CoCoSiA(ココシア)

マッチョがモテない12個の理由。筋...(続き7)

しかし、女性にモテるのは、ほどほどに筋肉がついた肉体なのです。

そんなほどほどに筋肉がついている男性を細マッチョと呼びます。

細マッチョ好きの女子は結構多く、とてもモテます。

芸能人の人気がある俳優さんやアイドルの方々も細マッチョな体型が多いですよね。

程よい細マッチョならOK!

痩せているのに筋肉があるという細マッチョな男性は、とても女性ウケが良いです。

痩せていて尚且つ筋肉がある男性は、とても健康的に見え、自己管理が出来る頼りになる男性というイメージを女性に与えます。

また、太っている男性は女性から嫌われやすく、痩せている男性もか弱そう、軟弱そうという理由から、好かれにくいのです。

そこで、細い体に筋肉がプラスされる細マッチョは、女性から良い評価が得られるのです。

オシャレができる体型

細マッチョな男性はどんな流行の服でも着こなすことができ、女性の目を引きます。

オシャレな男性は女性にもモテますね。

モデルや芸能人も細マッチョな方は人気が高いので、似たようなファッションも真似しやすく、おしゃれをするのも楽ですね。

筋がいい感じに見える

細マッチョだと筋がいい感じに見えます。

特に腕はよく見られやすく、男性の筋に惹かれるという女性は多いようです。

腕まくりした時の腕の筋が好きだという女性も多いですよね。

また、夏場半ズボンで歩いているときに足の筋が見えるのも評価が良いですね。

脱いだらスゴイ

細マッチョの方は、服を着ていると痩せている男性に見られがちです。

しかし、脱いだ時には筋肉がついているというギャップに女性はやられます。

マッチョすぎると見るからに筋肉がついていることが分ってしまうので、ギャップは感じられません。

少し弱そうだなと思っていたのに筋肉があったとき、女性はキュンとして好きになってしまう可能性は高いでしょう。

一見頼りなさそうに見せておき、実は力持ちで、ちらっと見えた腕は筋肉がある、なんてギャップに女性はいちころです。

セクシーさがある

細マッチョの場合、セクシーさも感じられます。

マッチョがセクシーに見えない理由として、ワイルドに見えますが、繊細な感じは兼ね備えていません。

しかし、細マッチョの場合は、繊細さがありセクシーに見えるのです。

力を入れていない時は筋肉が張っていないので、さほど固くなくしなやか触り心地です。