CoCoSiA(ココシア)

好きじゃない人と付き合う12個の理...(続き3)

男性側は、お金を使ってでも女性を落としたい。

女性にお金をかけてあげられる優越感を感じられるというメリットがある。

女性側も、自分にお金を使ってくれる男性というのは有り難い存在。

愛がなくても、お金で成立する関係というのも有りなのかもしれません。

ただ、そういった付き合いの場合、真価が問われるのはお金が無くなった時。

最初はお金目的だったとしても、相手を好きになる努力も忘れないでいて欲しいものですね。

5.結婚への焦り

先ほどもふれた通り、女性は恋愛の先には結婚を意識するものです。

そういった意味からも、好きじゃない人とお付き合いをする理由には「結婚への焦り」も挙げられます。

でも“焦り”が動機になると、あまりいい結果は生まれないようにも思いますが…気持ちは分からなくもないです。

付き合ってから好きになることだったあるのですから、結婚を理由としたお付き合いがあってもいいはずです。

お見合いパーティだって、結婚を目的にした出会いです。

そう考えれば、好きじゃなくても付き合ってみて結婚相手を探すというのは、特に不純な動機とはならないのではないでしょうか。

多少は結婚を意識しながら相手を探さないと、適齢期はあっという間に過ぎていきますからね。

ただ、ひとりの人とお付き合いをするのには、それなりの時間がかかります。

好きじゃない相手と付き合って、やっぱりその相手を好きになれなかったら…結婚時期はどんどん遅くなっていくことにもなりかねません。

焦りは禁物…なんですよね。

6.とりあえず。

なんとなく。

好きじゃない相手と、“とりあえず”付き合ってみる。

“なんとなく”付き合ってみる。

最初にふれた通り、とりあえず付き合ってみた経験がある人は6割。

理由は何であれ“とりあえず”というのは、男性にも女性にもあるのではないでしょうか?

アプローチされ相手の勢いに押されてなんとなく…。

とりあえず付き合ってみたら好きになるかも…。

と、付き合う時点では、自分より相手主導の場合が多いのかもしれませんね。

もしくは、昔からの仲で、お互いになんとなく…ということも、あるのかも。

それでも、どちらかが相手を気になっていなければ、そう成立するものではありません。

好きじゃなくても気になる相手だったり、お互いに結婚が目的だったり。

“とりあえず”といっても、いろいろなカタチがあるんだと思います。

私は自分から告白することが多いと話しましたが、告白する側も「とりあえずでいいから、私と付き合ってみない?」と、そんな気持ちがあるのも確かです。

とりあえず付き合ってみれば、何か変わるかもしれない。

そんな始まりがあってもいいと、私は思います!

男性が好きじゃないのに付き合う理由


好きじゃないのに付き合う理由…男性と女性とでは違いがあるのでしょうか?

同じような感覚の場合もあれば、男性ならではの理由もあるようです。

恋愛において、価値観がなかなか噛み合わない男性と女性。

その価値観は人にもよりますが、理由を見てみると、男性にとっての恋愛の捉え方が少し分かってくるかもしれません。

私は好きじゃなくても付き合ってみることに肯定的です。

それは男性も女性も同じようにあってもいいと思っています…とはいえ、女性ですので理由によっては理解しがたいものもあったり!?