CoCoSiA(ココシア)

しょうゆ顔の15個の特徴と、芸能人...(続き4)

これは、力強い男性に守られたい!と思っている女性にとってはちょっと物足りないかもしれません。

逆にソース顔の男臭さが苦手という方はしょうゆ顔に惹かれる場合があると思います。

男らしさに惹かれる女性もいれば、ガツガツした肉食系男子が苦手だったり、男らしく強気な男性がちょっと怖い、という女性もいますので、男臭さが無いしょうゆ顔男子は安心して接する事ができて居心地の良さを感じるのでしょう。

あまり男性と接する事に慣れていない女性は異性を強く感じさせる男臭さが苦手かもしれませんが、男っぽさが控えめなしょうゆ顔男子だとそれほど警戒心を感じずに会話する事ができるのではないでしょうか。

9. 落ち着きが感じられる

涼しげな目元やすっきりとした顔立ちは派手さはありませんが落ち着きを感じさせます。

性格も穏やかで控えめなタイプの人が多いので、感情の起伏が激しい男性は苦手という女性でも、一緒にいて安心できると思います。

一緒にいてホッとできる癒し系のしょうゆ顔男子ですが、一方で眠たそうに見られてしまうという事があります。

本人は眠い訳ではないのに、寝むそうだね、寝るなよ!と言われるなど、眠いと勘違いされる事もあるようです。

目が一重や奥二重でぱっちりとはしていませんし、リラックスした雰囲気も眠そうに見える理由だと思われます。

10. あまり表情豊かではない

感情を全く表に出さないという訳ではないのですが、控えめで、喜怒哀楽があまり大きく表情に出ないようです。

しょうゆ顔男子は口を大きく開けて笑う姿よりも、目を細めて人なつっこく笑う姿の方がイメージしやすいです。

顔立ちと同様に、性格も自己主張が控えめで遠慮がちなのかもしれません。

そのため黙っていると、何を考えているか分からないとかちょっと怖いと思われる事もありそうです。

涼しげな見た目のせいか、どこか冷めているようでもあり、ひょうひょうとしているように見えます。

無口な人の場合は誤解を受けやすい部分もあるかもしれませんね。

でも普段あまり笑わない人が笑った時って周りもすごく嬉しいですよね。

しょうゆ顔男子がたまに見せてくれる控えめな笑顔にきゅんとしてしまうかもしれません!

笑顔がとても優しい印象になるのも特徴です。

11. 茶髪は似合わない

芸能人でもしょうゆ顔男子は黒髪が多い印象があります。

いわゆる日本人顔で和風な顔立ちなので、茶髪よりも自然な黒髪が似合います。

髪の長さも坊主と言うほど短くなく、ロン毛と言うほど長くなく、ごく普通の黒髪短髪にしている人が多い気がします。

ナチュラルな黒髪短髪はあっさりとしているしょうゆ顔に似合いますので、本人もそれを分かってそうしているのかもしれませんね。

中には、控えめな性格ゆえに派手な髪色や髪型にする気持ちが起きないというしょうゆ顔男子もいるかもしれません。

12. 顔が細くて小さい

顔の形は丸顔や卵型で細い顔が多く、顔が小さめでコンパクトです。

大きくエラが張っているなどごつごつしたイメージはありません。

体型も普通くらいか痩せ形が多いですので、顔も痩せていてほっそりとしているのでしょう。

上の方で「色白で肌が綺麗」という特徴をあげましたが、さらに顔が細くて小さいだなんてうらやましい!と思ってしまう女性も多いのではないでしょうか。

顔がコンパクトなので、髭やもみあげを伸ばさないですっきりさせた方が似合います。

職場や知人関係など周りにいるしょうゆ顔男子で髭を伸ばしている人がいたら、その人の髭の無い姿をイメージしてみて下さい。

きっと、髭が無い方がいいかも!と思えるのではないでしょうか。

13. 口は小さめで唇も薄い

顔のパーツが全体的にあっさりしているのが特徴的で、口も大きくありません。