CoCoSiA(ココシア)

ちんちくりんと言われる人の15個の...(続き2)

写真やイラストなどに載っているような子供の体型そのままとは言わなくても、全体的な体のバランスが子供体型に近いことが多いです。

しかしあくまでも子供体型に見えるというだけであり、中身は実年齢そのものとして成長しており、決して身体的な問題や病気を抱えているというわけではありません。

全体のバランスが悪い

ちんちくりんな人は全体のバランスが悪く見えます。

それは、背が小柄で寸胴で、子供体型なのがそう思わせてしまう理由であることがほとんどです。

加えて、身長が低い分、手足の長さも短めであることが多いので、全体的にちまっとした印象で、メリハリのない体つきに見えてしまいます。

少しぽっちゃり

ちんちくりんな人は、どんなに細くても少しぽっちゃりした体型に見られてしまいがちです。

それは背が小柄であることと、寸胴な体型のためくびれが目立たず、全体的にずんぐりむっくりとした印象に見えてしまうからです。

極端な例えになりますが、マトリョーシカのように、お腹の辺りで少し横に膨らんで見えてしまうため、例え体重が少なくてもややぽっちゃりした体型に見えてしまうことがあるのです。

また、実際に少し太り気味な人は、背の高い人よりもさらにぽっちゃりした体型に見られてしまいやすいです。

足が短い

ちんちくりんな人は全体的に小柄な体型をしていますので、どうしても足の長さも短いです。

むしろ、足が短いことで全体の小柄な体型のバランスを保っていると言えます。

頭からお尻までは小さくまとまっているのに、足だけ長くてはそれこそバランスが悪く、歪な体型になってしまいますので、背丈に合わせて足が短いのも必然と言えるでしょう。

美人系より可愛い系が多い

ちんちくりんの中には美人な顔立ちの人がいますが、どちらかというと可愛い系の人の方が多いです。

それは、顔立ちだけの問題ではなく、全体の雰囲気が美人というよりは小さくまとまっていて、可愛らしい雰囲気を醸し出しているからです。

小柄で寸胴な子供体型の女性は、男性から見ればとても可愛らしく、また愛嬌もあるように見えます。

また大人っぽい服装よりも可愛らしい服装が似合うのも、可愛い系が多い要因の一つと言えるでしょう。

でも意外と美人でもちんちくりんに見られる

ちんちくりんと聞くと、容姿もあまり良くないといった印象がありますが、実際にはそんなことはありません。

特に女性では、小柄な人で美人な顔立ちの人も多いです。

ちんちくりんな人は全体的な小さな作りをしているため、それに合わせて顔の大きさも小さい人が多いです。

その上で顔の各パーツの大きさがしっかりと揃っていると、それだけ美人に見られることも多いです。

首が短い

ちんちくりんな人は、首が短い見た目をしていることがとても多いです。

反対にまずは”首の長い人”をイメージしてみましょう。

首が長い人ってなんだかバランス感覚に優れていて、なんでもできちゃいそうな気がしませんか。

それにスタイルが良く見えることも多く、首が長い人は”着物が似合う人”なんていわれていることもあります。

では、首が短い人はどうしてちんちくりんに見られてしまうのでしょうか。

首が短いと、首が長い人に比べるとやはり”バランス感覚が優れていなさそう”な雰囲気を出してしまうんですね。

また、どんなに身長が高くても首が短いだけでなんとなく”身長が低く見える”なんていうことも。

首が短いのはそのように全体のバランスまでおかしく見せてしまうのです。

顔のバランスが面白い

次に顔のバランスが面白い人もちんちくりんな人に見られてしまいます。

「君ってちんちくりんだね」なんていわれてしまった人にとっては、自分の顔のバランスがおかしいなんてショッキングかもしれません。

しかし、それってとても印象に残りやすい顔をしているってことなんです。

この世界には、たくさんの人が生きて暮らしています。

そこで誰かの印象に、記憶に少しでも残ることができたらとても嬉しくないですか。