だからこそ、しっかりと相手を見極める事が大事なんです。
普段の行動であったり、相手の言動などを見極めて、相手が信用できる人間かどうかという事を感じるようにしましょう。
6.おかしいことは指摘する
相手に対しておかしいと思うような事があれば、しっかりと指摘する事が大事です。
相手に対して嫌われてしまうかなという心配をするのは自分自身の行動を制限してしまうので、極力やめましょう。
そういった心配をするくらいなら、行動出来ない自分を心配すべきです。
おかしいと思う事を指摘出来ないのは、相手との立場がフェアではありません。
フェアではない状況は、ストレスを生みますので、気を付けてくださいね。
黙って見過ごさない
黙って見過ごさないという事が大事になります。
見過ごしてしまうと、先ほどから伝えている通り、相手は調子の乗ってくる場合などがあります。
なので、しっかりと相手に対して行動する事が大事ですし、相手にこちらの意思を伝えることが大事になります。
相手に調子に乗らせないことが大事であり、扱いにくいというイメージを持ってもらえると、調子のよい事は言ってこないかと思いますので、この姿勢を崩さないようにしてくださいね。
7.搾取する人に近づかない
搾取してくるような人には基本的には近づかないことが大事になります。
搾取してくるような人だとわかった場合には、早めに相手との距離を開ける事をお勧め致します。
そうしないと、いずれ近寄ってきた時に相手は都合の良い事をいってくる可能性などがあります。
そういった事を未然に防ぐためには、早めの行動対策が大事であるといえるのではないでしょうか。
自分にとって損な関係は切る
これはあまりにも極端かもしれませんが、あまりにも自分に対して損な関係であれば、切る事が大事になると言えるでしょう。
ちょっといやだからなどの理由で断ち切っていると、本当に良い関係まで切ってしまいますので、注意が必要ですが、悪質な物に関しては断ち切ることがだいじになるのではないでしょうか。
しっかりとこの判断を見誤らないようにすることが大事であるといえるでしょう。