CoCoSiA(ココシア)

足裏フェチ集まれ!理想の足裏ってこ...(続き2)

また、足裏のかかと部分がガサガサになりがちな人って「浪費しやすい人」なんていうジンクスもありますよね。

または、これから大きなお金を使うことになるから注意しなさいよっていう警告であるという見方もあります。

要するに、足裏のケアが行き届いていないとそれだけ”忙しい”生活を送っているか、はたまた自分自身を大切にしていないか・・・それか栄養バランスの整った食事をしていないためにターンオーバーが乱れているなんてこともあるんです。

たった一つ「足裏部分」を見るだけで、その人の生活を少しだけ想像することが出来てしまうのです。

しかし、そのように悪い想像だけでは相手に失礼ですよ。

根っからの乾燥肌で足裏がガサガサしてしまっているかもしれないのですから。

足裏フェチの理想の足裏とは

足裏のどこに魅力を感じるかを見てきました。

足裏フェチではない方は、その魅力を感じるところに納得することが出来たでしょうか?魅力を感じるのが「いつもは見えないところ」「その人本来の生活を想像することが出来る」ということでしたが、キレイな足裏に越したことはありません。

足裏フェチの人は、どんな足裏でも魅力を感じるわけではないのです。

やはり、キレイであればあるほどその魅力は高まります。

でもキレイすぎても、その魅力は半減してしまうもの。

「いったい何いってるの?」なんて思っちゃいますよね。

そんなあなたのために、足裏フェチの人は「美しい!」「魅力的だ!」と感じる足裏について、ご紹介します。

足裏フェチのが感じる”理想の足裏”をチェックせよ!

キレイな足裏


まぁ、誰であってもキレイで美しいものは好きですよね。

足裏フェチの人も決まって、キレイな足裏を持っている人に魅力を感じます。

というか、その人よりもその人の足裏しか見ていません。

キレイなすべすべの足裏…。

触ったらもっちりとしていそうな、ヒミツの花園。

いつもは見ないで隠されている場所までが美しかったら、なんだか感動してしまいますよね。

大好きな芸能人の裏の顔が本当に良い人だったときに感動する気持ちと似ているのではないでしょうか?

スベスベで触りたくなるような足裏

スベスベ…ふわふわ…もちもち…みるからにキレイで美しい足裏は、足裏フェチにとって大好物! だって、キレイなものっていつまでも見続けていたいじゃないですか?

美しいスベスベの足裏、触りたいけれど決してすぐには触らせてくれない箇所である足裏に魅力を感じます。

「この人の足裏はどんな感じなのかな」なんて想像したとき、誰もが美しい足裏を想像します。

そして、いざその足裏を見た時にスベスベの美しい足裏であればあるほどに理想に近づき、胸キュンそのものなのです。

しかし、汚い足裏であると理想像とは程遠く、足裏フェチの心に響かないこともあります…。

マメや魚の目がある

キレイな足裏、すべすべしている足裏だけに魅力を感じる方もいれば、女性にとってはコンプレックスにしか感じないところに魅力を感じる足裏フェチさんがいるのも事実。

先ほど、汚い足裏には魅力を感じない人がいるとお伝えしました。

しかし、足裏フェチの上級者になればなるほど、女性の「マメ」や「魚の目」に魅力を感じる人が増加しているんです。

マメや魚の目がある足って、とても美しいとは思えませんよね?でも、その人本来の魅力とのギャップに”萌え”ているんです。

キレイな女性なのにマメがあるというギャップ

女性であれば、メイクをして髪の毛をセットして、それなりにオシャレなファッションをしていますよね。

だって、キレイでいるのが楽しいから。

はたまた、誰かにモテるのが好きという方もいらっしゃることでしょう。

しかし、そのように見た目は抜群に美しく、キレイな女性であるにも関わらず、足裏にはマメや魚の目がある・・・それって、かなり大きなギャップだとは思いませんか?足裏までケアが行き届いていないのか、またはハイヒールの履きすぎでそのようになってしまったのか。