CoCoSiA(ココシア)

マッチョがモテない12個の理由。筋...(続き4)

そんな男性の様子は、女性の気持ちを遠ざけてしまう原因となります。

せっかくのデートなのに、遊園地や映画館などには行かず、公園でランニングしている姿を見せる、一緒にスポーツジムに行くなどの時間は、女性にとって憂鬱です。

さらに、筋トレしている男性は、筋トレ中に話しかけられるのを嫌う人も多いのです。

女性が話しかけたときに「筋トレ中だから!」なんていってしまったら、もう終わりですね。

自分の筋肉が中心、彼女の気持ちも考えず筋トレ!なんて男性はモテるどころか嫌われてしまうでしょう。

女性は筋肉を保つために努力している姿を見せられてもときめきませんし、嬉しかったり楽しいなんてことはほとんどありえません。

10.なんの役に立つの?

世の中の女性のささやかな疑問なのでしょうが、マッチョな男性は何を目指しているのでしょうか。

正直何の役に立つの?と思っている女性はたくさんいます。

意外とスポーツの世界で活躍している男性のマッチョは受け入れられやすい傾向があります。

また、工事現場や引っ越し業者など力を必要とする職に就いている場合も受け入れられます。

しかし、職業柄筋肉を全く使わない職種の男性が鍛えていると、それもまた何の役に立つの?と思われてしまいがちです。

役に立たなそうな筋肉をストイックに鍛えている男性に、女性は興味はそそられないのかもしれません。

11.ちょっと怖い

夏になると多くなりますが、日焼けをして色黒になったマッチョの男性。

今や年中日焼けサロンで体を焼いて、色黒をキープしているマッチョな男性もいますね。

そんな色黒なマッチョの男性は、自分が健康的でカッコイイ、外人みたいでカッコイイとでも思っているのでしょう。

また、日焼けをすることで、身体がより引き締まって見えるので、マッチョな人は色黒に焼きたがります。

しかし、そんな姿を見て、女性はちょっと怖いと感じ、近寄りにくいと感じます。

筋肉に迫力を出すために、筋肉ラブな男性にとっては最高の見た目かもしれませんが、女性や周囲の人を圧倒してしまうという事を忘れてはいけませんね。

モテる為にはマッチョと色黒という組み合わせは、女性ウケがあまり良くないと言えます。

また、筋肉がムキムキで、更に笑顔が苦手で無愛想となると、とてつもなく怖い感じが女性に伝わってしまいます。

12.ナルシスト

筋肉ムキムキのマッチョはナルシストだと思われてしまうこともしばしば・・・。

イメージとして、マッチョ=ボディビルダーというイメージがあり、己の肉体を見せ美しさを追求している姿は、はたから見ると、ナルシストに見えてしまうのかもしれません。

また、つい窓の反射や鏡を利用して、自分の筋肉を確かめる癖がついてしまっていると、職場や通りすがりの女性にその姿を見られ引かれてしま場合もあります。

️マッチョがモテると勘違いしてしまう原因

なぜ男性はマッチョがモテると勘違いされてしまうのでしょうか?

マッチョ=男の鏡

男性としては筋肉のある肉体は、誰しもが憧れるものでしょう。