CoCoSiA(ココシア)

ちんちくりんと言われる人の15個の...(続き4)

見た目は、イケイケのヤンキーなのに話してみるとびっくりするくらいに内気な少年や少女だったり、明らかにおとなしくて自分の意見をいわなさそうな人なのに話してみたら言葉使いの悪い人だったり…。

そのように見た目と性格が真逆な人というのもちんちくりんに見えやすいんです。

人は、第一印象で人を判断しがちだからですね。

あなたは「最初の印象と違った」なんていわれませんか?それって外見と性格が真逆だからなのかもしれません。

日本人に多い?!ちんちくりんな芸能人・モデル

日本人は近年でこそ平均身長がそれなりの高さになっていますが、元々はかなり小柄な民族でした。

それは日本人が農耕民族であることが深く関係していると言われています。

農耕民族は主に畑を耕して生活していますので、下半身に力が入っても耐えられるような体つきであることが必要でした。

そのため、自然と下半身がガッチリとしたボリュームのある体型になったと言われています。

日本人が鎖国をしていた頃までは、そうして背が低く寸胴で、下半身のしっかりとしたちんちくりんな体型がほとんどでしたが、開国して外国との交流が深まっていく中で、近年のように少しずつ体型が変化してきました。

とはいえ、元々日本人の体型はちんちくりんですので、もちろん現在でも小柄な体型の人は多いです。

芸能人やモデルの中でも、ちんちくりんな体型の人をご紹介します。

板野友美

「何をやってもちんちくりん」と言われてしまうアイドルとして有名なのが板野友美です。

元AKB48のメンバーで、現在はタレントやファッションモデル、女優などで活躍している彼女ですが、顔の整形と同様に、そのちんちくりんな体型でも何かと話題を集めています。

顔の整形に関しては本人もそこまで否定しておらず、公然の秘密のような扱いになっていますが、写真などに笑顔で堂々と映っているその背丈は長身とは言い難く、モデルと並ぶとそのちんちくりんさが悪目立ちしてしまっています。

実際に背の高いモデルに囲まれて撮影を行う際にも、ウケを狙ってかは分かりませんが一人台の上に乗り写真撮影を行ったり、バックダンサーたちと一緒に踊る姿もその小柄さが光っています。

整形のためか大人っぽくなった顔つきとは裏腹に、ちんちくりんな体型はファンの間でも有名のようです。

北川景子

美人顔のちんちくりんとして有名なのは北川景子です。

顔立ちは「女性がなりたい顔ランキング」の首位に輝くなど相当な美貌の持ち主ですが、それゆえに身長と美人顔とのアンバランスさが少々目立ちます。

クールで切れ長な顔立ちはいかにも涼し気ですが、公式の身長160cmに関しては、「詐称ではないのか?」と噂されるほどに実物は小柄なようです。

実際に北川景子を見た人の意見でも、「とても高いヒールを履いていたけど、それでも背の高い女優の中では頭一つ分ほど低かった」「顔の雰囲気で勝手に高身長をイメージしていたけど、実物はとても小さくてびっくりした」など、想像よりも実際の小柄さに驚いたという意見が多いようです。

IMALU

明石家さんまと大竹しのぶという、超有名人の両親を持つIMALUは、ちんちくりん過ぎるとしてよく世間の話題を集めているようです。

元々はファッションモデルとしてデビューしたので、モデルすなわち高身長のイメージを持つ人にとっては、IMALUの小柄さにはびっくりすることでしょう。

それもそのはずで、彼女の身長は150cmほどしかないのです。

この身長でモデルを名乗るのはおかしい、とネット上の一部では噂されています。

とはいえ、北川景子とは違って、IMALUの場合は顔立ちも可愛らしいタイプですので、全体的には小さくて可愛らしい雰囲気でアンバランスさはあまり感じさせません。

とはいえ、身長の高い他の共演者と並ぶと、どうしてもちんちくりなその姿は注目を集めてしまうのでしょう。

松野明美

元マラソン選手の松野明美さんには、ちんちくりんな印象を持っている人はとても多いのではないでしょうか?

とてもすばらしい実力の持ち主であるのに、松野さんはバラエティ番組にもひっぱりだこですよね。

それってやはり”どこか面白い要素がある”からなんです。

身長がとても低いですし、それに話し方もちんりくりんですね。

伝えたいことがあるけれど、それをストレートに伝えることができないのが松野さんでもあります。

そんな姿がとてもかわいらしく、お茶の間の人気者でもあります。

金田朋子

声優でもあり、今ではバラエティ番組にも出演している金田朋子さんもちんちくりんな芸能人です。

なぜそのように思われているかといいますと…”外見と中身のギャップがでかすぎる”からなんです。