CoCoSiA(ココシア)

しょうゆ顔の15個の特徴と、芸能人...(続き5)

口は小さめで唇も薄く、さっぱりした印象があります。

大きな口を開けて大声を出したり笑ったりしているイメージが無いのはそもそも口が小さいからなのかもしれません。

厚くてぽってりした唇は触れた時の感触が想像しやすいですが、薄い唇ってどんな感触なのかな、と考えるとドキドキしてしまいそうですね!

14. 目は一重か奥二重

ぱっちりと大きな目では無く、一重か奥二重です。

すっと切れ長で涼しげな目元をしています。

しょうゆ顔のイケメンは「目が大きくないのにカッコいい」というのがかなり特徴的です。

昔はイケメンは目がぱっちりと大きいとされていて、目が大きいと華やかですしやはり目立ちます。

でも最近は目が細めだったり一重だったり、あっさりした目もとの男性もイケメンと呼ばれる事が多いのです!

イケメン集団のジャニーズ事務所に所属しているアイドルの中にも、目がそれほど大きくないけど人気が高い男性っていますよね。

時代と共に女性が好きなタイプというのも多様化してきたのかもしれませんね。

しょうゆ顔男子の控えめな目元は涼しげなので爽やかなだけではなく、その切れ長の目はセクシーさを感じさせますし、鋭い視線にドキッとしてしまいます!

ただしょうゆ顔男子はぱっちりとしていない目元のせいで損する事もあり、眠たそうという印象を与えてしまう事もあるようです。

きちんと起きているのに「眠いの?」と聞かれたらショックですよね…。

15. それぞれのパーツに特徴が殆どない

全体的にパーツが薄めでさっぱりとした顔立ちです。

そのためしょうゆ顔の人の顔はあまり印象に残らないという事もあるみたいです。

初対面の人が集まる合コンやパーティなどでは濃いソース顔男子に比べ顔を覚えにくかったり、どちらかというと影が薄い印象を持たれる事も多いかもしれません。

あまり表情豊かではないので、喋るのが得意ではない無口な人の場合、何を考えているのか分からないミステリアスな雰囲気になってしまいがちです。

大口を開けて笑う事はあまりないようですが、笑うと人なつっこく親しみを感じさせる笑顔になりますので、周りの人に安心感を与えます。

控えめで押しが強くない顔立ちなので万人受けしやすく、憎まれないタイプが多いと言えます。

目立った特徴が無いというと、「自分には個性が無いという事か…」としょうゆ顔男性はがっかりしてしまうかもしれませんが、これはけしてマイナスイメージでは無いのです。

目立った特徴が無いというのは相手が苦手に感じるポイントもほとんど無いという事ですので万人受けしやすく、女性人気が高いんです!

しょうゆ顔の芸能人は誰?

ここまでしょうゆ顔の特徴を見てきましたが、全体的に薄めであっさりとしていながらきりっとしたクールさもあり、穏やかさや落ち着きを感じさせるなど、色々な特徴を持っています。

具体的にはどういう顔?という疑問を持っている方もいると思いますので、ここからは芸能人の中でしょうゆ顔の男性を何人か紹介していきたいと思います。

1. スタイルも抜群!向井理

1982年2月7日生まれ。

神奈川県出身。

奥さんは女優の国仲涼子さんです。

向井理さんの代表作といえばやはりNHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』ですね。

水木しげるさん役を演じた事で有名です。

しょうゆ顔の芸能人といえばよく名前の挙がる向井さんは、しょうゆ顔の代表格といっても良いでしょう。

とってもイケメンなのですが薄めの顔立ちで優しそうな雰囲気の向井さんは「こういう人って周りにいそう!」と思える親しみやすさがあり、幅広い年齢層から愛される魅力があります。

それほど高身長のイメージが無いかもしれませんが、182㎝と身長が高く小顔でスタイルも抜群なのです。

ぱっちり二重では無いのでクールっぽい印象ですが、笑うととても人なつっこい笑顔になるんですよね。

NHKの連続テレビ小説に出演していた事もあって幅広い年齢に知名度が高く、親しみやすいイメージのしょうゆ顔俳優さんです。