CoCoSiA(ココシア)

未読スルーされた時はどうしたらいい?(続き5)

恋の駆け引き

逆に恋の駆け引きとして未読スルーや既読スルーを使う場合もあります。

最近はデートの約束や告白までLINEを使う人もいるようですね。

直接なら表情を読んだり、電話なら声音で相手の気持ちを察してみたりなんとなくできるものですが、LINEはそうはいきません。

ですから未読スルーや既読スルーを上手に使って恋の駆け引きを楽しむ人もいます。

例えば、デートの誘いや告白をLINEでした場合、既読スルーされたら「読んでるはずなのに返事がないのは遠回しに断られているのかも」ときっと落ち着きませんよね。

または今までは即、既読で返事をくれたのに急に未読スルーされたら「どうしたんだろう?」「無視されてるのかな?」とこちらもまた、落ち着きません。

この駆け引きは特に男性相手には効果的です。

なぜなら男性は手に入れるのが難しいものを追いたくなる傾向があるからです。

最近までは手に入りそうだったのに、急に離れていったと男性側が感じればこちらのもの。

つまり押してダメなら引いてみる。

それをLINEを使って実践しているわけですね。

今までちゃんと返事をくれていたのに急に未読スルーされたら、恋の駆け引きをされている可能性もあるということです。

怒っている

実は気付かずに相手に嫌な思いをさせていた、ということはないでしょうか?

なんらかの理由で相手が怒っていたら、もちろん未読スルーされても仕方ありません。

何か心当たりがないか考えてみて、もしあればすぐに謝ることです。

興味がないから未読スルーする、怒っているから未読スルーする。

といったように未読スルーで自分の意思表示をする人もいるのです。

やりとりが終わったと思っている

LINEのポップアップは設定によってメッセージの最初の部分を読むことができますよね。

短い文なら全文読めてしまうこともあります。

ですから、「了解」とか「ありがとう」など区切りの良い短文を送った場合は、ポップアップだけで確認し、やり取りが終わりだ、と判断した可能性もあります。

余程まだまだ話したいと思っていれば別ですが、用件さえ済めば良いと思っているならこれ以上会話の必要もありませんから、わざわざLINEを立ち上げる必要もないでしょう。

もし相手が気になる相手だったとしたら、特に要件以外の会話の必要性を感じていないということでもありますから、残念ながら少し脈は弱いかもしれませんね。

未読スルーされたときにやってはいけないこと

先述した通り、未読スルーされると心が乱され、不安になったり、ショックを受けたり、腹がたったり、と感情的になってしまうこともあるかもしれませんね。

未読スルーされた時、あなたはどうしますか?

「未読スルーされた時にやってはいけないこと」というのがあります。

今から紹介するやってはいけないことをしてしまうと、相手に不快感を与えてしまい、今後の付き合いにまで影響が出てきてしまうこともあります。

ついやってしまいそうな事もありますから、注意して読んでおきましょう。

怒る

「なんで未読スルーなんてするの?!」と怒りを露わにしてしまうのは、最も避けたい行為です。

相手からすれば、何て勝手なやつだ、となりかねません。

相手には相手の都合があります。

忙しかったのかもしれないし、状況的に直ぐに読んで返すのは不可能だったのかもしれません。

もしかすると、ゆっくりと会話をしたいから、時間をたっぷり取れる時間に内容を確認して返事をしよう、と思っていたのかもしれません。

それなのに、一方的に怒られてはある意味ショックです。

気が急いて神経が高ぶるのもわかりますが、言葉は選びましょう。

返事の催促

よくやってしまいがちですが「LINE確認したら連絡ちょうだい」「無視してるの?」など、返事の催促をするLINEをさらに送ったりしていませんか?