CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

男性が見せる32個の脈ありサイン。「ペットの話をする」「駅まで送る」心理とは?


現在気になる男性がいる方にとって、脈ありかどうかはとても気になるところですよね。

実は男性は気になっている女性に対して脈ありとも言えるあるサインを出しているんです。

こう言われると 「そういえばペットの話をよくしてくれるな」「ご飯に行ったら必ず駅まで送ってくれるな」 など、少し思い当たる彼の行動もあるのではないでしょうか。

そこで今回は、男性が発している脈ありサイン32選をご紹介します。

このまま彼のことを思い続けても良いのかなと思い悩んでいるあなたも、脈ありサインをチェックして彼は脈ありかどうかを見極めましょう。

男にだって脈ありサインがある!?


男性から見て女性の脈ありサインがあるというのは、よくネットや雑誌で記事になっていますね。

その脈ありサイン、実は女性だけが発しているわけではないのです。

男性だって同じ人間ですから、 男性も女性に対して脈ありサインを発信している ことがあります。

でも男性の脈ありサインなんて、あまり耳にしたことがないし、どれがサインなのか分からないこともあるでしょう。

実は既にもう片思いをしている相手がサインを出しているかもしれませんよ♪

あなたもそうでしょうが、相手のことが大好きでたまらないときにはその気持ちを隠すのが大変なことがありませんか?

もうどうしようもなく好きすぎて、相手のためになにかをしても空回りしちゃったり、いつもならしないようなことができてしまったり。

男性も同じように、相手の女性のことを好きな気持ちを抑えられなくて自然とサインを出してしまっているかもしれません。

では、さっそく男性が出している脈ありサイン32個を見ていきましょう!

【場面に特化して男性の脈ありサインを見たい人はこちらも】
ラインと職場恋愛の場面ごとの脈ありサインを見たい人はこちらもご覧ください!
職場恋愛したい!脈あり行動を見極める方法

1:どこか緊張した身振り手振り


会話をしているとき、どこかしら緊張しているのが伝わることがありますよね。

例えば、身振り手振りが大げさになったり、少し挙動不審で落ち着きがなかったりすることもあるでしょう。

これは少なからず、その女性に何か特別な思いがあることは間違いありません。

ですから、 あなたと話しているときに緊張した様子が受け取れる場合 は、脈ありと考えていいでしょう。

しかし、お相手が草食系男子やシャイな男性の場合、女性と話すこと自体に緊張しているということも考えられます。

そのため、相手の性格や自分との関係も含めてジャッジした方が良さそうです。

2:酔っ払いながらの電話


意中の男性が酔っ払っているときに連絡が来たことはありますか?

もしも連絡がきたことがある場合に、その男性はどのような感じだったでしょうか?

その男性が酔っ払っているけれども、しっかりとした受け答えをしてくれた場合はあなたに気がある可能性が高いです。

なぜなら、その男性が友人たちにその恋愛を励まされて、飲み会の途中に連絡してくることがあるようです。

もしかしたら、あなたは励ます側でそういう場にいたことがあるかもしれません。

経験したことがあれば、伝わるでしょう。

電話をかける相手は気になっている相手ですから、とても緊張しているはずです。

ですから、 緊張した雰囲気やしっかりした雰囲気 を感じることができれば、脈ありだと思ってもいいでしょう。

しかし、ふざけてるような場合は脈ありではなく、ただの酔ったノリで連絡してるだけなので期待しない方が良いでしょう。

3:食事をおごってくれる


あなたは意中の男性と一緒に食事に行く際、その代金は誰が払っていますか?

男性ですか?あなたですか?それともワリカンですか?

もしも 毎回男性が全て支払ってくれる場合 には脈ありの可能性が高いでしょう。

デートの計画もそうですが、女性のことを大切にする思いがあるからこそレディーファーストのような態度をすることに繋がるのです。

また、料理の代金を支払うことで経済的に自立しているのだということを示したい気持ちもあるのかもしれません。

おごってくれた場合は、笑顔で「ありがとう」とお礼を伝えましょうね。

4:駅や自宅まで送ってくれる


意中の人が最寄駅や自宅まで送ってくれる場合も脈ありと考えても良いでしょう。

ページトップ