CoCoSiA(ココシア)

ちんちくりんと言われる人の15個の...(続き3)

また、顔のバランスがおかしいというのは、”美顔にみられる黄金比率”を満たしていないことが多いです。

逆に黄金比率を満たしている顔の人は、どんなにおかしな行動をとったとしてもちんちくりんを言われることはありません。

顔のバランスが面白いことが最初に印象に残ってしまうので、どんなに端麗な体型をしていてもそこに注目されなくなってしまいます。

歩くお笑い芸人のように思われちゃうんですね。

身体よりも随分小さな服を着ている

あなたは、自分の身体のサイズにあっていないような洋服を着ているのではありませんか?

もしも、そうであるならばあなたも誰かにひそかに”ちんちくりんな人だなぁ”なんて思われているかもしれません。

自分の体型にあった洋服を着ていれば、誰かの視線にとまるようなことはありません。

なぜならば”違和感がない”からです。

しかし、身体よりもかなり小さいサイズの洋服を着ていると「身体の大きさ」「太り加減」などが相手に伝わりやすくなってしまうんですよね。

よくお笑い芸人なんかが笑わせるためにわざと小さな洋服を身に着けていると、その姿だけでとても爆笑をよんでいますよね。

身体よりもずいぶんと小さな服を着ている方もそのように思われてしまっているのです。

逆に身体よりも大きな洋服を着ている場合にもちんちくりんに見えやすいです。

指がとても短い

まず、手を広げてみてください。

あなたは、自分の指を見て”長い”と思いますか?

それとも”短い”と思うでしょうか。

指が短い人もちんちくりんに見えやすいんですよね。

というよりか、指の長さと身体の全体のバランスというのはほぼ比例しているものです。

そのため、指がとても短い人というのは全体的に小さな身体をしがち。

それだけでちんちくりんに見えてしまうんです。

反対に指の長い人というのは、身長が高くスレンダーな体型をしていることが多いです。

また、手を広げたときにびっくりするくらいに短い指が出てきたら、おかしな目で見てしまうんですよね。

その結果、全体的にもちんちくりんだと思われるようになってしまうんです。

つなぎの服を着ている

工場などで勤務している方にとっては必需品である”つなぎ”ですが、着方によってはちんちくりんに見せてしまうことも。

つなぎは、上の洋服と下の洋服が合体しているためにどこからどこまでがウエストで、どこからが下半身なのか全く見分けることができないんですよね。

そのため、平均よりも座高が高かったりするとちんちくりんに見えてしまうんです。

つなぎは、オシャレアイテムとしても”サロペット”として販売されており、多くの若者が身につけています。

要するに、サロペットを着ている方でもちんちくりんに見られやすいってことなんです。

サロペットやつなぎを購入する際には、必ず試着をしてから購入してくださいね。

想像しているのと着てみるのとではまったく違いますから。

爪がとても短い

爪を必要以上に短く切ってしまっている場合にも、それはちんちくりんに見えるポイントになってしまいます。

だって、普通であれば、あまりきり過ぎないはずの爪を明らかに切りすぎてしまっているんです。

それだけで「おかしい」目で見られますし、違和感を感じざるを得ません。

爪を短くしているとゴミも入りにくいですし、自分も相手も傷つけないですよね。

でもあまりにも短くしてしまうと、相手におかしく思われてしまうことになるので爪きりするときにはほどほどにするようにしましょう。

外見と性格が真逆

あなたの周りには、見た目と性格が全くの製版対をしているような人はいませんか?