自体を真似することはできないかもしれませんが、ケアについては真似をすることができます。

上戸彩さんの様に綺麗な横顔を手に入れてみてくださいね。

横顔美人になって街行く人をドキッとさせよう♡

横顔が綺麗になるだけで横顔を見せるとドキッとしてくれると思います。

綺麗なものについては目が離せなくなるというように、自然と相手の視線を釘付けにすることができるかと思います。

気になる人がいる場合については是非横顔を磨いて気になる人の前で横顔を見せてあげてはいかがでしょうか?

きっと魅力的に感じてくれるかと思いますよ♡