CoCoSiA(ココシア)

綺麗になりたい人がゼッタイ試すべき...(続き4)

筋肉をつけて基礎代謝UP

基礎代謝を上げることは食べても太りにくく、またそもそも太りづらい身体になることを意味します。

基礎代謝とは、安静にしていても消費される必要最低限のエネルギー量を指します。

例えば、呼吸をすれば肺が勝手に動いたり、食事をすれば消化するためにエネルギーを消費します。

この基礎代謝をアップさせることが綺麗に繋がるポイントなのです。

基礎代謝を上げるためには、筋肉を付ける必要があるのです。

男性より女性の方が太りやすいのも、男性の方がもともと持っている筋肉量が多いからと言われています。

階段を登るだけで息が上がるというような人は、筋肉を付けることで疲れにくくなりますし、基礎代謝がアップします。

また、筋肉を付けることでシルエットの綺麗な体型にも変化します。

ダイエットを考えるなら、まずは筋肉を付けることを先決してみましょう♪

体重よりもスタイル重視

スタイルがいいからと言って体重が軽いとは限りません。

逆に体重が女性の平均を下回ったからと喜んでも、見た目がギスギスしたり骨ばっていたりと女性さらしい柔らかな曲線が無くなってしまえば、魅力的で綺麗な女性とはかけ離れてしまうでしょう。

〇〇㎏に拘るのではなく、女性らしい曲線もしっかりとあるメリハリボディを目指した、スタイルづくりを頑張るように努力しましょう。

そのためには、上記の通り食事や運動など健康的な生活を基盤にする必要があります。

最近は痩せすぎな女性はあまり魅力的ではないといった風潮もあり、男性からも女性らしいマシュマロボディに人気が集まっています。

痩せるだけのダイエットから曲線のある体型を目指してください^^

ストレッチも欠かさず

運動とはまた違った効果があるストレッチも、綺麗になるために行うことがいいと言われています♪

ストレッチをすることで直接ダイエットには効果がなくても、脂肪の燃焼の効率を高める作用があったり、身体自体が柔らかくなったり、またリラックス効果が大きいと言われています。

ストレッチにもいろいろな種類があり、目的によってストレッチを変化させることでより健康的な身体づくりをすることが出来ます。

ストレッチでリラックスした身体は、睡眠の質もあがり、疲労回復効果を得ることが出来るそうです。

ストレッチは身体が温まった時の方が筋肉が伸びやすいので、お風呂上りなどに行うようにしましょう!

8.ファッションセンスを磨く

ファッションで人の見た目は180度変えることが出来るくらい影響力が大きいですが、せっかく綺麗な顔をしているのに何だか残念ファッションの人って案外いるものだなぁと感じることがあります。

肌や髪など完璧に磨かれているのに、マッチしていない洋服のセンスや時代が古く感じるようなファッションでは魅力が半減してしまいますね。

勘違いファッションやひと昔前のファッションはさっさと片付けて、トレンドを抑えたファッションで”さすが綺麗な人は違う”と思われましょう♡

雑誌やネットで勉強

顔やスタイルには限界があるかもしれませんが、ファッションセンスは磨けば磨いた分だけアップするものだと思います。

本屋に行けば雑誌が山ほど積まれていますし、ネットでも他の人のコーディネートなどを見ることが出来ます。

自分に似たようなスタイルのモデルさんや好きなファッションセンスの人を見つけてお手本にしてみることから始めると、どんどんファッションを楽しむ事ができます。

教科書としてファッション雑誌を毎月買ってトレンドをマークするものアリですね♪

また、自分ではどうもうまくコーディネートが出来ないと感じるのなら、買い物にはファッションセンスのある友人といったり、ショップ店員さんにアドバイスを貰うようにしましょう☆

大人エレガントな服装を心がけて

自分好みのファッションもいいのですが、もし本気でトータル的に見て綺麗な女性を目指したいのならファッションは大人っぽくエレガントな服装にチェンジしてみましょう☆

よく聞くエレガントには優雅・スッキリしていて上品などと言った意味があります。

最近のトレンド自体、エレガントなデザインのファッションが増えていますが、綺麗な女性になるのですから上品さも必要です。

シンプルにまとめながら品のあるファッションを目指しましょう。

飾り過ぎないアクセサリーや控えめなカラーを選ぶことで簡単に大人エレガントなファッションに持っていくことが出来ますし、年相応な服装は品も与えてくれるでしょう♪

9.メイクを上達させる

メイクの腕が上がれば、ある程度綺麗を作り上げることも可能なのです。