CoCoSiA(ココシア)

マッチョがモテない12個の理由。筋...(続き3)

6.服装がダサい

マッチョな男性は、服装がダサい男性が多いというイメージがあるようです。

というよりか、おしゃれな服はマッチョでは体に合うサイズが少ないとも言えます。

まず、筋肉に自信を持っている男性は、その筋肉を誰かに見てもらいたい、見てもらっても恥ずかしくない肉体だと思っているので、タンクトップやTシャツを着てしまう人が多いのです。

しかし、筋肉を露出し、タンクトップ一枚で出歩いている男性をおしゃれだと感じる女性は残念ながらほとんどいません。

そしてTシャツは普通のサイズだと、筋肉で胸が張っているので乳首がくっきりと見えてしまいます。

しかし、大きめのTシャツを着ると、今度はだらしなく太っているように見えてしまいます。

ズボンも、太ももを鍛えたことにより、太ももに合うサイズのものを履くと、引き締まったウエストには緩くサイズが合わないことが多いでしょう。

意外と女性は男性のファッションを気にして見ていて、上記に挙げたような服装は、あまり女性ウケしません。

それでもマッチョでモテたいのであれば、マッチョでも似合う服装を研究し、当てはまる服を探さなければいけませんね。

7.むさ苦しい

マッチョな男性はむさ苦しいというイメージもあるようです。

実際にマッチョな男性みんながみんなむさ苦しいわけではないのですが、筋肉意外には興味がなく、見た目に無頓着なマッチョを見るとむさ苦しいと感じてしまう女性が多いようです。

マッチョでモテたいと考えている男性は、髪型や服装、臭いのケアなどをしっかりとして、清潔感を持ちましょう。

8.筋肉自慢・アピール

筋肉を自慢・アピールする人

筋肉自慢・筋肉アピール、よく見かける光景ですね。

飲み会の席やBBQの際など、服を脱いでやたら筋肉を見せている男性がいます。

もちろん周りの人は社交辞令で「わ~すごい筋肉!」などといいますが、すると益々自慢げな感じで筋肉を見せびらかすのです。

そんな姿は世の中の女性の声としては、「興味がない」、「見たくない」などと思われているようです。

筋肉が大好きな男性は、自分の華麗な肉体を見ながらの食事は最高だなんて思っているかもしれませんが、女性は見たくないわ!という気持ちになっているかもしれません。

また、実は筋肉自慢、アピールと思っていなくても自慢している、アピールしていると思われてしまうことはあるのです。

服を腕まくりしている、ぴちぴちの服を着ている、着替えてた、なんてときでも、自慢していると思われてしまうことがあります。

理不尽な話かもしれませんが、マッチョな男性の宿命ですね・・・。

また、筋肉をつけるためにと意識している食事内容や、仕事終わりに筋トレに行く用意を持っての出社なども、自慢している、アピールしていると思われてしまうことがあるので、注意が必要ですね。

外国の方を見ていると、鍛え抜いた筋肉をタンクトップを着て街を歩き、見せびらかしているように見える方も多いですよね。

それなのに、日本では嫌がられる理由としては、日本人は自己主張を抑え、奥ゆかしさが美徳という風潮があります。

筋肉を見せて自己主張する姿は、美徳とはかけ離れていると思われやすいのかもしれません。

9.鍛える時間をデートに回して欲しい

マッチョな男性は、筋肉をより鍛えたり、現状をキープするためにとてもストイックです。