意中の男性の気持ちを今すぐ知りたい世の中の女性の皆さん!

男性は気になっている女性などに一種のサインを出していることはご存知でしたか?

それは世間一般では、脈アリサインなどといわれています。

片思い中の男性の気持ちを少しでも知ることができたらと思うものの、告白する勇気はでないし、告白したところで振られてしまって今の関係が崩れるのも嫌ですよね。

男性はストレートに示す性質があるようで、それは脈アリサインとなって現れることが多いようです。

しかし、世の中にはガツガツしている肉食系の男性、おとなしい草食系の男性、おとなしいように見えて実は中身はガツガツしているというロールキャベツ系の男性までもが最近現れていますね。

テレビの街角インタビューなどでは、昔は自分からトライする男性(いわゆる肉食系が多かったのに最近はその反対(草食系)が多いというコメントが目立っていたように感じました。

このように男性の性格を3区分にすることはできても、本来の男性という特質は失っていないのです。

ですから、草食系であろうが肉食系であろうがサインというものは何かしら発信しています。

このままこの人を好きでいていいのか、もう諦めるべきなのかと悩んでいる方もいることでしょう。

これからご紹介する脈アリサインで検証してから、その後に決定をくだすことをおすすめします!

男にだって脈ありサインがある!?

男性から見て女性の脈アリサインがあるというのは、よくネットや雑誌で記事になっていますね。

その脈アリサイン、実は女性だけが発しているわけではないのです。

男性だって同じ人間ですから、男性も女性に対して脈アリサインを発信していることがあります。

でも男性の脈アリサインなんて、あまり耳にしたことがないし、どれがサインなのか分からないこともあるでしょう。

実は既にもうアナタが片思いをしている相手にされたことがあるかもしれませんよ♪これから、男性が発信する脈アリサインを33個ご紹介します。

33個もあるんです。

あなたもそうでしょうが、相手のことが大好きでたまらないときにはその気持ちを隠すのが大変なことがありませんか?

もうどうしようもなく好きすぎて、相手のためになにかをしても空回りしちゃったり、いつもならしないようなことがでっきてしまったり。

男性も同じように好きな気持ち、相手の女性のことが気になる気持ちを抑えられなくて勝手に出てきてしまったり、また好きだからこそ相手を大切に思う気持ちが先行するようになるのでしょう。

では、さっそく男性が出している脈アリサイン33個を見ていきましょう!

場面に特化して男性の脈ありサインを見たい人はこちらも
ラインと職場恋愛の場面ごとの脈ありサインを見たい人はこちらもご覧ください!

脈ありラインを見極めるための27個の好意サイン

職場恋愛したい!脈あり行動を見極める方法

1:デートに誘う

気になる男性と二人きりで会うときは、どちらから誘っていますか?

もしも、男性からデートを誘ってくれているならかなり脈アリ度が高いと考えていいでしょう。

好きな人や気になる人ができると、その人と一緒に過ごしたい気持ちでいっぱいになりませんか?片思いの段階でも「早く会いたいな」なんて考えることも。

これは男性も同じで、あなたに会いたいからデートを誘ってくれているのです。

肉食系の男性の場合はサラッと誘ってくれることが多いでしょう。

しかし、ロールキャベツ系や草食系の男性は誘うのか誘わないのかはっきりしないときもあります。

この気持ち分かりませんか?誘いたいんだけど誘っていいか分からない、背中を誰かに押して欲しいような状況なんですね。

さすが草食系です。

また、そのような草食系の男性でもデートに誘ってくることがあります。

そのような場合、肉食系の男性に比べると更に脈アリ度は高いといえます。

だって、いつもならウジウジしているような男性は、よっぽどのことがない限り、誘うなんてことしないと思いませんか?

2:デートの計画がしっかりしている

デートに誘ったのがなたであれ、相手の好きな人であれ、デートの計画をしっかりと考えてきてくれる場合は脈アリサインです。

男性がデートの計画を立ててくれたのは、彼が計画するのが好きだからではありません。

実際には、そのような男性もいるかもしれませんがほとんどの場合は、あなた(女性)に喜んでほしいから、楽しんで欲しいから、そのように計画をしてきてくれています。

ランチやディナーのお店を予約してくれていただとか、映画館のチケットや電車の特急券をはじめから購入しといてくれる場合もありますね。

男性を立てるのが当たり前だなんて考えを持っている男性もいるので、あなたに気があってもそのようなタイプの男性は計画を立ててこないかもしれません。

しかし、あなたのことを大切に思い、楽しんで欲しいと思うからこそ計画をしっかりと立ててきてくれているのです。

もしもそのデート内容に嫌なものがあっても、すぐに反論せず、相手が自分のことを思って計画してきてくれたことを心に感じましょうね。

3:酔っ払いながらの電話

意中の男性が酔っ払っているときに連絡が来たことはありますか?もしも連絡がきたことがある場合にその男性はどのような感じだったでしょうか?その男性が酔っ払っているけれども、しっかりとした受け答えをしてくれた場合はあなたに気がある可能性が高いです。

なぜなんだと思いますか?その男性が友人たちにその恋愛を励まされて、飲み会の途中に連絡してくることがあるようです。

もしかしたら、あなたは励ます側でそういう場にいたことがあるのではないですか?経験したことがあれば、伝わるでしょう。

電話をかける相手は気になっている相手ですから、とても緊張しているはずです。

ですから、緊張した雰囲気やしっかりした雰囲気を感じることができれば脈アリだと思ってもいいのです。

しかし、ふざけてるような場合は脈アリではなく、ただの酔ったノリで連絡してるだけなので期待しない方が良いでしょう。

4:料理をおごってくれる

あなたは意中の男性と一緒に食事に行く際、その代金は誰が払っていますか?男性ですか?アナタですか?それともワリカンですか?あなたが払っている場合は、特別な事情であることを除き、その男性との未来を思い描くことはやめたほうがいいと思います。

危ないです。

しかし、男性が全て支払ってくれる場合には脈アリだと考えても大丈夫です。

デートの計画もそうですが、女性のことを大切にする思いがあるからこそレディーファーストのような態度をすることに繋がるのです。

また、料理の代金を支払うことで経済的に自立しているのだということを示したいこともあるでしょう。

おごってくれた場合は笑顔でありがとうとキチンとお礼を伝えましょうね。

5:駅や自宅まで送ってくれる

意中の人が最寄駅や自宅まで送ってくれる場合も脈アリと考えても良いでしょう。

女性も思うことがあると思いますが、好きな相手のことは大切にしたいですよね。

それは男性も同じで、その気持ちが最寄り駅や自宅まで送るという行動に結びつくのだそうです。

また、大切な人が帰り道で重大な事件に巻き込まれたり、変な男につきまとわれたりしないようにすることも含められています。

そりゃあ大切な人が事件に巻き込まれたらとても嫌ですよね…。

しかし、世の中には送ると見せかけてあわよくばというヤリ目の男性もいるので気をつけましょう。

送るとだけしか言ってなかったのに家に上がりこんできたり、無理やり入ってこようとする人はアウトです。

6:次のデートの約束をする

意中の男性とデートをしている中で次のデートの日付を決めたいだとか、「次は○○にいってみない?いつなら空いてるかな?」など次回のデートの約束をしようとしてきたら脈アリサインです。

好きな人とは出来ることなら少しでも多くの時間を一緒に共にしたいですよね。

それに他の男性と約束をされないだとか、他の予定が入る前に自分との予定を確実なものにしておきたいのですね。

また、LINEやメール等で次のデートの提案をしてきたときも脈アリと考えて良いでしょう!

7:容姿や性格をほめてくれる

あばたもえくぼだなんて言葉があるように、好きになったものには欠点までもいとおしい気持ちになるものです。

そのため、男性は気になっている女性が好きな女性に対しては、容姿や性格を褒めてくれます。

その褒め方にはいやらしいものはないんですよね。

さりげなく「器用なんだね」とか「美人系だよね」なんて言われた事ありませんか?そんな風に容姿や性格を褒めてくれるなら、脈アリと考えて大丈夫そうです。

あなただって、好きな人のことは褒めたくなるのではありませんか?面と向かって好きとは言えないけれど、いつも率先して皆のやりたがらない仕事を見て心にグッときたこなどがあれば、さりげなく伝えるはずですよ。

世の中には褒めて褒めてほめちぎって女性を虜にしてから弄ぶというチャラ男もいます。

要するにヤリ目男ですね。

そういう男には注意してくださいね。

8:過去や重要な仕事の話をする

男性は過去にあった出来事や重要な仕事の話を女性に話すのは、自分自身を認めてもらいたいという気持ちが背景にあります。

そのため、そのような話をあなたにしてきた場合は、脈アリと考えてよいでしょう。

その話は、自慢話しというよりはあなたに分かって欲しくて話しているので一方的すぎるということがありません。

ですから、一方的にひたすらに自分のことを話す男性はただの自慢屋かもしれないので誤解しないようにしましょう。

9:他の男性の悪口を言う

目の前に意中の女性がいる場合、男性は他の男性の悪口をいうことがあります。

その男性の悪いところを女性に伝えることでその男性に惚れさせないようにするんですね。

また、その男性よりも自分の方が優れているということもアピールしたいのです。

悪口にも加減がありますが、他の男性の悪口を言ってきた場合は、脈アリと考えていいです。

しかし、あまりにも度が過ぎるような悪口を言うような人だった場合、一度その方に対する恋愛感情を整理した方が良いかもしれません。

10:どこか緊張した身振り手振り

会話をしているとき、どこかしら緊張しているのが伝わることがありますよね。

例えば、身振り手振りが大げさになったり、その身振りが少し震えているなんてこともあるでしょう。

これは極度に緊張しているということを表しています。

なぜでしょうか?女性と一緒にいられることに緊張しているのですね。

これは少なからず、その女性に何か特別な思いがあることは間違いありません。

ですから、緊張した様子が受け取れる場合は脈アリと考えていいでしょう。

しかし、お相手が草食系男子やシャイな方だった場合、女性の威圧的な態度に緊張しているということも考えられるので女性の態度やいつもの関係も含めてジャッジした方が良さそうです。

11:口を隠して話す

人が口を隠すという行為に隠されているのは、何か隠したい気持ちがあるという心理なんです。

これはテレビ番組や雑誌でもよく方度されている心理学なのでご存知の方も多いことでしょう。

人は隠したいことがあると無意識に口を隠します。

また、大きなプレッシャーを感じているときにも人は無意識に口を隠してしまいます。

意中の女性が目の前にいるその状態にプレッシャーを感じているのです。

口を隠すことは一種の防衛反応でもあり、そのプレッシャーを和らげているともいわれています。

ですから、会話をしている最中などにお相手が口を隠して話し始めたら脈アリです。

しかし、嘘つきも口を隠して話すと言われているので、話が盛られてないか注意しておくべきでもあるでしょう。

12:早口になってしまう

意中の人が目の前にいる場合、男性は早口になる傾向があります。

なぜでしょう。

好きな人には自分のことを多く知って欲しい、いろいろなことを話したい、そのような気持ちがふつふつを沸いてきて、その結果として早口になってしまうのです。

また、緊張していて早口になっている場合もあり、脈アリと考えられます。

あなたがパニックになって、テンパっているときは早口になる傾向がありませんか?これは他の人でもあてはまります。

早口になっているときは、緊張しているのだな、と大きな気持ちで包み込んであげてくださいね。

もしも早口をバカにされるようなことがあれば、もうあなたとの関係は終わったと判断し(相手から見てあなたは脈なし)、恋愛関係に発展しない可能性もあるのですから。

13:目を合わせて話をする


あなたは好きな人ほど目を合わせて話しをするなんて緊張すると思っていませんか。

男性もその気持ちは同じです。

しかし、意中の女性が目の前にいる場合はしっかりと目を見て話をする男性が多いです。

意中の人の話ほどしっかりと聞くのが男性なのです。

しかも、好きな女性が目の前にいるのです。

記憶の奥底までしっかりとあなたを見て保存しておきたいのです。

ですから、あなたの瞬き一つ見逃さないでしょう。

このようなことから、しっかりと聞いてくれているのであれば脈アリと考えて大丈夫です。

たまに目をガン見しすぎて怖い人もいるので覚悟の気持ちを持っていたいですね…。

男性があまりにも瞬きをすることなく、穏やかでないし、緊張している様子も見られない場合はあなたを狙っている場合があります。

まさに”ハンター”状態になっています。

「隙があれば」という男性も狙っている女性の目をガン見するので、そのような男性にはご注意を。