見えない背中などもケア
浴衣から覗くうなじがセクシーな季節は、大半の女性が普段は気にしない背中のケアをし始めます。
もちろん綺麗になるには背中やうなじなどのケアも怠ってはいけません。
露出度が高くなる季節だけでなく、年間通して見えていない部分にも気を付けることが出来ればさらに綺麗な女性へ格上げ出来るでしょう。
チラッと見える些細な部分が綺麗な女性は魅力的な女性と言えるでしょう^^♪
4.ヘアケア
髪は女の命なんて古いかもしれませんが、でもバサバサの髪では綺麗度がいっきに下がってしまう事は言わなくても分かっていることでしょう。
ロングヘアの女性はもちろん、ショートへアの方もツヤのある髪はそれだけで綺麗な印象を与えますし、若々しい印象にもなります。
カラーで傷んだ髪をそのままにしている人や、サロンに行くのをさぼっている人はそろそろきちんとヘアケアを始めてみてはいかがでしょう。
気づかないうちに髪トラブルが!
髪の毛は、カラーだけではなく紫外線からもダメージを受けており、気が付かないうちに髪のトラブルに繋がっていることもあります。
また、ドライヤーの熱によって乾燥したり、季節の変化でも左右されていることをご存知でしたか?
自分で客観的に見ることが難しいからこそ、しっかりサロンへ行ってメンテナンスを行うことが髪を綺麗に保つための近道でしょう。
髪のプロに聞けば、自分の髪質の特徴なども教えて貰えるので、それに合ったヘアケアをしてみましょう☆
トリートメントやオイルを使って
自宅で出来る一般的なヘアケアは、トリートメントやオイルを使用して髪のダメージを和らげたり保湿を促す効果を期待するものがメインになります。
コスト面でも、サロンへ出向き小まめにトリートメントするのは大変なことです。
専用のトリートメントやヘアパックなどを購入して、自宅でケアする方がコストも掛からず小まめなお手入れが可能になります。
案外、サロンでたまにトリートメントするよりも、自分で毎日きちんとケアしている方が髪のツヤも良くなったり、ダメージを抑える効果があるかもしれません。
今は市販でもサロン専用トリートメントや補修性に優れたトリートメントなどを手軽に購入する事も可能です。
ダメージが気になるなら、ぜひ小まめにヘアケア出来るものを試してみましょう^^
5.栄養バランスを考えた食事
美をもたらすのに必要不可欠なのがバランスの良い食生活です。
綺麗な肌や髪も全て健康的な体が無ければ作り出すことが出来ません。
栄養バランスを考えながら、整った食生活をすることは自分を作ることに拘っている証拠とも言えるでしょう。
外食ばかりでカロリーの高い食事をしていたり、ダイエットと言って偏った食事を続けることは、体に本来必要な栄養をバランスよく上手に摂ることが出来なくなってしまいます。
栄養バランスの悪さは、そのまま体調不良を起こしたり免疫力を低下させてしまい、美容にも良くないのが分かりますね。
単純に食事のバランスが悪いと太りやすくなったり、だるさを感じやすくなるなどデメリットも多くなります。
綺麗になりたいと思うなら食事をバランスよくし、栄養を摂れるようにしましょう。
6.睡眠時間の確保
睡眠不足は美容の大敵です。
昼間に溜まった疲れを癒すためだけではなく、質のいい睡眠をとることで紫外線でダメージを受けた肌を修復する作用もあります。
睡眠から3時間後に分泌される成長ホルモンは、大人の女性の美容には欠かせないものと言えるでしょう。
またゴールデンタイムと呼ばれる夜10時から2時はもっとも成長ホルモンが分泌されるそうなので、しっかりベッドに入り睡眠を取るように心がけましょう。
また、寝ている間にテレビを付けっぱなしにしたり電気を付けているまま睡眠を取ると、深い眠りの妨げになりますから控えるようにしてください。
7.適度な運動
綺麗になるためには、運動して身体を動かすことも大事になってきます。
ダイエットのために食事を抜くのではなく、運動する方法を選択したほうが余程綺麗になれるでしょう。
また、メイクのテクニックをいくら磨いても全身から綺麗なオーラを醸し出すには、トータルで綺麗にならなければ意味がありません。
では、綺麗になるために行う運動にはどんな意味があるのでしょうか?