幼いころからムキムキで強いアニメの主人公を見ると憧れていませんでしたか?
大人になってからは、強い格闘家などの筋肉を見ると、すごいな~と感心し憧れることもありますね。
そうなのです、男性にとって筋肉のある人は憧れの対象になりやすく、男の目指す場所、鏡となるのです。
しかし、それは男性の憧れであるだけで、ムキムキで強い男性よりも、女性は少女漫画に出てくるような美男子を憧れのパートナーとしての理想を描いている場合が多いのです。
女性が思い描くような美男子と、筋肉ムキムキなマッチョ男子・・・。
目指すものが違うからこそ、女子ウケが悪いという事になってしまうのですね。
趣味筋トレ=モテる
趣味は筋トレです。
とかっこよく答える男性がいます。
しかし、その答え女性はかっこいいと感じているのでしょうか。
実は世の中の女性は、趣味が筋トレと言われても何も思わないし、趣味で鍛えてると言わずに筋肉がついていたほうがかっこいいというような意見があります。
筋トレ頑張っています!と公言することは、女性にとってそれほどかっこよくないということですね。
極端に言うと、「運動大好き!筋トレが趣味です!」よりも明らかに筋トレしてそうなのに「趣味はパズルです!」「将棋です!」「読書です!」などのほうが女性の興味を引きやすいという事なのかもしれません。
なんとなく男らしいから
なんとなく男らしいからと思い筋トレを始めた結果、ムキムキになったという事も少なくないでしょう。
しかし、女性が感じる男性の男らしさとは、本当に筋肉なのでしょうか。
実は女性が本当に求めている男らしさとは、強さではないのです。
男性は男らしさというと、物理的力の強さ、精神的強さ、強気な態度などでしょう。
一方、女性が思う男らしさとは、弱いものをかばうことが出来る強さや寛大な心の広さなのです。
要は包容力です。
女性は男性から包容力を感じることで、男らしさを感じるのです。
なんとなく男らしい男を目指したいのであれば、汗水たらして筋トレする必要はないのかもしれません。
本当に男らしいと女性に思われる男になるためには、普段から他人の文句を言わないようにしてみたり、いざというときに女性を守ってあげられる芯のある自分になれるようにしましょう。
強そうだから
モテない理由のほうでも紹介したのですが、強そうというだけの男性は、いざというときに弱さが垣間見えてしまえば、女性はがっかりしてしまうでしょう。
もし筋トレをして強そうに見られたいのであれば、見た目だけではなく中身も強くならなければいけませんね。
ただただ筋トレした肉体を持っていたとしても意味が無いということなのです。
頼もしそうだから
マッチョは頼もしそうだからと思い筋トレしている男性もいます。
しかし、いざというときに頼れる男性には責任感と決断力があります。