意中の男性の気持ちを今すぐ知りたい世の中の女性の皆さん!

男性は気になっている女性などに一種のサインを出していることはご存知でしたか?

それは世間一般では、脈アリサインなどといわれています。

片思い中の男性の気持ちを少しでも知ることができたらと思うものの、告白する勇気はでないし、告白したところで振られてしまって今の関係が崩れるのも嫌ですよね。

男性はストレートに示す性質があるようで、それは脈ありサインとなって現れることが多いようです。

このままこの人を好きでいていいのか、もう諦めるべきなのかと悩んでいる方もいることでしょう。

これからご紹介する脈ありサインで検証してから、その後に決定をくだすことをおすすめします!

男にだって脈ありサインがある!?


男性から見て女性の脈ありサインがあるというのは、よくネットや雑誌で記事になっていますね。

その脈ありサイン、実は女性だけが発しているわけではないのです。

男性だって同じ人間ですから、男性も女性に対して脈ありサインを発信していることがあります。

でも男性の脈ありサインなんて、あまり耳にしたことがないし、どれがサインなのか分からないこともあるでしょう。

実は既にもう片思いをしている相手がサインを出しているかもしれませんよ♪

これから、男性が発信する脈ありサインを32個ご紹介します。

32個もあるんです。

あなたもそうでしょうが、相手のことが大好きでたまらないときにはその気持ちを隠すのが大変なことがありませんか?

もうどうしようもなく好きすぎて、相手のためになにかをしても空回りしちゃったり、いつもならしないようなことができてしまったり。

男性も同じように、相手の女性のことを好きな気持ちを抑えられなくて自然とサインを出してしまっているかもしれません。

では、さっそく男性が出している脈ありサイン32個を見ていきましょう!

【場面に特化して男性の脈ありサインを見たい人はこちらも】
ラインと職場恋愛の場面ごとの脈ありサインを見たい人はこちらもご覧ください!
脈ありラインを見極めるための27個の好意サイン
職場恋愛したい!脈あり行動を見極める方法

1:どこか緊張した身振り手振り

会話をしているとき、どこかしら緊張しているのが伝わることがありますよね。

例えば、身振り手振りが大げさになったり、少し挙動不審で落ち着きがなかったりすることもあるでしょう。

これは少なからず、その女性に何か特別な思いがあることは間違いありません。

ですから、あなたと話しているときに緊張した様子が受け取れる場合は、脈ありと考えていいでしょう。

しかし、お相手が草食系男子やシャイな男性の場合、女性と話すこと自体に緊張しているということも考えられます。

そのため、相手の性格や自分との関係も含めてジャッジした方が良さそうです。

2:酔っ払いながらの電話


意中の男性が酔っ払っているときに連絡が来たことはありますか?

もしも連絡がきたことがある場合に、その男性はどのような感じだったでしょうか?

その男性が酔っ払っているけれども、しっかりとした受け答えをしてくれた場合はあなたに気がある可能性が高いです。

なぜなら、その男性が友人たちにその恋愛を励まされて、飲み会の途中に連絡してくることがあるようです。

もしかしたら、あなたは励ます側でそういう場にいたことがあるかもしれません。

経験したことがあれば、伝わるでしょう。

電話をかける相手は気になっている相手ですから、とても緊張しているはずです。

ですから、緊張した雰囲気やしっかりした雰囲気を感じることができれば、脈ありだと思ってもいいでしょう。

しかし、ふざけてるような場合は脈ありではなく、ただの酔ったノリで連絡してるだけなので期待しない方が良いでしょう。

3:食事をおごってくれる

あなたは意中の男性と一緒に食事に行く際、その代金は誰が払っていますか?

男性ですか?あなたですか?それともワリカンですか?

もしも毎回男性が全て支払ってくれる場合には脈ありの可能性が高いでしょう。

デートの計画もそうですが、女性のことを大切にする思いがあるからこそレディーファーストのような態度をすることに繋がるのです。

また、料理の代金を支払うことで経済的に自立しているのだということを示したい気持ちもあるのかもしれません。

おごってくれた場合は、笑顔で「ありがとう」とお礼を伝えましょうね。

4:駅や自宅まで送ってくれる

意中の人が最寄駅や自宅まで送ってくれる場合も脈ありと考えても良いでしょう。

デートの帰り道だけでなく、会社の飲み会など一緒にいて帰りが夜遅くなってしまった場合、好きな人のことを無事に家まで送り届けたいと思うのが男心です。

大切な人が帰り道で重大な事件に巻き込まれたり、変な男につきまとわれたりしないか心配なのです。

また、少しでも長く一緒にいたいという思いから送ってくれる男性も多いでしょう。

しかし、世の中には送ると見せかけてあわよくばという男性もいるので気をつけましょう。

送るとだけしか言ってなかったのに家に上がりこんできたり、無理やり入ってこようとする人は体目的かもしれないので気を付けましょう。

脈ありサインの場合、絶対に家に上がり込もうなどとはせず、女性を最寄り駅や家の近くまで送り届けることができたら、彼も安心して帰っていくはずです。

5:容姿や性格をほめてくれる

あばたもえくぼだなんて言葉があるように、好きになったものには欠点までもいとおしい気持ちになるものです。

そのため、男性は気になっている女性や好きな女性に対しては、容姿や性格を褒めたくなります。

そして、その褒め方にはいやらしいものはありません。

さりげなく「器用なんだね」とか「美人系だよね」なんて言われた事ありませんか?

そんな風に容姿や性格を褒めてくれるなら、脈ありと考えて大丈夫そうです。

面と向かって好きとは言えないけれど、いつも率先して皆のやりたがらない仕事をしているのを見て心にグッときたこなどがあれば、さりげなく伝えたくなるはずです。

6:過去や重要な仕事の話をする

男性は過去にあった出来事や重要な仕事の話を女性に話すのは、自分自身を認めてもらいたいという気持ちが背景にあります。

そのため、そのような話をあなたにしてきた場合は、自分の自慢できる部分をアピールしている可能性があります。

その話は、自慢話しというよりはあなたに分かって欲しくて話しているので一方的すぎるということがありません。

ですから、一方的にひたすらに自分のことを話す男性はただの自慢屋かもしれないので誤解しないようにしましょう。

7:昔した話を覚えている

昔話したちょっとした話を男性が覚えていてくれたことはありませんか?

そんなこと覚えていてくれたの!?なんてことを覚えている男性がよくいますね。

その方は、単に記憶力が良いだけかもしれません。

しかし、多くの場合、意中の女性のことに関してはよく覚えているものです。

あなただってそのような経験があるはずです。

好きな芸能人の誕生日は覚えられるけど、そうでもない芸能人の誕生日は覚えられないですよね。

人は好きなものに関しては、すばらしい記憶力を発揮するのです。

8:口を隠して話す

人は隠したいことがあると無意識に口を隠します。

また、大きなプレッシャーを感じているときにも人は無意識に口を隠してしまうことがあるようです。

意中の女性が目の前にいるその状態にプレッシャーを感じているのです。

口を隠すことは一種の防衛反応でもあり、そのプレッシャーを和らげているともいわれています。

ですから、会話をしている最中などに相手が口を隠して話し始めたら脈ありの可能性があるかもしれません。

しかし、嘘つきも口を隠して話すと言われているので、話の内容に注意しておくべきでしょう。

9:早口になってしまう

意中の人が目の前にいる場合、男性は早口になる傾向があります。

なぜなら、好きな人には自分のことを多く知って欲しい、いろいろなことを話したい、そのような気持ちがふつふつを沸いてきて、その結果として早口になってしまうのです。

また、緊張していて早口になっている場合もあります。

あなたもパニックになって、テンパっているときは早口になる傾向がありませんか?

もし男性が早口になっているときは、緊張しているのだなと思って落ち着いて話しを聞いてあげましょう。

10:目を合わせて話をする


好きな人と目を合わせて話をするなんて緊張すると思うかもしれません。

しかし、男性は意中の女性が目の前にいる場合、しっかりと目を見て話をすることが多いのです。

意中の人の話ほどしっかりと聞くのが男性です。

しかも、好きな女性が目の前にいるのです。

記憶の奥底までしっかりとあなたを見て保存しておきたいのです。

ですから、あなたの瞬き一つ見逃さないでしょう。

このようなことから、しっかりと目を見て聞いてくれているのであれば脈ありと考えていいかもしれません。

11:じっと見られている

会話をしていても途中で沈黙になることもってありますよね。

沈黙になってしまうと次は何を話そうかそわそわしてしまいます。

しかし、そんな時に男性がじっとあなたのことを見ていたことはありませんか?

何を考えているんだろう?つまらないと考えているのかな?と思ってしまいますよね。

しかし、つまらないと思っているのではなく、あなたに見入っている状態なんです。

好きだからこそ見つめていたい、いってみればあなたは美術館の素敵な芸術作品になったような状態なんです。

ですから、変な心配をする必要はありません。

もしも男性がつまらないと思っていたら、目線を合わせてくれませんし、早く帰ろうとするでしょう。

12:メッセージに必ず返信してくれる

男性は意中の女性のメッセージには必ず返信をしてくれます。

それは、その女性とのコミュニケーションを取りたい気持ちもありますし、メッセージを交わすことで繋がっているような感覚になれるからなのですね。

返信をくれるということは男性の中で、その女性の存在が大きくなっていることを示しています。

ですから、返信が必ず来る場合は脈ありと考えて大丈夫です。

しかし、1週間後に返信が来たりする場合は、男性の中のその女性の存在はかなり小さいものであり、優先順位は低いということになります。

あなただって、気になる人と気にならない人との連絡だったら何が何でも気になる人との連絡を最優先するのではありませんか?

好きな気持ちには、ウソはつけないのです。

13:メッセージが長文

男性から送られてくるメッセージが長文である場合も脈ありの可能性が高いでしょう。

好きな人だからこそ、色々と知って欲しいのです。

そのため、メッセージは長文になる傾向があります。

また、こちらの長文のメッセージに長文で返してくれる男性は、少なからずメッセージのやり取りを続けたいと思ってくれているでしょう。

もちろん、短文のやり取りでも脈ありと考えられることもあるので、メッセージが短文だからといって諦める必要はありません。

14:メッセージの内容が何気ないもの

男性というのは、必要があるときだけに連絡をする生き物です。

緊急連絡時などは、メッセージを送信したり、電話をかけたりします。

しかし、好きな人に対してはそうではありません。

内容が長文で真剣なこともあれば、何気ないどうでもいいことを送ってくることもあるでしょう。

例えば、「今なにしてるの?」とか、「~~の番組みてる?」とか。

緊急を要するものではないけれども、あなたと連絡を取りたいが為に送ってきてくれています。

このような場合も脈ありと考えて良いでしょう。

15:下ネタは振らない

男性は、意中の女性には下ネタを振りません。

そのような会話が出来るのは「友達」です。

好きな人は神聖な存在ですので、そのような下劣な会話はしたくないのです。

ですから、他のところでは下ネタを話しているのを聞いたことはあっても、特定の女性の前だけでは下ネタを話さない場合、その男性はその女性に好意を抱いている可能性が高いでしょう。

16:他の女性に関する話題には消極的

意中の女性の前では、他の女性の会話はほとんどしない傾向にあります。

理由として、チャラい男に見られたくないからですね。

他の女性の話をするということは、その女性に少なからず興味を持っていると言うことを示すことにもなりかねません。

また、あなたに夢中であること、あなたに気があることも同時に伝えようとしています。

とっても分かりにくいサインですが、読み取ってあげてくださいね。

17:プレゼントの金額が高い

まず、男性からプレゼントをもらうという時点でかなり脈あり度が高いです。

プレゼントの金額は、あなたへの愛の度合いに比例します。

そのため、高めのプレゼントほどあなたへの思いが大きいと考えてもいいですね。

しかし、世の中には金銭的問題を抱えている人もいます。

そのような人がちょっとでもプレゼント(安くても)くれたことがあるのなら、かなり脈ありと考えてもいいでしょう。

ちょっとしかないお金の中からあなたのためにプレゼント購入をしてくれたのですから。

男性は好きな人に関しては、色々と知りたがります。

そのため、質問が多くなるんですね。

好きなタイプを聞く際にはストレートに聞くのではなく、「好きな男性芸能人は誰なの」と芸能人にすり代えて聞く事が多いようです。

あなたも好きな人のことが知りたいがために、意中の男性に質問攻めにしてしまったことがあるのでは?

18:他の男性の悪口を言う

目の前に意中の女性がいる場合、男性は他の男性の悪口をいうことがあります。

その男性の悪いところを女性に伝えることで、その男性に惚れさせないようにするんですね。

また、その男性よりも自分の方が優れているということもアピールしたいのです。

悪口にも加減がありますが、いつもはそんなことを言わないような人が他の男性をちょっと悪く言ってきた場合は、脈ありかもしれません。

しかし、あまりにも度が過ぎるような悪口を言うような場合は、本当にその男性のことを悪く思っているだけなので、脈ありサインとは言えないでしょう。

19:自分の自慢をしたがる

男性は過去の栄光を女性に伝えることで、自分はすごい存在なのだと知らしめたい気持ちを持っています。

そのため、自慢話をしてくることがあります。

自意識過剰な人なのかもしれませんが、相手が意中の女性の場合は、その女性に自分のことを認めてほしいから自慢話をするのです。

20:あまりお酒を飲ませない

意中の女性に対しては、色々と気遣うのが男性です。

お酒の席では、無理にお酒を飲ませようとはしません。

むしろ、沢山飲んでいる女性に対しては止めに入る男性もいるくらいなのです。

女性のことを気遣うからこそできる対応ですね。

逆にたくさん飲ませようとする男性は、下心ありきなのでその話にのらないようにしましょうね。

21:さりげないボディタッチ

女性と同じく、男性も意中の人には触れたくなるものです。

そのような気持ちと女性を気遣う気持ちから、さりげなくボディタッチをすることがあります。

例えば、エスコートするように腰に手をおいてくれたり、目的地まで手を引いてくれたり。

あくまで”さりげない”ことがポイントです。

やたらめったらお尻や腰を触ってくる男性は、下心ありきです。

注意しましょう。

22:希望をさりげなく叶えてくれるる

あなたが「○○したい」「○○行きたい」と発言したことを覚えていてくれて、次のデートにそのしたかったことをしたり、行きたかったところに連れて行ってくれる男性がいますね。

まず、あなたのしたいことを覚えていてくれたことに脈ありなのですが、それを実現させてくれたということで更に脈あり度があがります。

それは女王様と召使いみたいな関係のことではなく、あなたの希望をさりげなく叶えてくれる王子様のような存在です。

23:誕生日を覚えている


人間というのは好きなものに対しては驚異的な記憶力を発揮します。

そのため、好きな人の誕生日は嫌でも覚えてしまうものです。

誕生日を一度しか伝えてないのに、覚えててくれたらかなりの脈ありでしょう。

しかし、世の中には記憶力が元から良い人もいるので、みんなの誕生日を覚えている人はあまり期待しない方がいいでしょう。

24:ペットの話などをよくする

ペットの話というのはプライベートな話ですよね。

そのようにプライベートの話をしてくれる場合は、あなたに本心をさらけ出す準備が出来ていることを表しています。

ペットは家を想定させるものであり、ただの友達ではないということもひっそりと伝えているのです。

25:悩みは必ず聞いてくれる

あなたが何かに悩んでいるとき親身に聞いてくれることはありませんか?

本来、男性はそのような悩みは聞きません。

しかし、好きな人が悩んでいるともなれば側にいて力になりたいものです。

それは男性も同じで何かあったときには、側にいて支えてあげたいと思うのですね。

ですから、男性が悩みを必ず聞いてくれる場合は、あなたの力になりたいと思っているのです。

それに悩みを聞く時間を割いてくれているのです。

その女性のことを大切だと思っているからこそ、時間を割いてくれるのですね。

26:いつも身だしなみが整っている

あなたは大好きな人とデートとなったとき、どのような服装でいきますか?

もちろん、おしゃれをしていくのではありませんか?

それにヘアスタイルも整えていくでしょうし、デートの前日には美容院に駆け込んでいるかもしれませんね。

これは異性にもあてはまるのです。

ですから、いつも会うときは身だしなみが整っていたり、オシャレをしてきてくれる場合も脈ありの可能性が高いでしょう。

あなたによく見られたい気持ち、自分自身が不潔であることで嫌な気持ちにさせたくない気持ちが男性の身だしなみを整えさせています。

二人きりで会う時はいつもと違う雰囲気だったら尚更GOODですよ。

27:体調を常に気遣ってくれる

好きな人が病気で倒れたらどう思いますか?

今すぐにでも駆けつけたいと思いますよね。

このように好きな人の体調が気になってしまうのは、女性だけではありません。

男性も同じように好きな人の体調を気遣っています。

そのため、ちょっとでもくしゃみをしただけで「大丈夫?」と聞き返してくれることも。

体調を気にする=あなたのことを気にする、なのです。

28:二人きりになると口数が減る

大勢いるときはわいわいしながら会話をすることがあっても、いざ二人きりになると会話がストップしてしまうことってありますよね。

皆がいる時にはたくさん話しかけてくれたのに、二人きりになって黙り込むなんて嫌われているのかななんて思うこともあるでしょう。

しかし、黙り込んでしまうのはあなたと二人きりになることにとても緊張しているからなのです。

大勢の人がいる中では、そのノリや雰囲気話しかけることが出来たけれど、二人きりになると焦点は自然とお互いに向きますね。

それが恥ずかしいし、緊張しているのです。

もしもあなたもその彼に気があるのであれば、緊張をほぐすためにも笑顔でいてあげてくださいね。

29:作り笑顔でない”本当の笑顔”を見せてくれる

人って誰しも本当の笑顔と作り笑顔を使い分けているものです。

あなたもそうではありませんか?

どこか引きつった笑顔は、作っているのだな・・とカンタンに見分けることが出来ますよね。

男性は、好きな人が目の前にいると緊張してしまい、少し笑顔が引きつってしまうことがありますが、多くの場合ひきつっていても本当の笑顔がそこにあるはずです。

本当の笑顔は、目元はふわっとしていますし、口角も自然に上がっています。

これはあなたに心を開いている証拠ですし、好きな人が目の前にいることの安心感もあるでしょう。

嫌いな人には、心からの笑顔は出ないものですからね。

30:デートに誘う

気になる男性と二人きりで会うときは、どちらから誘っていますか?

もしも、男性からデートを誘ってくれているならかなり脈あり度が高いと考えていいでしょう。

好きな人や気になる人ができると、その人と一緒に過ごしたい気持ちでいっぱいになりませんか?

片思いの段階でも「早く会いたいな」なんて考えますよね。

これは男性も同じで、あなたに会いたいからデートを誘ってくれているのです。

肉食系の男性の場合はサラッと誘ってくれることが多いでしょう。

しかし、草食系の男性は誘うのか誘わないのかはっきりしないときもあります。

この気持ち分かりませんか?

誘いたいんだけど断られたら嫌なので、誰かに背中を押して欲しいような状況なんですね。

ですが、そのような草食系の男性でもデートに誘ってくることがあります。

そのような場合、肉食系の男性に比べると更に脈あり度は高いといえます。

だって、いつもならウジウジしているような男性は、よっぽどのことがない限り、誘うなんてことしないと思いませんか?

31:デートの計画がしっかりしている


デートに誘ったのがあなたであれ、相手の好きな人であれ、デートの計画をしっかりと考えてきてくれる場合は脈ありサインです。

男性がデートの計画を立ててくれたのは、彼が計画するのが好きだからではありません。

実際には、そのような男性もいるかもしれませんが、ほとんどの場合はあなた(女性)に喜んでほしいから、楽しんで欲しいから、そのように計画をしてきてくれています。

ランチやディナーのお店を予約してくれていただとか、映画館のチケットや電車の特急券をはじめから購入しておいてくれる場合もありますね。

あなたのことを大切に思い、楽しんで欲しいと思うからこそ計画をしっかりと立ててきてくれているのです。

32:次のデートの約束をする

意中の男性とデートをしている中で次のデートの日付を決めたいだとか、「次は○○にいってみない?いつなら空いてるかな?」など次回のデートの約束をしようとしてきたら脈ありサインです。

好きな人とは出来ることなら少しでも多くの時間を一緒に共にしたいですよね。

それに、他の男性と約束をされたくないだとか、他の予定が入る前に自分との予定を確実なものにしておきたいのですね。

また、LINEやメール等で次のデートの提案をしてきたときも脈ありと考えて良いでしょう。

【その他の脈あり関連記事】
他のパターンの脈ありサインを見たい人はこちらもチェック!
脈ありな異性はこれで見抜いて!男性・女性が、それぞれ発しているOKサインはこれ!

脈ありサインはこんなにある!見逃すな!

今回は、たくさんの脈ありサインをご紹介しました。

今現在、好きな男性からされていること、その傾向があるものがありましたか?

あなたもそうだと思いますが、好きな人が目の前にいると緊張してしまい、いつもの自分が出せないこともあるはずです。

だけど相手のことはもっともっと知りたい。

男性も同じなのです。

そして、その気持ちはさりげなく脈ありサインとして現れているんですね。

もしも、以上の項目にあてはまるものがなくても落胆する必要はありません。

あなたの意中の男性は、もしかしたらかなり精神的に発達した人であなたへの好意の気持ちを隠すために上手くコントロールできる人なのかもしれないのですから。

これらの脈ありサインで次の一歩をぜひとも進んでくださいね!