CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

彼女の誕生日プレゼント14選。注意点・どこで買うか・お祝い方法・女性に人気なブランドを解説します


もうすぐ彼女の誕生日!そんな時「どんなお祝いをしてあげよう?」「2人でどう過ごそう?」なんていう風にワクワクしながらプランを考える男性も多いのではないでしょうか。

でもそんな中1番困るのが彼女への誕生日プレゼント。

どうせなら彼女が特に喜ぶものをあげて感動させてあげたいけれど……女性っていろんなものが好きって言うし、けどその反面こだわりが強い部分もあるしで、色々と悩んでしまいますよね。

そこで今回は誕生日プレゼントにオススメ!女性が必ず喜ぶ人気のブランドアイテムをご紹介していきたいと思います。

これを贈れば女性は感動してくれること間違いなし!さらに今回はプレゼントを渡すのに絶好の場所&シチュエーションについてもご紹介しようと思うので、そちらもぜひ参考にしてみてくださいね。

思い出に残るような素敵な誕生日にして、彼女を惚れ直させちゃいましょう♪

この記事の目次

女性に人気の誕生日プレゼントのブランドを紹介

とまぁここまで色々と大事なことをお話してきましたが、やはり皆さん1番悩みどころなのは彼女へのプレゼントですよね。

先程もお話しましたがやっぱり誕生日というのは特別な日ですから、彼女が特に喜んでくれるような特別なものを贈らなくてはいけません。

そこでここからはプレゼントにピッタリな、女性に人気のブランドアイテムについてご紹介していきたいと思います。

もちろん人の好みはそれぞれですし彼女がこれらを欲しがっているかは分かりませんが……でもこんな素敵なものをもらってまず喜ばない女性はいませんし、これを読むことで女性がどんなものを好んでいるのかというのもなんとなく分かるのではないでしょうか?悩んでいる方はぜひ参考にして、彼女に最高のプレゼントを選んであげてくださいね。

1. H.I.S.の海外旅行

先程もお話しましたがプレゼントは物だけじゃなく、何か思い出などを贈るというのも素敵な方法ですよね。

そこで2人で行く海外旅行などはいかがでしょうか?女性というのは旅行が大好きなものですし、特に海外旅行なんていうのはなかなか普段行くことができないなんて人も多かったりしますからね。

これをプレゼントすればかなりのサプライズになるし、最高に喜んでもらえると思いますよ。

場所なども女性に人気の高いところや、あるいは事前に彼女にさり気なくチェックをしておいて、そこを選べばもう完璧!もちろん旅行中彼女をきちんとリードできるよう、色々準備もしっかりしておくようにしましょうね。

誕生日に続いて、2人で思いっきり楽しい時間を過ごしてしまいましょう。

2. スリムビューティーハウスのエステコース

やっぱり女性は美容にこだわりを持っているものだし、美容系のプレゼントが欲しいなんて人も多かったりしますよね。

そこで思い切ってスリムビューティーハウスのエステコースをプレゼントするなんていうのはどうでしょう?やはりエステは女性の憧れのものですし、旅行同様普段あまり行くことができないものですから、こちらも必ず喜んでもらえるはずです。

しかも誕生日プレゼントですし、思い切って奮発をしていろんなコースをまとめてプレゼント、なんてことをしてあげれば女性にとってはもう最高ですよね。

いつも仕事やデートなどいろんなことを頑張ってくれている彼女に、たまには贅沢な時間でたっぷりリラックスしてもらいましょう。

3. ロレックスの時計

ロレックスと聞くと男性がしているイメージが強いかもしれませんが…やはり高級ブランドだけあって素敵なレディースの時計もいっぱい揃っていて、時計好きの女性に人気だったりしているんですよ。

なので彼女が時計にこだわりの強い人だったらこちらもぜひオススメ。

お値段はかなり張ってしまうかもしれませんが、せっかくの誕生日プレゼントですし、思い切ってプレゼントされてみてはいかがでしょうか?ただし女性はあまりブランド感や高級感をアピールしたくないという人も多いので、より高級感の出やすいロレックスではデザイン選びも慎重にならなければいけませんよ。

できれば事前にどこか時計屋さんなどを一緒に回って、彼女がどんな時計が好みか、今どんなものを欲しがっているのかなどをきちっと調べておけると良いですね。

4. パナソニックの美顔器

女性へのプレゼントとして最近はパナソニックの美顔器なども人気が高いアイテムとなっていますよ。

やはりエステも良いですが、毎日お家でもしっかり美容ケアをしたいという女性は多いですからね。

中でも特に人気が高いのはやはりスチーマーナノケアあたりになるのではないでしょうか。

また自宅で高濃度炭酸エステができる炭酸イオンエフェクターなどもなかなか自分で買おうとは思わないので、プレゼントとしては非常に魅力的ですよね。

パナソニックの美顔器は他にも色々種類があるので迷ってしまうかもしれませんが、彼女の生活スタイルや美容の悩みなどを考えて、より合ったものを選んで贈ってあげると良いでしょう。

そうすれば美顔器自体にだけでなく、彼が自分のことを分かってくれているんだというその気遣いにも、きっと彼女は感動してくれると思いますよ。

5. エルメスのバッグ

「いつかエルメスを持ちたい!」そんな憧れを抱く女性も結構多いもの。

でもエルメスのバッグはほとんどが数十万~数百万とかなり高額のものばかりなので、なかなか自分で買うことは難しかったりするんですよね。

だから彼からエルメスのバッグなんてもらえたら彼女は喜ぶどころか、感動のあまり号泣してしまうかも(笑)絶対に株が上がること間違いなしですよ。

ただしエルメスは本当に高額なので、いきなりポンとあげるとかえって彼女を引かせてしまうという可能性もあります。

なので長年付き合った彼女に対してとか、何か特別なイベントと被った時とか、そういう時に向いているプレゼントと言えるでしょうね。

またせっかくエルメスのバッグをもらったのに好みじゃなかった…なんてなったりするとガッカリも大きくなってしまいますから、ブランドのバッグほど彼女の好みをよく理解して厳選する必要がありますよ。

6. カルティエのブレスレット

やっぱりアクセサリーというのは、女性がもらいたいプレゼントとして人気が高いもの。

特にカルティエなどに憧れている女性が多かったりしますよね。

そしてその中でも1番オススメしたいのがカルティエのブレスレット。

何故ならブレスレットというのはそこまで目立たずさり気なく付けることができるので、高級ブランドでも使いやすいというメリットがあるものだからです。

しかもカルティエはアミュレットやトリニティシリーズなど、デザインも華奢でシンプルなものが多いので、さらに使いやすさ抜群。

いろんなファッションにも合わせやすいので、毎日のオシャレに頻繁に取り入れることができるようになっていますよ。

ただもちろんこちらも少々お値段が張ってしまうので、長年付き合った彼女への特別なプレゼントとして贈ってみてはいかがでしょうか?

7. エルメスの財布

先程ご紹介したとおり、エルメスのバッグは数十万~数百万というものがほとんどなので、なかなか手が出せない…なんて男性もきっと多いはずですよね。

そんな方達はちょっとだけお手頃なエルメスの財布なんて贈るのはいかがでしょう?まぁお手頃といってもやはり10万円以上してしまうものが多くなってしまうので、お値段が張ってしまうことにはあまり変わりないのですが 。

それでもバッグよりはかなりお安く買えて、彼女にもプレゼントしやすくなると思いますよ。

しかもエルメスの財布はどのシリーズも洗練されているのにシンプルなデザインというものが多いので、どんな女性でも使いやすくなっているはず。

機能性もあって長く使うことができるので、初めてブランドものの財布を使う、なんて女性にもピッタリかもしれませんね。

8. グッチの靴

オシャレな女性ほど靴に気を使うもの。

そこでグッチの靴を贈るというのはいかがでしょうか?ご存知のとおりグッチも女性から大変人気の高いブランドで、洗練された素敵なデザインの靴がたくさん販売されています。

なので彼女がオシャレにこだわりの強い人だったら思い切ってプレゼントしてみるのも良いと思いますよ。

ただし靴の場合はサイズや履きやすさなども大事になってくるので、購入の際はより注意が必要。

不安だったら彼女と一緒にお店に行って、彼女が気に入ったものを事前にチェックしておくか。

あるいは彼女に隠れてこっそりお会計をしておく、なんて買い方をしても良いかもしれませんね。

とにかくそれくらい靴はハイレベルなお買い物になるので、なるべく失敗せずスマートに素敵な靴をプレゼントできるように。

そして彼女にシンデレラ気分を味合わせてあげちゃいましょうね。

9. ニコンのデジカメ

近年はカメラ女子なんて言葉がトレンドになるほど写真好きの女性が多くなってきていますが、同じく彼女も写真好きなんて場合は高性能のデジカメなんかをプレゼントするのも良いと思いますよ。

中でも特にオススメなのはやっぱりカメラの老舗ブランド、ニコン。

ニコンのカメラは本当にスペックの高いものばかりが揃っていますし、その上見た目もスタイリッシュでオシャレなものが多いので、見た目にこだわる女性にもピッタリとなっているからです。

ちなみによく出かけるようなアクティブな彼女なら持ち運びがしやすいコンパクトデジカメも良いですが、かなり写真にハマっている様子ならミラーレスや一眼レフなどより本格的なカメラをプレゼントしても良いかもしれませんね。

そのカメラでたくさんの写真を撮ってもらって、2人の素敵な思い出も色々残してもらってはいかがでしょうか?

10. ワコールの下着

「男性から女性に下着を贈るなんて恥ずかしい」なんて思う人もいるかもしれませんが……実は女性への下着のプレゼントというのは欧米などでは普通のことだったりするんですよ。

また近頃は日本でも下着を贈る男性というのが少しずつ増えてきていて、しかもそれを嬉しいと思っている女性も意外に多かったりするんです。

なので長く付き合っている彼女に向けて、また最近マンネリなので何かドキッとするようなプレゼントがしたい、なんて人はぜひ素敵な下着を贈ってみてはいかがでしょうか?それもワコールなどのちょっと高価なブランドの下着をあげれば女性はより喜んでくれるはず。

きっと2人の愛情もさらに深まるはずですよ。

ちょっと買いに行くのが恥ずかしいかもしれませんが、特別な日にするため勇気を出してお店に行ってみてくださいね。

11. シャープの空気清浄機

女性の間ではロマンチックなものやオシャレなものだけでなく、実用的なプレゼントというのも実はかなり人気となっているようです。

例えば日常的によく使う家電製品。

中でも特に空気清浄機を欲しがる女性が多いようですね。

なので1人暮らしをしている彼女などにはそういったものを贈ってみるのも良いのではないでしょうか?ちなみに1番オススメなのはシャープの空気清浄機。

シャープの空気清浄機はプラズマクラスター搭載など高性能のものが多いので、より体にも良いと言われているんです。

しかもプラズマクラスターには高濃度イオンでお肌にツヤを与える効果まであるとされているので、まさに女性にもピッタリの商品となっているんですよ。

長く付き合ってきてプレゼントのネタが尽きてきた…なんて場合は、たまにこんなプレゼントをあげてみるのも良いかもしれませんね。

12. ラリックのグラス

食器にこだわりがある、あるいは食器を集めるのが好きという彼女には、ブランドもののちょっと高価なグラスなんかをあげても素敵かもしれませんね。

例えばラリック。

ラリックのグラスは優雅なデザインや繊細な彫刻で作られた本当に美しいものばかりなので、女性のプレゼントとしても人気が高いものとなっているんです。

ただ飾ってあるだけでも十分画になるので、インテリア好きの彼女なんかにもオススメですね。

また良いグラスはお酒も美味しくするというので、彼女がお酒好きという場合にもピッタリなのではないでしょうか?まぁ確かにお値段は少々高くなってしまいますが、それだけ本当に美しく価値ある一品。

ロマンチックなプレゼントとして彼女にもきっと喜んでもらえるはずですよ。

13. シャネルの香水

大切な彼女へ何か身に付けるものをプレゼントしたい、なんて考えた時アクセサリーや小物も良いと思いますが。

ちょっとオシャレに香水をプレゼントするというのもオススメになってきますよ。

特に女性に人気の高い香水といえば、やっぱりシャネル。

シャネルの香水はどれもほのかで優しいフローラルな香りをしていて、女性の魅力を引き立ててくれるようになっているんですよね。

しかも香りだけでなく香水瓶もクラシックでエレガントで本当に素敵なものばかりなので、ただ飾って置いておくだけでも女性を不思議と幸せな気分にさせてくれるんです。

ちなみにシャネルの香水は種類も色々あって、甘い系ならココやココマドモアゼル、ちょっとセクシーな香りならアリュールやエゴイスト、などが揃っていますよ。

彼女のタイプ・好みなどを考えて、よりピッタリ合ったものを選んであげるようにしてくださいね。

14. ティファニーの指輪

誕生日に指輪やペアリングを贈るというのももうすっかり定番になっていると思いますが、でも女性にとってはこれが1番ロマンチックで最も嬉しいプレゼントだったりするんですよね。

中でも特に嬉しいのがティファニーの指輪。

こちらも指輪ブランドの王道として知られていてまさにという感じですが、でもやっぱり女性が憧れる人気NO.1のブランドとなってくるんですよね。

ちなみにティファニーで人気の高い指輪といえば、ネックレスでも大人気となっているオープンハートシリーズや、キュートなデザインのラビングハート。

またペアリングならやはり1837やアトラスシリーズが挙げられるでしょう。

長く付き合っているけどまだ指輪がない、なんて人にはぜひオススメ!きっと彼女も感動してくれるはずですし、2人の絆を強くしてくれる良いプレゼントとなってくれるはずですよ。

彼女に誕生日プレゼントをあげる素敵なシチュエーション

いかがでしたか?プレゼント選びの良い参考となったでしょうか?でも先程もお話したように、誕生日というのはただ単に物を用意して渡すだけではダメ。

周囲の雰囲気・渡し方など全ての要素もプレゼントの一部に含まれてくるんですよ。

ということで最後にもう1つ、誕生日プレゼントをあげるためのとっておきの場所&シチュエーションについてもご紹介していきたいと思います。

せっかくプレゼントにこだわったんですから、どうせなら最高に素敵なシチュエーションでプレゼントを贈って、彼女をもっと感動させてあげましょう。

1. 夕日が沈む海で

ロマンチックな場所として定番なところといえば、やっぱり夕日が沈みかかったオレンジ色の海ですよね。

春~夏の暖かい時期だったらオシャレなランチを用意して砂浜でピクニックをして、そして夕方プレゼントを渡す…なんていうのも素敵なプランではないでしょうか。

また誕生日は2人でどこか泊まりで出かけたい、なんて考えている人だったら海が一望できるホテルやペンションなどを予約するのも良いですよね。

それなら夕方プレゼントを渡した後もずっと一緒。

ロマンチックな時間をより長く楽しむことができますよ。

ホテルやペンションだと誕生日用のプランを用意しているところなども結構あったりするので、そういったところもぜひ利用してみてくださいね。

2. 夜景が綺麗なレストランで

夜景が見えるレストラン。

これもロマンチックなシチュエーションとしてはまさに定番中の定番といえますが、でもやっぱり女性はこういうシチュエーションに憧れていて、実際されると弱いものだったりするんですよね。

なのでこの日だけは普段行かないような豪華なレストランを予約して、お互いにドレスアップなんかもしたりして、ちょっと素敵なデートを演出してみてはいかがでしょうか?そしてレストランの人にこっそり頼んで、タイミングよく音楽を流してもらったりケーキを持ってきてもらったりと 、何かサプライズとともにプレゼントを渡すなんていうのもより感動的で良いと思いますよ。

どうせなら思いっきりベタでロマンチックな夜にして、彼女をお姫様気分にさせてあげちゃいましょう。

3. 満天の星空の下で

女性というのはとにかく綺麗な景色に弱いもの。

何か特別なイベントや言葉がなくても、ただ綺麗な景色が見える場所にいるだけで、十分ロマンチックな気分になれるものなんです。

なので公園や展望台など、満点の星空が見える場所で誕生日プレゼントを渡すというのも、かなり素敵なシチュエーションになると思いますよ。

ただし星空を演出として加えたい場合気を付けなければならないのが、なるべく邪魔が入らないようにすること。

例えば外灯などが多い場所だと余計な光が入ってしまい、星の綺麗さがかすんでしまいますよね。

またせっかく行った場所に人などが多いと、2人きりのロマンチックな雰囲気だって台無しになってしまいます。

そうならないためにも良い場所を厳選し雰囲気を壊さないようにすることが大切。

彼女にまるで星空を独占しているような気分になってもらって、その中で特別なプレゼントを贈るようにしてくださいね。

4. 観覧車の一番上

よく「観覧車の1番上でキス」なんてベタなことをするカップルも多いと思いますが……そのせいか何故か観覧者の1番上というのは不思議とロマンチックな気分になるものなんですよね。

なので誕生日の日は遊園地でデートをして、観覧車の中でプレゼント…なんてシチュエーションにするのも実は結構オススメだったりするんですよ。

しかも観覧車というのは2人きりになれる絶好の場所で、さらに景色もよく見える場所となっていますから。

先程ご紹介した夕日や星空などが見える時間帯に乗ればもっと気分も盛り上がりそうですよね。

せっかくならプレゼントを渡した後、定番どおりキスをしてしまうのもアリかも。

彼女もきっといつも以上にキュンキュンしてしまうはずですよ。

誕生日は特別!彼女へのプレゼントを準備しよう!

誕生日というのは特別な1日。

だから彼女もワクワクしているし、きっと彼氏が素敵なお祝いをしてくれることを期待しているはずです。

でも女性の誕生日をお祝いするには物を用意したりするだけじゃダメ!もちろんどんなプレゼントを贈るのかも重要ではあるんですが、色々なプランを用意したり2人で楽しい時間を過ごしたり……そういった全ての要素が彼女への大事なプレゼントになるんですよ。

ということでただのプレゼントだけでなく他にもいろんなものをしっかり準備して、彼女を喜ばせてあげてくださいね。

1. 年に一度の特別な日!


誕生日というのは年に一度やってくる特別な日。

そして自分の好きな人がこの世に生まれてきてくれたかけがえのない日。

まずはそのことを改めてきちっと頭に入れておくようにしましょう。

そうすれば彼女の誕生日がどれだけ大切かというのを再確認できて、もっとワクワクするようになるはず。

誕生日のプランやプレゼントなどもより気合を入れて考えることができるかもしれませんよね。

特に長く交際を続けているカップルなどは毎年誕生日を一緒に過ごすことに慣れ切ってしまって、だんだんと誕生日を大切にしなくなってきたりしてしまうので…改めてどんな意味を持つ日なのかをちゃんと見直した方が良いですね。

そう、誰かへのお祝いは気持ちを込めることが大事。

そしてその思いは形にならなくてもちゃんと伝わるものなので、彼女も気持ちを感じ取ってきっと喜んでくれるはずですよ。

2. 彼女は何を期待している?

誕生日は当然本人にとっても特別で大切なものですから、彼女もワクワクしているはず。

そして彼への期待や楽しみでもいっぱいになっているはずです。

でもそれはデートの場所やプレゼントなど、そういったものだけを期待しているわけではありません。

「彼がどんな風にお祝いをしてくれるのか」「どんな1日になるのか」彼女はそれを特に楽しみにしているわけです。

だから男性の皆さんはそんな彼女の期待に応えられるように、色々と特別なものを用意しておかなければいけないんですよ。

1. 特別なプレゼント


とはいってもやはりプレゼントも大事な要素となってきますし、なんだかんだで彼女も結構期待を抱いているはずです(笑)しかしそこはやはり恋人への誕生日プレゼント。

単純に何か物をあげれば良いというわけでもなく、彼女のことを思って特別なものをあげなければいけませんよ。

例えば当然彼女の好きなものや欲しいものをあげなければいけませんが、できれば普段あげられないような素敵なものをプレゼントできると良いですね。

例えば後でご紹介するブランドものなどのちょっと高価なものや、お花や宝石など誕生日だからこそあげられるようなものが良いでしょう。

また何か2人に関係するものや思い出に残るものをあげても素敵なのではないでしょうか。

その場合は物にこだわらず、どこか連れて行ったり2人で何かイベントをしたりと、また違った形のプレゼントにしても良いかもしれませんね。

とにかく誕生日のプレゼントというのは特別なものですから、なるべく彼女が喜んでくれそうな特別な一品を選んであげてくださいね。

2. あなたからの特別な言葉

先程もお話したように、彼女は誕生日に「彼がどんな風にお祝いをしてくれるのか」ということに対しても大きな期待を抱いているものです。

つまり単純に物を渡してお祝いすれば良いというわけではなく、彼がどんな様子でお祝いをしてくれてどんな言葉を言ってくれるのか、そういったことを楽しみにしているわけなんです。

だからこの日だけはそんな彼女のために、より優しく誠意のある態度で、何か特別な言葉を贈るのも素敵なのではないでしょうか。

例えばそんな難しい言葉じゃなくても「いつも一緒にいられて幸せだよ」「これからもずっと一緒にいようね」なんてそんな言葉でも良いんです。

また「綺麗だよ」など彼女を褒めるような言葉でも喜んでもらえるかもしれませんね。

また「ありがとう」や「好き」などの言葉を普段言わないような人だったら、誕生日にだけそれをたくさん言ってあげるというのも素敵な思い出になると思いますよ。

改めて言葉でというのはなかなか恥ずかしいことかもしれませんが、特別な誕生日だからこそたまには思い切って、彼女への素直な気持ちをいっぱい伝えてあげるようにしましょう。

3. 二人きりで過ごす時間

先程、彼女は「誕生日がどんな1日になるのか」ということも期待している、という風にもお話しましたが…実は彼女が何よりも1番期待しているのがこれ!プレゼントや言葉よりも、彼女は彼と二人きりで過ごせる時間を最も楽しみにしているものなんです。

もちろん普段から二人きりでデートなどに行くことは多いと思いますが、でもやっぱり誕生日のデートというのは特別。

誕生日1日を二人で一緒にいて、ただただ楽しく過ごす。

女性にとってはそこが特に大切で、それが素敵な誕生日になるかどうかの1番のポイントにもなってくるわけです。

なので先程もお話したとおり、男性の皆さんもまずは誕生日の大切さ・特別さを再確認して、そして彼女との二人の時間を大切にするようにしてくださいね。

二人の時間を楽しむ彼を見れば、きっと彼女もより楽しんでくれるはずです。

そしてその上で用意したプランやプレゼントを贈り、最高に素敵な思い出を作ってあげましょう。

4. これからも仲良くいたいという気持ちの再確認

「好きな人が生まれてきてくれた日」「二人きりで一緒にお祝いできる日」そしてもう1つ、誕生日にはとっても特別な意味があります。

それは「二人の気持ちを再確認できる日」ということです。

もちろん普段から相手への気持ちをきちんと感じられている人も多いかと思いますが、でも二人で一緒にそれを再確認できる時というのはやはりこういう特別な時になりますよね。

お互いを好きかどうか、今一緒にいて幸せか、そしてこれからもずっと仲良くしていきたいか……特別な瞬間だからこそこういう大事なことを改めて確認できるチャンスでもあるんです。

なので先程もご紹介したように、この日だけは彼女のために特別な言葉や自分の素直な気持ちを伝えたりして、「今後も一緒にいたい」という思いを意思表示してみてはどうでしょうか?またはなにか態度で示してあげてはどうでしょう?そうすることで彼女はどれだけ彼に想われているのかということを知ることができますし、二人の絆もより強いものになるはず。

きっとより最高の誕生日になるはずですよ。

彼女の誕生日プレゼントを選ぶためにやるべきこと

1.彼女の好きなものや欲しいものを普段からよく聞いておく


誕生日間際になり、いきなりプレゼントを考え始めても何が良いか分からない物です。

彼女のリクエストによってプレゼントを購入する方は、それでも問題ないかもしれませんが、サプライズ的な要素も踏まえ相手に渡したいと考えているのであれば、事前の準備は早くから行う必要があります。

一緒に買い物に出かけた際には、彼女がどんなものを欲しがりどんな雰囲気の物が好きなのかをしっかりとリサーチしておきましょう。

好きなブランドなどを知る事が出来れば、プレゼントの幅をぐっと広げる事が出来るでしょう。

例え一緒に買い物に行く回数が多いカップルだとしても、普段から意識して彼女の言動を見ていないと、何が本当に欲しい物かは分かりません。

もしかしたら、同じ種類の物であっても、ピンクは要らないけど白が欲しいなんて事も考えられます。

そのわずかな違いを間違えてしまうと、より一層彼女をがっかりさせてしまう事にも繋がるかもしれません。

サプライズによってプレゼントを渡したいと考える男性は、以外に多く居ます。

女性としても自分の為に時間をかけて考えてくれたことに対しては嬉しく思う事でしょう。

ですが、その場合、リサーチ力が足りないと結果的に相手をより一層がっかりさせてしまう事もあるかもしれません。

そうならない為にも、しっかりと相手の趣味を把握しておきましょう。

2.誕生日当日の予定や会える日の時間にも左右される

プレゼントの内容によっては、場所をとったり大切に持ち運ばなければ行けない物もあります。

ですが、誕生日はプレゼントを渡して終わりという訳ではありません。

お互いの休みが合えば、そのままデートに行く事もあるでしょう。

その為、そのデートの場所に酔ってもプレゼントの内容は考えなければなりません。

もし、遊園地など一日を通して外に居る場合にはあまりかさばる物はおすすめできません。

例えサプライズによってプレゼントを渡したいと思っていたとしても、手荷物の次点でばれてしまいます。

そういった時には、カバンの中に入る小さな物がおすすめです。

反対に、家など室内に居る場合にはどんなものでも渡す事が出来るでしょう。

相手の理想を叶える事が出来るのでプレゼントの面ではおすすめの場所かもしれません。

ですが、デートの要素が少なくなってしまうので、彼女が不満を感じる可能性もあります。

プレゼントを先に選んでしまうと、その後の行動が制限される可能性があります。

その為、まずは、その日一日をどう過ごすのかを事前に決めておきましょう。

彼女が何か希望があるのであれば、それを基本のプラン年て考える事もおすすめです。

それが決まった上で、プレゼントを決める事をおすすめします。

もし、誕生日当日とデートの日にちにずれがあるのであればプレゼトだけ先に届けると言う事も出来ます。

それは、デートの予定によって変わって来るでしょう。

臨機応変にその場の状況に応じて考えて行きましょう。

3.既に持っているかもしれないのでそれとなくリサーチしよう


人の好みとは、大抵偏っています。

その為、洋服やバックなど同じような物を購入してしまう事は多くある事です。

もし、プレゼントを購入する際に、かぶっている不安があるのであればそれとなく事前にリサーチを行っておきましょう。

好きなブランドは勿論、以前から欲しがっていた物などは既に購入してしまっている可能性もあります。

洋服などであれば、似ている物でも喜んで貰えるかもしれませんが全く同じ物はさすがにがっかりされてしまう事もあるでしょう。

ですが、事前にリサーチする事が大事だと言ってもあからさまに聞く事はおすすめ出来ません。

相手に対して『これを買う予定だよ』と言う事を宣言している事にも繋がってしまい、楽しみが半減してしまうから。

もし、どうしても心配なようであればサプライズを諦めて一緒に買い物に出かけましょう。

その方が、お互いにとって良い場合もあります。

しかし、その際も彼女の意向が最優先となります。

人によっては『彼氏が選んでくれたもの』にこだわりを持っている場合もあり、一緒に買いに行く事に対して抵抗を感じている事もあります。

その為、プレゼントをリサーチする際にはその辺りについてもしっかりと考え行動を見てみましょう。

4.色や形、使い勝手の好みなども普段からよくチェックしよう

人間の好みは日によって変わるものではありません。

長い期間一緒に居れば、お店の商品を見ても『好きそうなやつだな』という事を感じる事があるでしょう。

それはまさに、その人の好みを熟知した結果なのです。

ですが、男性と女性は基本的に感性が違います。

同じ期間一緒に過ごした友人と彼氏であれば、友人の方が好みをしっかり把握してくれていると言う事もあるかもしれません。

それだけ男性と女性は見ている観点が違い、考え方も全く違うのです。

その為、プレゼントを事前にリサーチする際には相手の行動を深読みせず素直に受け取る事が大切です。

ひねりを加えたり、自分なりの好みを加えてしまうと、あいてにとって全く喜べない物になってしまう事もあるからです。

もし、自分の好みに自信が無い場合には彼女の友達の意見を参考にする事も有効です。

共通の友達が居るのであれば、どんなものを欲しがっているかを実際に聞いてみてもいいかもしれません。

ですが、それがきっかけで余りにも仲良くなってしまうと、結局彼女を怒らせてしまう事にも繋がりかねません。

その点に配慮して、程よい距離での付き合いを行って行きましょう。

プレゼント選びでやってはいけないこと

それではここからは、プレゼント選びでやっては行けない事についてご紹介させて頂きます。

良かれと思って行ったことであったとしても相手にとっては迷惑と感じる事もあるかもしれません。

自分ばかりが盛り上がっており、相手を困惑させてしまう結果になる事も考えられます。

そうなってしまっては、相手を困らせてしまうだけでは無く二人の関係性もおかしな物になってしまう事も考えられるでしょう。

せっかく喜ばせようと思って用意したプレゼントも、相手を困らせてしまう事になってしまっては意味がありません。

そうならない為にも、自分の行動によって相手がどう感じるのかという想像力をしっかりと働かせて置く事が重要となります。

1.付き合って間もないのに指輪をプレゼントすること

男性の中には『誕生日プレゼント=指輪』と考えがちな人も居ます。

ですが、指輪はプレゼントの中でもかなり思いの重い物です。

その為、女性によってはその重さに引いてしまうkともあるかもしれません。

普段から沢山アクセサリーを付けている人にとっては、沢山ある指輪の一つとしてそこまで重く捉える事も無いかもしれません。

ですが、アクセサリーを付けない人にとっての指輪はとても重いものとなる可能性もあります。

更に、付きあっている期間がある程度あるのであればそれを記念して指輪を渡す事も良いもしれません。

ですが、まだ付き合ったばかりで日の浅いカプルで指輪を誕生日に購入する事はあまりお勧め出来る事では無いでしょう。

彼女が欲しいと言ったなら良い

付き合いの浅いカップルや、普段アクセサリーを付けない方に対して指輪を送る事はおすすめ出来ないとご紹介させて頂きました。

実際、そのせいで相手の気持ちを重いと感じてしまう事もあるでしょう。

ですが、彼女自身が欲しがった場合は別です。

男性が、誕生日プレゼント=指輪と考えている人が居るように女性の中にもそう考えて居る人はいます。

それを理想として居る人も居る事でしょう。

そんな人たちにとっては、例えどんな条件であろうと指輪を貰う事が嬉し事なのです。

その為、彼女の言動をチェックする際には理想のプレゼントがあるのかどうかをしっかりチェックしておきましょう。

どんなに便利で素晴らしい物をあげたとしても、指輪を理想としていたのであれば、がっかりさせてしまう事もあるでしょう。

相手が何を考え、どうしたいのか。

それを一番に考え行動する事によって、おのずと相手を喜ばせるプレゼントを購入する事が出来るのでは無いでしょうか。

2.ペアのものは誕生日プレゼントとしてはNG

誕生日は、彼女が産まれた大事な日です。

その為、彼女に向けたプレゼントにするべきです。

カップルの場合、ついペアの物などを購入しがちです。

ですが、お互い使う物は一緒に購入するべきです。

もし彼女がそれを希望したのであれば、それでもいいかもしれません。

ですが、基本的には一緒に購入しない時にはペアの物を選ぶ事をおすすめ出来ません。

3.物にこだわり過ぎてはいけない

プレゼントと聞くと、どうしても物を何かあげなければならないと思ってしまいます。

実際、何もあげずに気持ちだけを用意するという行為は、きっと批判の的でしょう。

ですが、何も絶対に物がなければいけないと言う事でもありません。

というのも、世の中には形の無いプレゼントもあるのです。

例え形が無かったとしても、きちんとお金と気持ちがこもって居ればそれだけで十分素敵なプレゼントにする事が出来ます。

人によっては、好みにうるさく、何を買ったらいいのか分からない事もあるでしょう。

買ったとしても気に入らない可能性もありなかなか買いにくいと感じる事も。

そういった人の場合には思い切って物を諦めて、それ以外の物を購入してもいいかもしれません。

一番大事な事は、相手をどうしたら喜ばせる事が出来るかと言う事にかかています。

その為、には臨機応変な判断が必要となります。

旅行というプレゼントもある

ある程度の年齢になれば、ある程度必要な物は全て持っている場合もあります。

それぞれ思い入れが強く、新しいものを欲しがっていない時もあるでしょう。

そんな時、無理に物をプレゼントしても、使って貰えずに嫌な気持ちになる事もあるでしょう。

そうならない為にも、もの以外のプレゼントも考えてみてはいかがでしょうか。

その際たる物が旅行です。

旅行は、普段なかなか行く事が無い事もありサプライズ感もあります。

二人の時間をゆっくり過ごす事ができるので、より楽しい誕生日にする事が出来るでしょう。

住んでいる場所によっては、なかなかなゆっくりデートをする事が出来ない場合もあります。

そんな二人でも、旅行に行けば家に帰る必要が無く時間を気にする事無く楽しい時間が過ごせることでしょう。

高級レストランも思い出に残る

誕生日の日に、特別な場所で食事をする事は、女性にとって憧れでもあります。

デートの場所もプレゼントも頑張るには余裕が無いという方も、どちらか一方であれば何とか頑張る事が出来る可能性も。

普段、フードコートやファストフードでデートをしている人はここぞという日に高級なお店をy利用してみてはいかがでしょうか。

いつもと全く違う時間を楽しむ事が出来、誕生日に相応しい、素敵な時間を体験する事が出来るでしょう。

しかし、その場合彼女の了承が必要です。

もしかしたら、料理よりもプレゼントを期待してしている可能性も。

サプライズで連れて行くには、ドレスコードにひっかかってしまう恐れもあります。

最初に話しをしてしまうと、少々で落ち感はある物のお互いの為にも事前に確認する事は大事な事でしょう。

ディズニーやUSJで夢の時間を

ディズニーランドやUSJでは、夢の国とも言われておりいつもの日常とは全く違った時間を楽しむ事が出来ます。

その為、誕生日の一日を特別なものにする事が出来るでしょう。

誕生日の日の一日を丸ごと計画する事は、意外と大変な物です。

何をしたら良いのか分からない事もあるでしょう。

時間をもてあまし、いつもと変わらないデートになってしまう事も。

ですが、こういたテーマパークを利用する事によって普段とは全く違った一日を楽しむ事が出来ます。

計画を立てる必要も無く、一日中楽しい時間を過ごす事が出来るでしょう。

プレゼントとして、パーク内でおしゃれな食事を食べることが出来ればその日一日を最高の物にする事が出来ます。

計画を立てる事が苦手な人も、難なく利用する事が出来るので男性陣にとってのお助けアイテムとなる事でしょう。

4.お花は枯れて無くなってしまうので、後に印象に残らない

プレゼントの中には、お花という選択肢もあります。

ですが、お花は枯れたらそれでおしまいです。

心には残る事もありますが、実際の形は無くなってしまうのであまり印象に残らない場合もあります。

お花をプレゼントする事は、とてもロマンチックの用にも感じます。

年の数だけバラの花をプレゼントするなどという話も聞いたことがあるでしょう。

ですが、実際には多くの女性は花を
さほど欲しがっては居ません。

それを貰うのであれば、同等の金額でケーキなどの方が喜ぶ可能性も。

男性は、女性よりもロマンチストな方が多く居ます。

その為、花をプレゼントしようと考える事も多くあるでしょう。

ですが、女性からは意外と不評な場合も多々あります。

お花が好きな人なのであればそれもいいかもしれませんが、それ以外の人の場合にはお花をあげる事をさけたほうが無難なのかもしれません。

他にも何か添えるならOK

お花を渡す際には、何か他のプレゼントと一緒に渡す事もおすすめです。

少しでも形に残る事が出来れば、それを見た時に花も一緒に思いだす事が出来るかもしれません。

また、最近ではブリザーブドフラワーという枯れないお花も多く販売されています。

通常の生花よりも少々値段は高くなってしまう物の、何年も美しい姿を楽しむ事が出来ます。

どうしてもお花を送りたいと思うのであればそういった物を参考にしてみても良いのでは無いでしょうか。

5.「プレゼントは要らない」という返答を真に受けてはいけない!

女性の中には、「プレゼントは要らない」という方も居るかもしれません。

ですが、その答えを真に受けて本当に何も用意しなければ、相手は必ずがっかりする事でしょう。

確かに自分で言った事ですが、その言葉の中には様々な思いが込められているはずです。

その思いに気が付かず、短絡的に買わない決断をしてしまうと後から後悔する事にもなります。

もしかしたら、彼女はあなたの経済状況を気にしているのかもしれません。

プレゼントは金額では無いので、どんなものでも気持ちがこもって居れば問題ありません。

素敵な物を上げた方がより喜ぶ事っは事実ですが、全く何も無いのであれば何かプレゼントした方が喜んでくれる事でしょう。

それでも心を込めて選べば貴方の評価は格段に上がる

いらないと自分では言った物の、実際に何も無ければ必ず寂しい気持ちになります。

女とは、それだけ面倒な生き物なのです。

だからこそ、男性は誕生日=プレゼントをあげるという認識で居てください。

その方が確実にお互い平和な時間を過ごす事が出来るからです。

内容は何だって構いません。

彼女の事を思い、あなたが選んだ物であれば誰も喜んでくれる物を購入する事が出来る事でしょう。

6.高ければ良いというものでもない

プレゼントは値段ではありません。

例え高級な物であったとしても、彼女の趣味に全く合わない物であれば気にいって貰えることは無いでしょう。

最近であれば、リサイクルサイトにて転売されてしまう事だって考えられます。

相手に喜んで欲しいという気持ちがあるのであれば、相手の好みや希望をきちんとリサーチする事が重要です。

そのうえでプレゼントを決定しましょう。

もし、それが安い物になってしまったとしても彼女が気に入る物であればそれでいいのです。

ただし、例え彼女が好きなものであったとしてもあまりにも安すぎる物は誕生日のプレゼントとしてはおすすめする事が出来ません。

『好きだけど、今日じゃ無い』と思われてしまう可能性もあるからです。

そう考えると、誕生日プレゼントの値段には難しい部分もたったあります。

ですが、それを考える事もまた彼女の為にしている事の一つとして大事な事なのかもしれません。

金額に囚われる事無く、本当に必要とされている物を考えてみてはいかがでしょうか。

ページトップ