CoCoSiA(ココシア)

未読スルーされた時はどうしたらいい?(続き7)

そう考えるとますます既読をつけるのが嫌になるかもしれません。

場合によってはそのままブロックされることもあるかもしれませんよ。

長文のLINE

こちらも女性に多いのですが何かある度に長い文句や言い訳、謝罪を書き連らね、その長いLINEを送りつけてくる人がいます。

未読スルーされてどんなに辛いのかなどの心情を長文で切々と綴られても相手にとっては迷惑でしかなく、その行為はただの自己満足に過ぎません。

特に相手がどんな理由で未読スルーの状態にしているかわからない状態で、延々と自分勝手に未読スルーされた辛さを語られると、理由によっては相手はますます憂鬱になり、あなたと交流を持つことすら億劫になってしまうかもしれません。

もし忙しくて本当にスマホを触っている時間がなかった、と言うことであれば、相手は「意地悪した訳じゃないのに、どうしてそんな風に言われなくちゃいけないんだ」と腹立たしい気持ちになるでしょうし、あなたの事を「面倒なやつだな」と思いもするでしょう。

今後も良好な関係を続けたいと思うのならば、絶対に止めるべきです。

未読スルーの状態はブロックの一歩手前の状態の場合だってあります。

まだブロックまではいかないけど、なんとなく交流を持つのが面倒かも…と相手が既に感じているなら、ここで長文LINEしてしまうのは致命的な行為かもしれません。

未読スルーされても深く考えないのが1番!

さて、未読スルーされる理由やその対策について考えてみましたが、未読スルーされた時の一番良いオススメの対策としてはやはり深く考えないことです。

考えすぎるとどうしても相手を責めてしまったり、自分が悲劇のヒロインのような感覚になってしまい、度がすぎる謝罪をしたり、手紙のような長文LINEを送る羽目になります。

どれも相手に「面倒、ウザい」と思わせてしまう要因になることばかり。

未読スルーされたら「忙しいのかな、じゃあ仕方ないか」くらいの軽い気持ちでいた方が良いでしょう。

特に相手が男性の場合はLINEの内容自体に問題がないか確認してみましょう。

SNS感覚で「今日は美味しいもの食べたよ」とか「今友だちとランチしてるよ」とか、 返答に困るような内容ではないですか?

他にも時間帯はどうでしょうか?

相手が仕事中だったり、忙しい時間帯ではありませんか?

相手に疑問を持つ前に、自分の行動にまず疑問を持ってみましょう。

そして後は気長に待つだけです。

深く考えるのはやめて、読める時に読むだろう。くらいに思っておくのが1番ですね。

【未読無視されやすい人は、こちらの記事もチェック!】