CoCoSiA(ココシア)

マッチョがモテない12個の理由。筋...(続き6)

筋肉を付けたからといって、女性は頼もしいとは判断しないでしょう。

デカく見えるから

デカく見られたい男性のコンプレックスは背が低いという事ではないでしょうか。

背が低いため、筋肉をつけ、少しでもデカく見られたいと思いますよね。

しかし、女性から見て、マッチョは背がある程度大きい男性の方が似合うと思われています。

逆にチビマッチョと呼ばれる男性はあまり好まれないのかもしれません。

背が低い男性はマッチョにならないほうが、モテる可能性があります。

実は背が低い男性の方が好きだという女性も少なくありません。

では背が低い男性がなぜモテないのかというと、モテない要素を自分で生み出しているからです。

まず、自分の身長をコンプレックスだと感じ、自信を持って行動することができないのです。

自信のない男性は女性受けが悪いので、身長なんて気にせず背の低さなんて関係ないという気持ちで生活したほうがモテます。

筋肉をつけなくても、モテる男性になれるのです。

男ウケは良いから

マッチョな男性は男ウケはとても良いのです。

その為女性にもモテると勘違いしてしまうのですね。

先ほども紹介しましたが、男性は筋肉のある男性を男らしい感じたり、強そうと感じ憧れています。

そのため、マッチョは男ウケが良いのです。

しかし、一連の紹介でお気づきかもしれませんが、マッチョな男性は女性ウケはそれほどよくありません。

男性目線だとかっこよくても女性からは良く思われない、男性としては物足りない方が女性にモテるという事があるのです。

自己満足と割り切るのなら問題はないと思いますが、モテたいと思っている場合は気にしたほうが良いですね。

女はみんな筋肉好きという勘違い

女性はみんな筋肉が好きだという勘違いをしている男性も少なくありません。

しかし、女性が好きなのは、程よい筋肉です。

マッチョが好きだという女性は限られています。

マッチョが好きな女性を見つけること自体大変なのに、そこから好きになってもらうというのは、とてもとても大変なので、モテるとは言い難い状況に陥ることでしょう。

️世の女性が好きなのは細マッチョ!

先ほども少々触れましたが、女性は筋肉そのものが嫌いというわけではありません。

重要なのは、ほどほどです。

マッチョな男性の筋肉は徹底的に鍛えられてしまっています。

程よい筋肉ではなく、つきすぎた筋肉ですね。