CoCoSiA(ココシア)

ネカマな人の見分け方6選(続き4)

中には男性キャラクターを使っている女性を装う男性がいたり、女性キャラクターを使っている男性を装う女性がいたりするので、なんとも複雑な構造になっています。

ネット社会で見聞きしているものは、そう容易に信じてはいけませんね。

ネカマに対するネット世界の目は?

皆さんは、ここまで読んでみた結果【ネカマ】に対してどんな印象を持ちますか?

「面白そう」「やってみたい」という好感触の人もいるかもしれません。

「意味が分からない」「どうしてそんなことするんだ?」と不信感を抱く人もいるかもしれませんね。

世間の目で見るネカマとは一体どんな存在なのか、リサーチしてみましたのでチェックしてみましょう。

忌み嫌われている

ネカマな人イコール悪だ、と考えている人も少なくありません。

なんといっても、ネカマは性別を偽っている時点で「人を騙している」というような印象になってしまうんです。

ネカマを装って悪だくみをしている人も後を絶えないため、あまりいい印象を持たれていないようです。

ですがそれもそのはずですよね。

理由はどうあれ、関係を持っている相手を謀っているというのには違いがありませんから…。

中には周りに危害を加えないネカマさんもいますが…。

総じてあまりいいイメージは持たれないようです。

卑怯な人間と思われている

ネカマは本来の自分を隠し、性格や人格を偽っている人という認識があるので、卑怯な人間だと思われていることも多いようです。

本当の自分を見せずに嘘偽りで固めることで、自分を守っている人もいれば、その性質を利用して何かしらの悪事を働こうとしています。

これはバーチャルな世界だけの話ではなく、リアルの世界で置き換えてみると分かりやすいと思います。

その人が上辺で見せていた姿が、事実と全く異なる姿だったら…

しかもその事実には、大きな嘘が隠されていたとしたら…

本当の姿を見せないことに対して「それは卑怯だ」と思う人も居るでしょう。

オンラインゲームに多数生息している

ネカマは、オンラインゲーム上でよく出没します。

オンラインゲームでは、バーチャル上での自分の姿をアバターというキャラクターとして動かします。

そのキャラクターは自分の好きなようにカスタムできる仕組みとなっています。

そして、キャラクターの性別は、必ずしも自分の性別と同じにしなければいけないというルールはありません。

ですから、キャラクターが可愛い女の子でも、中身も女の子だとは限らないのです。

そんなオンラインゲームでは仲間同士助け合ったり、アイテムを譲り合ったりするような協力体制でプレイすることが多いのです。

やはり男女混合でプレイしていると、男性プレイヤーはなにかと女性プレイヤーに対して甘かったり優しかったりします。

アイテムをプレゼントしたり、プレイ中にへまをしても優しくフォローしてくれたり…と優遇される部分が多々あるのです。

しかし、キャラクターのビジュアルは女でも、実は中身は男のネカマだった…なんてこともなくはないんですよ。

ネット上での付き合いは顔が見えませんから。

その人の本当の性別は判断できません。

事実、そんなネット上のコミュニケーションの特性を逆手にとって、利用しているネカマがいるのも確かです。

男性としてプレイするより、女性としてプレイしたほうが何かと得だ!

ということで意図的にネカマとなり、かわいい女性としてのキャラクターを演じる。

そして、男性プレイヤーを騙してアイテムを貢がせるなんて悪質なネカマも…。

ですが、単に女性キャラクターのビジュアルが好きだから、演じている女性声優さんのファンだから、という理由で女性キャラクターを演じている人もいます。