CoCoSiA(ココシア)

綺麗になりたい人がゼッタイ試すべき...(続き5)

もともと整った顔をしている綺麗な人はあまりメイクする必要がないですが、大抵の女性は自分の顔に自信がなくメイクをすることで理想の顔に近づこうとします。

女性は古くからその時代に合ったメイクで男性の気を引くことをしてきました。

現代のメイクは整形なみに顔を変えることまで出来るほど進化しています。

いろいろなテクニックを使い、綺麗をゲットするのの女性なら常套手段と言えるでしょう^^

メイクが下手なら練習を

女性なら誰しもメイクが上手と思われるかもしれませんが、それは大きな間違いですよね。

現に私の友人にはメイクが苦手な女性は多く、普段からファンデーションも塗らずマスカラのみと言ったかなりシンプルなメイクで済ませている女性もいます。

もともと、メイクに興味がない女性もいますし、手先の器用さに自信がなくメイクが苦手な人もいます。

ただ、メイクは自分の顔を使ってするものなので、練習さえ重ねればいくらでも上達することが出来ます♪

最初こそ細かな目元のメイクやチークの量などに戸惑うかもしれませんが、きっと完璧なメイクを施した自分の顔を見ればメイクの楽しさに目覚めるでしょう。

頑張った分だけ綺麗になれると思ってたくさんメイクの練習をしてみることも大切です!

おすすめは上品ナチュラルメイク

綺麗系な女性がするメイクはもちろん上品かつナチュラルな仕上がりのメイクになります。

ガッツリとアイラインを引いたり、つけまつげでバサバサな目元などは却下です!

肌の質感や透明感にこだわり、ごく自然な肌馴染みのいいカラーで全体を仕上げることでナチュラルかつ上品なメイクになります。

ベージュ系や細かいラメなどを使っているシャドウやチークなどでさりげなく華やかさを出し、若々しさもプラスしたりと自分なりの綺麗メイクを見つけてみるもの楽しみの1つですね♪

また、ナチュラルなメイクは土台となる肌の綺麗さも重要になるので、しっかりケアしましょう☆

美容部員さんに相談もアリ

メイクや化粧品を扱うプロである美容部員さんから、アドバイスをもらうことも綺麗になれる方法の1つです。

コスメフロアで働いている女性はみんな綺麗な人ばかりですよね。

メイクの技術もあり、そのブランドのメイクアイテムを上手に使うテクニックを兼ね備えています。

自分のメイクの悩みや化粧アイテムの上手な使い方を伝授してもらうことも出来るので、好きなコスメブランドで美容部員さんと仲良くなっておくと綺麗になるコツを教えて貰えるチャンスが増えるかもしれません^^

10.マッサージをする

顔のむくみが酷い時や、夕方パンパンに浮腫んでしまった足はマッサージをしてあげる事で解消してあげましょう^^

マッサージには、血行を促進して神経を鎮めたりデトックス効果が期待できます。

マッサージをすることで皮膚のハリやツヤを良くするなど、美容には大変いい効果をもたらしてくれるのです。

あまりマッサージに興味がない女性でも綺麗になりたいと思っているなら、ぜひチャレンジしてみましょう♪

入浴中にマッサージをしたり、入浴後のマッサージは血行を促進しながらリラックス効果も高いので心地よく疲れを癒してくれるでしょう。

自分の好きな香りのマッサージクリームなどを使用してみることをオススメします。

顔のマッサージ

顔のマッサージをすることで、血行が促され肌のトーンを上げることが出来たりツヤやハリを与えることが出来ます。

メイク落としの際にクレンジングクリームとマッサージクリームが兼用になっているモノを使用すれば時短かつ効率的に顔のマッサージをすることが出来ます。

また、朝浮腫みが気になるときや肌のくすみが気になった時は、蒸しタオルで顔を温めて血流を良くした後に、美容クリームなどを使ってリンパの流れを促進してあげるだけでも、化粧のノリが変わってきます。

目の下のクマや、疲労を感じた時にもマッサージをするだけで大分違ってきますので、トライしてみましょう^^

足のマッサージ

ふくらはぎが重く感じたり、足全体がパンパンに張っている経験をしたことがある女性はたくさんいるでしょう。

血行は下降することは簡単ですが上昇するのは苦手で、とくに筋肉量が少ない女性の場合下降した血流を上昇する働きが男性より弱いのでむくみを感じやすいと言われています。

1日仕事をして疲れた体は全体的に老廃物が下に溜まってしまった状態なので、足が重く感じたり張ったような状態になってしまうのです。

そんな溜まった老廃物を流してあげる手助けをすることで、より血行がよくなりむくみを解消してくれるのです。

また、老廃物を放っておくと脂肪に変化し簡単には元の細さに戻すことが難しくなってしまうので、足のマッサージはマメに行い綺麗な脚を手に入れる努力をしましょう!