CoCoSiA(ココシア)

横顔を美しく見せるための10個の工夫(続き3)

舌回し

横顔を綺麗に見せる上で舌を回すということも非常に大事な行動になると言えるでしょう。

舌回しというのはその名前の通り舌を大きく回すことになります。

例えば舌を大きく突き出して舌を右から左へ、そして左から右へと、時計回りと反時計回りを何度も何度も繰り返し行ってみてください。

舌をしっかりと突き出しながら行うことでおそらく想像以上に口周りの筋肉を使うことを意識するのではないでしょうか?

何ループか行うことによって口元全体が非常に疲れてきますので、それだけ筋肉を動かしているということにもなります。

また、普段あまり使わない筋肉にもなるかと思いますので、おそらく次の日に少し筋肉痛になったりなどもすることがあるかもしれません。

それだけ自分自身の顔でも使っていない筋肉が存在するという事を理解した上で毎日継続的に行っていただくことが大事になります。

自分自身が思っているよりも体の筋肉は使われていないことが非常に多いです。

この点を理解しているのとしていないのとでは大きな違いが生まれますので実践してみてくださいね。

鼻叩き

自分自身の顔のパーツを見た時に、鼻がコンプレックスに感じてるという方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?

特に鼻が低い方についてはのっぺりとした印象になってしまいがちで外国人の様な高い鼻に関して、憧れを持つ方もかなりいらっしゃるのではないでしょうか?

そのようなコンプレックスを改善するために鼻叩きという方法があります。

鼻叩きは文字通り自分自身の指先を使って行う方法になるのですが、指先を使って鼻をコツコツと振動を与えることで鼻を高くすることができるという効果を持っています。

骨自体は外部からの刺激を受けることによって成長していきそして骨自体が強くなっていくということが分かっています。

具体的に説明すると例えばスポーツ選手などでもそうですが、特に空手などを行っている選手については指の関節のサイズが一般的な人と比べて大きくなっていることがわかります。

これは傷ついた骨が再生する時により丈夫になるという事に適用した結果になるのですが、これは当然人間の鼻にも起こりうることにもなります。

刺激を与えることによって回復する性質を利用して鼻を高くするということにつながっていきます。

具体的なな鼻叩きのやり方については、目の間の部分にある骨を何百回も叩くということが具体的な方法になります。

また目と目の間の部分の少し下にある鼻骨を同様に何百回も叩くということを週に1.2回ペースで続けていくことによって改善が見られると言われています。

個人差があるかとは思いますが、2週間で効果が現れたということや1か月ぐらいの時間を経て効果が現れたという比較的短時間で効果が現れたという方がかなり多くいらっしゃいますので、試してみる価値は非常に高いのではないでしょうか?

コンプレックスが治るということであれば、たったこれだけの努力で怒られると言うことを理解した上で毎日継続的に行なってみてくださいね。

鼻呼吸

鼻呼吸を行うということも横顔綺麗に見せる上で非常に大事な事になります。

なぜかと言いますと鼻呼吸をしていない方は当然ながら口呼吸になるかと思いますが、口呼吸をしていると出っ歯になるという可能性が高くなります。

出っ歯になってしまうと当然ながら横から見たときに突き出た歯が印象的になってしまうのであまり綺麗な横顔であるとは判断されない場合が多いかと思います。

なので口呼吸をしている方は腹呼吸をするように意識してみてはいかがでしょうか?