CoCoSiA(ココシア)

しょうゆ顔の15個の特徴と、芸能人...(続き6)

2. 京都ならではのしょうゆ顔?!佐々木蔵ノ介

1968年2月4日生まれ。

京都府出身。

京都の造り酒屋「佐々木酒造」の次男で、お兄さんと弟さんがいます。

2000年にNHK連続テレビ小説『オードリー』に出演していました。

佐々木さんの代表作といえば主演を務めた刑事ドラマ『ハンチョウ~神南署安積班~』『ハンチョウ~警視庁安積班~』のハンチョウシリーズですね。

スーツ姿がとても似合っています!

佐々木さんの名前を知らない人にも「ハンチョウの人」といえば伝わるくらいこの役のイメージが強いです。

色白で薄い唇の佐々木さん、かなりのスレンダー体型です。

きりっと精悍な顔立ちをしていて、横顔もとても綺麗です!

3. しょうゆ顔の代表格!東山紀之

1966年9月30日生まれ。

神奈川県出身。

ジャニーズ事務所に所属する3人組グループ「少年隊」のメンバーです。

奥さんは女優の木村佳乃さんです。

東山さんはしょうゆ顔という言葉が流行語大賞になった時にしょうゆ顔代表として選ばれただけあって、元祖しょうゆ顔の代表格といえるでしょう。

ちなみにソース顔の代表に選ばれたのは東山さんと同じ少年隊の錦織一清さんで、2人が選ばれた事を受け、残るメンバーの植草克秀さんにつけられたのが「ケチャップ顔」です。

東山さんは芸能界ではかなりのベテランですが、昔から変わらずいつまでも若々しくてびっくりします。

スッと通った鼻筋が印象的な綺麗な顔立ちをしていて、時代劇でのカツラや和服姿がとてもよく似合っています。

お祖父さんがロシア系の血を引いているらしく、東山さんはクォーターなのだそうです。

4. 公私共に充実!小栗旬

1982年生まれ。

東京都出身。

奥さんはモデル&女優の山田優さんです。

小栗さんは多くのドラマや映画に出演されていますが、「信長協奏曲」「ルパン三世」などマンガを実写化した作品に多く出演しているイメージがあります。

「荒川アンダーザブリッジ」の河童の特殊メイク姿はかなりインパクトがありましたが、やはりイケメンは隠しきれません。

様々な作品で幅広い役を演じている小栗さんですが、役柄によってガラッと雰囲気が変わるのでびっくりしてしまいます。

バラエティ番組もこなす実力派俳優さんです!
小栗さんは髪の色を明るくしていたり、たまに髭を生やしている事があります。

しょうゆ顔の男性はあまり茶髪や髭は似合わないとされていますが、結局イケメンは何をしてもカッコいいという事でしょうか!?

5. 自称「王子」も納得のルックス!及川光博

1969年10月24日生まれ。

東京都出身。

奥さんは元宝塚で女優の檀れいさんです。

ミッチーの愛称で親しまれている及川さん。

俳優でもありミュージシャンでもある及川さんは「王子」と自称していたことでも有名です。