CoCoSiA(ココシア)

しょうゆ顔の15個の特徴と、芸能人...(続き3)

細目で、切れ長で涼しげな目元をしています。

目が大きい人というのは目立ちますし、目が合った時にインパクトがあるので印象に残りやすいですが、目元があまり派手ではないしょうゆ顔男子は見た目だけでは印象に残りにくいのかもしれません。

鼻筋が通っているのも特徴で、色白で顔も小さめですが女性っぽいという訳ではなく、全体的にキリッとした顔立ちをしています。

4. 癖がないので見飽きない

あっさりとした自己主張の少ない顔立ちなので、癖がありません。

印象に残りにくいと言われると悪い意味のように思われそうですが、周囲から浮く事も無くなじみやすく、周りに安心感を与えられる存在と言えます。

見慣れた日本人顔という事で親しみが持てますし、癖が無いのでその分見飽きないと言えるでしょう。

癖や目立った特徴が無いというのは多くの人に受け入れられやすく、万人受けする顔と言えます。

しょうゆ顔イケメンはずば抜けて美形というよりは控えめな印象ですが、憎まれないタイプの人が多く、女性人気も高いです。

5. クールな爽やかさがある

男臭さや暑苦しさが無く涼しげな印象を持たれます。

色白であごのラインも細めで体型も細めなので、さらっとした爽やかさを感じさせます。

薄い唇や切れ長の目などもクールさを感じさせますので、しょうゆ顔男子は全身から涼しげなオーラを醸し出しています。

男っぽさやワイルドさはありませんがクールな爽やかさがありますので、ガツガツしていない落ち着いた雰囲気を求めている女性にとって居心地の良さを与えてくれます。

芸能人でも爽やか系のイケメンと言われている人たちはしょうゆ顔が多いです。

6. 髭は似合わない

男性の髭が好きという女性もいると思いますが、残念ながらしょうゆ顔男子はあまり髭が似合わないようです。

一方でソース顔男子は彫りの深い顔で、髭がとてもよく似合います。

芸能人で言うと阿部寛さんや平井堅さんなどソース顔の男性は日本人離れした顔立ちに髭がとてもよく似合っていますよね!

ソース顔男子は髭を生やしていてもしっくりきますし、男らしく野性的な魅力が増し、セクシーさすら感じるほどです。

それに対してしょうゆ顔男子は髭を生やしても魅力が増すとは言えず、むしろ髭が無い時に比べ清潔感が損なわれてしまうという残念な結果になってしまいます。

髭が似合わないとまではいかなくても、どちらかというと髭が無い方が良い、という評価に落ち着くと思います。

クールで涼しげなのが魅力的なしょうゆ顔男子なので、ヒゲを生やさない方が雰囲気に合っているのかもしれませんね。

7. 性格は草食系が多い

あっさりとした顔立ちの見た目通り、女性に対してガツガツしていない草食系男子が多いイメージがあります。

みなさんの職場など身近なしょうゆ顔男子を見てみると、どちらかというと控えめで大人しく、女性に対して奥手な男性が多いのではないでしょうか。

クールに見えますが愛想が悪い訳ではなく、細めの目をさらに細めて笑う姿はとても人なつっこいのでキュンとしてしまいます。

刺激では無く安らぎや穏やかさを求めている女性にとっては、一緒にいて安心できるのも大きなポイントですよね。

強引だったりぐいぐい来られるのが苦手…という女性にとって、異性を強く感じさせない草食系のしょうゆ顔男子の方が安心して一緒に過ごす事ができます。

この辺りも女性からの人気の高さの理由なのかもしれません。

恋人候補としてだけでは無く、知人男性としてグループで食事に行ったり飲みに行ったりする時も安心して隣に座れる雰囲気があると思います。

8. 男臭さがない

女っぽいという訳ではないのですが、しょうゆ顔男子には男臭さがありません。