事故や事件に巻き込まれていたり、急な体調不良で動けなくなっていることも考えられます。
そんな心配を感じたら、まずは電話をしてみましょう。
忙しさや面倒を理由に未読スルーする人の中には「電話で良いのに…」と思っている人もいるようですから、もしかすると電話なら出てくれるかもしれません。
恋人や家族なら心配して当然
もし電話にも出ない場合、ちょっと深刻になりますね。
その場合は念のため、自分ではなく友人や家族からも電話をかけてもらうことが望ましいでしょう。
なんらかの理由で、あなたからの電話だけ取りたくない、という気持ちになっているかもしれません。
もし電話に出れば、とにかく無事なのかどうか、ということは確かめられます。
自分だけ電話に出てもらえない、メッセージを確認してもらえないことがわかったら、それはそれでまた考え、話し合いましょう。
恋人や家族なら心配して当然です。
なんらかの心配事に覚えがあるなら迷わず何度もメッセージを送ってみたり、電話をしてみても良いと思います。
事故や事件に巻き込まれた可能性もなくはない
最近は無差別に人を傷つけたり、殺めたり、といった事件も多いですよね。
ですから、明日は我が身。
いつどこでどんな事件に巻き込まれるのかわかりません。
いつまでもLINEに既読がつかないのは、事故や事件に巻き込まれているせいかもしれません。
虫の知らせと言いますが、もし何か嫌な予感がするなど心の引っ掛かりがあるようなら、すぐに何らかの形で連絡をとるべきです。
本当に危なそうなら家に行く
電話しても出ない場合や、友達に頼んでLINEしてもらってもそちらにも既読がつかなかった場合は、本当に危険な目にあっている可能性も高くなります。
事件なんて自分には縁遠いことだと思っていても、実際はどんな人もいつどんな事件に巻き込まれるのかわからないのです。
それに、急な体調の変化があったという可能性もありますね。
急性心筋梗塞、急性脳症など、特に持病を持たない若い人が突然亡くなるケースも増えているようです。
ですから、本当にどんな手段でも連絡が取れないようなら、実際に家を訪ね、無事を確認した方が良いかもしれませんね。
他のことをして気を紛らわす
スマホを見ないように、と言っても、見ないことを意識すればするほど見たくなってしまうのが人というものです。
そんな時は忘れてしまうのが1番!
他のことをして気を紛らわせましょう。
スポーツをするとか、友達と遊びに行くのも良いですね。
わざとスマホを置き忘れて出て行っても良いかもしれませんよ。
未読スルーの理由とは?
未読スルーをする相手にも、必ずなんらかの理由があるはずです。
その気になる理由にはどんなものがあるのでしょうか?
実は深刻だったり、そうでなかったり、理由は様々なんです。
中には「え?こんな理由で?」と拍子抜けしてしまうような理由もあります。
早速考えられる理由をみていきましょう。
逆に未読スルー経験者はあるあるを感じてもらえるかもしれませんね。
忙しい
単に忙しくて見れない場合があります。
平日の日中はもちろんの事、バイトや仕事の残業などで遅い時間まで職場にいる場合もあります。