CoCoSiA(ココシア)

横顔を美しく見せるための10個の工夫(続き6)

これが横顔美人の一種の基準となっている場合があります。

鼻とアゴを結ぶ線

鼻と顎を結ぶ線を考えてみた時に、実際に自分自身で絵を書いてみると分かりやすいかと思います。

ある程度の高さを持った鼻と顎を結んだ時に実際に絵で書いてみると非常に綺麗な横顔がかけるのではないでしょうか?

逆にこのEラインを崩して絵を書いてみるとあまり綺麗な横顔ではない様に感じるのではないでしょうか?

なので美しい横顔というものはこのラインを意識した顔であるということが言えるでしょう。

口がつかないのが理想

先ほどご紹介した通り実際に書いていただくとわかりやすいかと思いますが、鼻と顎を結ぶ線を書いた時に、口がつかないのが理想的になります。

そこで口が出てしまうとなんだかおちょぼ口の様な感じになったり、口が出っ張っていて、だらしがない様な顔になってしまう様に見えてしまいます。

だからこそ普段から口呼吸をしている方は、鼻呼吸をするように意識してみて出っ張った口をなくすことについて努力してみてはいかがでしょうか?

簡単セルフチェック方法!

実際に横顔を合わせ鏡で見てみれば自分自身がどういう横顔をしているのかということがわかるかと思いますが、多少面倒にもなりますので簡単に自分自身でどのようになっているかというセルフチェックをする方法もあります。

気軽に簡単に実践できる方法になりますので、ちょっとしたときに試してみても面白いかと思います。

具体的な方法についてご紹介していきたいと思いますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

トイレなどに行ったときに気軽に行えるので試してみて下さい。

鼻とアゴに人差し指を当てる

鼻とアゴに対して人差し指を当てるということがまず簡単に実践できるセルフチェック方法になると言えるでしょう。

先ほどお伝えした通り鼻とアゴを線で結んだ時にできるラインが大きな分かれ目になるということを伝えました。

なので真っ直ぐの物でも代用ができるかと思いますので、これを使って鼻とアゴに当ててみて下さい。

そうした時に自然と先ほど描いた絵が思い浮かんでくるかと思います。

自分自身の感触を確かめながら自分自身がどういう風になるのかということを想像してみてください。

自然に鼻とアゴが指につくか?

まず考えていただきたいのが自然に鼻とアゴが指につくかということです。

指以外のもので代用された方はもちろん代用されたものが自然と着くかどうかということを考えていただきたいのですが、自然に鼻とアゴがつくようになればまずは第一関門クリアと言えるのではないでしょうか。