CoCoSiA(ココシア)

シングルマザーの仕事おすすめ12選(続き6)

ですので、一般的な仕事をこなしながら副業することもできるのです。

でも、必ずしも飲食店関係や工場に行って働く必要はありません。

(著者の母はシングルになった後は工場で早朝バイトをしていました。)

最近はインターネットの発達もありますので、ネット回線を引いていればいろいろなチャンスが生まれます。

では、家にいながらにして副業できるような仕事内容を見ていきましょう。

9.WEBライター

ウェブライターは今、著者もしているお仕事ですが、シングルマザーの方にも大変おすすめです。

それは家にいながらにして文章を書くだけでお金を得ることができるからです。

「私は作文が苦手で…。」と言う人も大丈夫です。

そのような人はどちらかと言うと体験談のような事から書いていくといいでしょう。

昨今ウェブライターの単価が安いと言うことですごく問題になっています。

でも、この安いと言われるウェブライターでも、大きなチャンスが隠れています。

例えばですが、ウェブライターは1文字1円以上じゃないと稼ぐことができないと言われています。

実際に、そのようなことでウェブライターから撤退した人もいます。

でも、この安い単価、撤退した人もいるところに大きなチャンスがあります。

最近は色々と機械も便利になっています。

最近はスマホでも音声入力ができますね。

この音声入力を使ったらどうでしょう。

タイピングをするよりずっと早く文字が打てるのです。

異口同音の日本語は色々とありますのでミスタイプも多くあります。

でもこのミスタイプをその都度直しては意味がありません。

ですので、あえて間違いのまま音声で色々と読み上げていくということが大切なのです。

これでしたら、10,000文字と言う指定がある文章でも、1時間半から2時間位で終ります。

そして、後からタイピングで修正を入れていくのです。

これなら3時間で、10,000文字と言うようなことも十分に叶います。

そして時給計算をしていくと大体1,000円以上の計算になるケースが多いです。

これも、依頼される内容によってまちまちですので、しっかりと確認してくださいね。

このような皆が「儲からないから」と見向きもしない仕事を工夫していくことで、大きなチャンスを得ることができます。

シングルマザーの方もウェブライターでしたら目指せると思いますよ。

10.覆面調査

「たまには外食したいと思うけどなかなかお金が…。」なんて話も聞きますよね。

ですが、それが格安で外食できるとなるとどうでしょう?

やってみたくありませんか?

そこでオススメなのが覆面調査です。

調査をしている事は特にお店側に言う必要はなく、普通に外食をしてその感想を書きます。

どちらかと言うと首都圏や大型都市に需要があるようです。

著者は地方都市在住ですので、あまり覆面調査の依頼を見たことありません。

このようなことから、住んでいる地域でそのような仕事を募集しているのかどうかのチェックは余念なく行いましょう。

11.アンケート調査

アンケート調査もまた、シングルマザーの方にお勧めの仕事です。