CoCoSiA(ココシア)

ちんちくりんと言われる人の15個の...(続き6)

ずばり”小さい”のと、外見と中身とのギャップが大きいからです。

もともと小さいキャラでしたが、その小さいという枠におさまるのではなくダンスやあらゆることに挑戦している姿は、さらにちんちくりんに見えちゃうポイントでもあります。

特に小さな身体いっぱいを使ってEXILEなどのダンスグループとコラボしている姿は、どこか「大丈夫なの?」と心配してしまうような視聴者もいたのだとか。

どんな番組でも小さい体で全力投球な姿は、ちんちくりんを越え、尊敬ものですね。

真田広之

真田広之さんは、あらゆる作品に出演している俳優さんです。

真田さんもパッと見、なんとなくちんちくりんな気持ちにかられてしまった方はいるのではないでしょうか。

どうしてそのように思ってしまったかといいますと、ずばり”体型”にあります。

真田さんは、身体に比べると顔が大きめな体系をしているんですよね。

それなのにワイルドな雰囲気、男前なイメージがあるので真田さんもちんちくりんに思われやすいんです。

そのため、どんなに真剣な役柄を演じていたとしてもどこか笑えてしまうことも・・・。

ちんちくりん女子の魅力とは?

ちんちくりんの特徴は、小柄で寸胴、子供体型など一見良くないイメージが先行してしまいがちですが、もちろん魅力もあります。

背がスラッと高い美人にはなれなくても、ちんちくりんには高身長とはまた違った魅力があります。

特に小柄な女子は男性から好まれることも多いため、メリットは十分にあります。

かわいらしい

ちんちくりん最大の魅力に、その可愛らしさがあります。

ちんちくりんな女性はみな小柄な体型をしています。

そのため、男性からしてみればいかにも女の子らしい可愛さを感じ、思わずドキッとしてしまうことも少なくはありません。

また、男性の中には背の低い人もいますが、パートナーとなる女性が小柄であれば、例え背が低い男性でもコンプレックスを抱くことなく気持ちに余裕を持って付き合うことが出来ます。

さらには、小柄な女性だからこそ似合う可愛らしいファッションもたくさんあります。

また、全体的に小柄な女性は幼く見えるため、ある程度の年齢になっても実年齢よりも若く見られることも多くて得です。

小柄であることは、女性にとってはコンプレックスではなく大きな武器になるのです。

守ってあげたくなる

人は無意識的に、自分よりも弱い存在を守ろうとします。

例えば強者は弱者を、大人は子どもを、そして若者はお年寄りをなど、自分よりも「弱い」と判断した相手を一生懸命に守ろうとする理性があります。

それは誰にでもあるものであり、また同情とは違った庇護欲のような感情でもあります。

小柄な女性は男性にとってはまさにその庇護欲の対象なのです。

自分よりも小柄でか弱い存在の女性を、男性はほぼ無意識に「守ってあげたい」と思ってしまいます。

その女性が魅力的な存在であればあるほどに、守ろうとする男性は増えることでしょう。

いざという時に自分を守ってくれる男性の存在は、女性にとっても心強い存在になります。

異性にとってはちょうどいいサイズ

小柄な女性は、男性にとっては守ってあげたくなる対象であるのと同時に、付き合うのにちょうどいいサイズでもあります。

例えば抱きしめた時にすっぽりと腕の中に収まってしまう愛らしさ、そして話をする時にこちらを上目遣いに見上げてくる可愛らしさ、一生懸命に背伸びをして自分にしがみついてくるその姿は、男性にとってはたまらなく愛しい存在に思えることでしょう。

このように、小柄な女性は異性である男性にとってはまさしくちょうどいいサイズと言えます。

一緒にいて楽

ちんちくりんな女子は、完璧である印象はしないため一緒にいるとラクなんですよね。

反対に完璧な人って一緒にいるだけで、自分を評価されているような気がして気がつまってしまうことがあるのではないでしょうか。

そのようなことを思わないですし、自分がおかしくても相手もおかしいのだから…と心のどこかで自分に言い聞かせることもできちゃうんです。

こちらも一生懸命おしゃれする必要が無いから

ちんちくりんな人でもおしゃれをする人はいます。