CoCoSiA(ココシア)

搾取をされない人生を歩むための7個...(続き7)

しっかりとこの線引きを行っておく事で、対応に関しても余裕が出てきますし、相手との距離感なども上手に保つ事ができるようになります。

しっかりとこの点を守れるようにしましょう。

4.意見を主張する

しっかりと相手に対して意見を主張する事が大事です。

先ほどのハッキリと断るという事に関しても繋がるかと思いますが、大事なのは自分自身の意見を伝える事です。

考えているうちは、相手に対してこちらの気持ちが伝わる事はないかと思います。

なので、しっかりと相手に対して伝えることが大事になります。

この点を踏まえた上で、行動する事が大事になるといえるのではないでしょうか。

自分がどうしたいか考える

自分自身がどういう風にしてほしいかを相手に伝えるのが一番早い方法になります。

どうしたら相手に嫌われずにつたえられるのだろうと考えている人も中に入るかと思いますが、断って嫌われるくらいの関係なのであれば、それほど深い関係でもないですし、そこは気にせずにしっかりと相手に対してこちらの意思を伝えるようにしてください。

自分自身に自信をしっかりと自信を持ちましょう。

5.人を100%信用しない

人間である以上、相手を信頼したくなる気持ちも大事ですが、世の中の人間は、全員が良い人であるという場合はありません。

中には、悪い人間も存在しています。

信じたい気持ちも大事ですが、しっかりと相手を見極めることが大事です。

相手に対して信頼できると感じているのであれば、しっかりと信頼して、信頼できない、距離をあけたいと思うのであれば、しっかりと距離をあける事を意識しておきましょう。

そうする事で、上手に立ち回れるようになりますし、傷つく可能性なども低くなります。

しっかりと考えて行動する事を学びましょう。

裏がある人もいる

中には裏がいる人もいるので、出会う人みんなを信じる事はやめておきましょう。

ただ、信頼できる人も数多く存在します。