CoCoSiA(ココシア)

横顔を美しく見せるための10個の工夫(続き2)

自分自身の表情筋を鍛えることで若々しくいられるということにもつながりますので、今まで表情筋についてあまりトレーニングをされたことがないという方は、行っていただければトレーニングを行うことで得られる効果の大きさにびっくりすることになるのではないでしょうか?

実際に表情筋のトレーニングはどういう風に行っていくのかということについて詳しくご紹介していきたいと思います。

顔の体操で引き締めて

表情筋を鍛えるにはその名前の通り顔の表情の筋肉を動かすことが大事なので、しっかりと顔の体操を行うことが重要になります。

顔の体操と一言に言っても顔には様々な部位がありますので、そのどこの部位をどのように動かすのかということで表情筋の鍛え方は大きく変わってきます。

最初はなかなか慣れないかもしれませんが、何日間か継続して行うことでトレーニングを日常的になものにするということと、それを生活習慣の1つとして取り入れていただくことによって毎日続けていただくことが苦にならない状況にしていただくことが継続をすることになるかと思います。

それぞれの部位においての体操方法についてはこれから詳しくご紹介していきますので参考にしてみてください。

口の体操

横顔を綺麗にするという事において表情筋が大切だということをお伝えしてきましたが、表情筋の中において口の体操については非常に大事な項目になります。

表情筋を鍛えることで綺麗な笑顔作ることができるようになりますが、その笑顔を作る際は口の体操が非常に大きく効果が出来ます。

口角をきゅっと上げて表情筋を意識することが大事であり、普段口角をきゅっとあげることはなかなか日常生活ではないことかと思いますので、気が付かないうちに筋肉が衰えてしまっているということにもつながります。

だからこそ意図的に口角をきゅっと上げる体操を行うことで、口角の筋肉をしっかりと意識して表情筋に結びつけることができるかと思います。

筋肉なので使えば使うほど発達するようになりますので使わなければ退化していくということになってしまいますので、毎日意識してこの表情筋を使っていただくことをお勧めいたします。

特に良い方法としては顔全体を動かしながら口も大きく動かしながらあいうえおという風に言葉を喋ってみるのは良い方法になるのではないでしょうか。

しっかりと顔の筋肉を動かすことを意識しながら行うことで無駄のない体操を行うことができます。

アゴの体操

横顔綺麗に見られるようにするときにおいて、アゴの体操を行うことは非常に大事なことになります。

例えば正面から見て問題なくても横から見た時にバランスが悪かったりすると少し残念に見えてしまいますよね?

逆に横から見たときに、綺麗な横顔をしている場合だとより魅力的に感じるようになるかと思います。

特にアゴに関しては横から見たときに顎に肉がたまっているという事が分かりやすいので、普段からしっかりとアゴの体操を行って余計なお肉をなくすことによってスリムなシャープな顎になるようになります。

アゴに肉を溜めないように普段から継続的に体操を行っておくことが改善する方法につながります。

特に痩せていても二重アゴになってしまってるという人が中にはおり、理由としては顔のリンパの流れが悪くなってしまい、それが原因で老廃物が溜まってしまっているということが顔のむくみを引き起こしているということにつながっています。

それが最終的にたるみになってしまい、アゴに溜まってしまい二重アゴとなって見えてしまうということにつながります。

二重アゴを解消するためにはリンパマッサージを行うことが大事になります。

先ほどお伝えした通り、顔のマッサージ同様、お風呂に入っている時だったりお風呂から上がった時などの血行が良くなっている時にリンパマッサージを行うことで余分な老廃物があったり、水分などをリンパマッサージをして流すことによりシャープな顎にすることができます。

方法としては鎖骨を指で何度かさすったり、アゴ周辺のフェイスラインを人差し指と親指で軽くつまみながら反対の手を使って耳の後ろに添えて、耳までの顔のラインをなぞりあげるという事を左右交互に行うことが大事になります。

しっかりと筋肉をほぐして、なおかつ、リンパの流れを良くしてあげることで、二重アゴの改善に繋がるようになりますので試してみて下さいね。

目の体操

横顔美人を目指すうえで、目の体操も非常に大事になります。

目の体操の方法としては、目を大きく見開いたりぎゅっと目をつぶるようにして、目の筋肉を大きく動かすことを意識してみてはいかがでしょうか?

しっかりと筋肉を動かすことによって目自体のたるみなども防ぐことができます。

目を軽くマッサージする事も大事になるかと思いますが、目の皮膚は非常に薄くなっているので、あまりに強い力でマッサージをしてしまうと逆効果になってしまう場合などもありますので、デリケートな部分については優しくほぐしながらマッサージをすることをお勧めいたします。

特に目は年齢を重ねることによって、クマがひどくなったりすることもありますので、しっかりとデリケートに毎日気をしてあげることをお勧めいたします。

眉の体操

横顔美人になるうえで眉毛の体操をすることも必要になるといえるのではないでしょうか。

眉毛の体操と聞くとあまり想像つかない方もいらっしゃるかもしれませんが、当然眉毛にも筋肉があります。

実際に眉毛を動かそうとしてみて下さい。

おそらく大きく動かすことができますよね?

眉毛の辺りに力を入れることでしっかりと眉毛を大きく上に動かしたりすることができるかと思いますので、普段から眉毛に関しても大きく動かすための筋肉を使ってしっかりと体操を行っておくことで、顔全体の筋肉を使いながら血行良くすることにもつながります。

眉毛の体操する時には同時に口であったりほっぺたなどの筋肉も合わせて動かしてみるとより効果がありそうですね。