CoCoSiA(ココシア)

横顔を美しく見せるための10個の工夫(続き4)

具体的になぜ鼻呼吸をすると出っ歯が改善されるのかということですが、肌呼吸をしている時は口呼吸をしている時とは違い口が閉じている状況になります。

一度あなたの口を閉じてみてください。

そうした時に唇が歯を後ろの方向に引っ張って圧力をかけてくれるような感じがしませんか?
自然と唇を閉じることで後ろの方向に圧力をかけてくれるので出っ歯で受け口が改善されていくということにもつながります。

なので、出っ歯で悩んでいるという方は鼻呼吸をすることによって改善できるということを意識してこれから行なってみてはいかがでしょうか?

髪をアップスタイルにする

横顔を綺麗に見せる上で髪型を変えるということもまた大事になるかと思います。

例えばのばしっぱなしの前髪をそのまま下ろしてしまっている場合は、野暮ったい印象であったり、暗い印象を相手にもたらしてしまいます。

逆に髪をアップスタイルにすることでおでこを露出させて相手に対して清潔感を与えることができるようにもなります。

またおでこを出すことによってしっかりと顔全体の骨格を見せることができ、横から見た時に綺麗な e ラインが出てくるように戻ります。

そうすることで横顔が更に綺麗に入るようになるかと思いますので、髪型も大事な要素になるということを意識してみてはいかがでしょうか。

笑顔を意識する

普段から笑顔を意識することも横顔を綺麗に見せる大事なコツになります。

あなたの周りにも暗い人と明るい人は存在するのではないでしょうか?

おそらく暗い人はあまり笑顔を見せることがなかったり、症状が明るくない場合が多いのではないでしょうか?

逆に明るい人はしっかりと笑顔を見せたり普段からしっかりと表情を作っている場合が多いのではないでしょうか。

自分自身が笑顔になることで周りの人も笑顔にすることができます。

映画を意識することで顔全体の筋肉も動かすことができるので自然と入るようにもなります。

しっかりと映画を作る際に口角を上げることで横顔も綺麗に写ることが多いのであまり意識したことが無い方はぜひ今後意識してみてくださいね。

下を向いて歩かない

綺麗な横顔を作る上で絶対にして頂きたくないことが下を向いて歩くということです。

なぜ下を向いて歩くのが駄目なのかと言いますと、下を向いて歩いていると当然ながら首があまり動かさないことになるので顎に肉がたまってしまいますよね。

一度下を向いてみて下さい、そうすると自然とアゴの肉がたまってくるのではないでしょうか?
普段から下ばかり向いている人はあごにお肉がたまりやすいことにもなっていますので、せっかくマッサージなどを行っていても意味がないことになります。