口を隠すことは一種の防衛反応でもあり、そのプレッシャーを和らげているともいわれています。
ですから、会話をしている最中などに相手が口を隠して話し始めたら脈ありの可能性があるかもしれません。
しかし、嘘つきも口を隠して話すと言われているので、話の内容に注意しておくべきでしょう。
9:早口になってしまう
意中の人が目の前にいる場合、男性は早口になる傾向があります。
なぜなら、好きな人には自分のことを多く知って欲しい、いろいろなことを話したい、そのような気持ちがふつふつを沸いてきて、その結果として早口になってしまうのです。
また、緊張していて早口になっている場合もあります。
あなたもパニックになって、テンパっているときは早口になる傾向がありませんか?
もし男性が早口になっているときは、緊張しているのだなと思って落ち着いて話しを聞いてあげましょう。
10:目を合わせて話をする
好きな人と目を合わせて話をするなんて緊張すると思うかもしれません。
しかし、男性は意中の女性が目の前にいる場合、しっかりと目を見て話をすることが多いのです。
意中の人の話ほどしっかりと聞くのが男性です。
しかも、好きな女性が目の前にいるのです。
記憶の奥底までしっかりとあなたを見て保存しておきたいのです。
ですから、あなたの瞬き一つ見逃さないでしょう。
このようなことから、しっかりと目を見て聞いてくれているのであれば脈ありと考えていいかもしれません。
11:じっと見られている
会話をしていても途中で沈黙になることもってありますよね。
沈黙になってしまうと次は何を話そうかそわそわしてしまいます。
しかし、そんな時に男性がじっとあなたのことを見ていたことはありませんか?
何を考えているんだろう?つまらないと考えているのかな?と思ってしまいますよね。
しかし、つまらないと思っているのではなく、あなたに見入っている状態なんです。
好きだからこそ見つめていたい、いってみればあなたは美術館の素敵な芸術作品になったような状態なんです。
ですから、変な心配をする必要はありません。
もしも男性がつまらないと思っていたら、目線を合わせてくれませんし、早く帰ろうとするでしょう。
12:メッセージに必ず返信してくれる
男性は意中の女性のメッセージには必ず返信をしてくれます。
それは、その女性とのコミュニケーションを取りたい気持ちもありますし、メッセージを交わすことで繋がっているような感覚になれるからなのですね。
返信をくれるということは男性の中で、その女性の存在が大きくなっていることを示しています。
ですから、返信が必ず来る場合は脈ありと考えて大丈夫です。
しかし、1週間後に返信が来たりする場合は、男性の中のその女性の存在はかなり小さいものであり、優先順位は低いということになります。
あなただって、気になる人と気にならない人との連絡だったら何が何でも気になる人との連絡を最優先するのではありませんか?
好きな気持ちには、ウソはつけないのです。
13:メッセージが長文
男性から送られてくるメッセージが長文である場合も脈ありの可能性が高いでしょう。
好きな人だからこそ、色々と知って欲しいのです。
そのため、メッセージは長文になる傾向があります。
また、こちらの長文のメッセージに長文で返してくれる男性は、少なからずメッセージのやり取りを続けたいと思ってくれているでしょう。
もちろん、短文のやり取りでも脈ありと考えられることもあるので、メッセージが短文だからといって諦める必要はありません。