14:メッセージの内容が何気ないもの
男性というのは、必要があるときだけに連絡をする生き物です。
緊急連絡時などは、メッセージを送信したり、電話をかけたりします。
しかし、好きな人に対してはそうではありません。
内容が長文で真剣なこともあれば、何気ないどうでもいいことを送ってくることもあるでしょう。
例えば、「今なにしてるの?」とか、「~~の番組みてる?」とか。
緊急を要するものではないけれども、あなたと連絡を取りたいが為に送ってきてくれています。
このような場合も脈ありと考えて良いでしょう。
15:下ネタは振らない
男性は、意中の女性には下ネタを振りません。
そのような会話が出来るのは「友達」です。
好きな人は神聖な存在ですので、そのような下劣な会話はしたくないのです。
ですから、他のところでは下ネタを話しているのを聞いたことはあっても、特定の女性の前だけでは下ネタを話さない場合、その男性はその女性に好意を抱いている可能性が高いでしょう。
16:他の女性に関する話題には消極的
意中の女性の前では、他の女性の会話はほとんどしない傾向にあります。
理由として、チャラい男に見られたくないからですね。
他の女性の話をするということは、その女性に少なからず興味を持っていると言うことを示すことにもなりかねません。
また、あなたに夢中であること、あなたに気があることも同時に伝えようとしています。
とっても分かりにくいサインですが、読み取ってあげてくださいね。
17:プレゼントの金額が高い
まず、男性からプレゼントをもらうという時点でかなり脈あり度が高いです。
プレゼントの金額は、あなたへの愛の度合いに比例します。
そのため、高めのプレゼントほどあなたへの思いが大きいと考えてもいいですね。
しかし、世の中には金銭的問題を抱えている人もいます。
そのような人がちょっとでもプレゼント(安くても)くれたことがあるのなら、かなり脈ありと考えてもいいでしょう。
ちょっとしかないお金の中からあなたのためにプレゼント購入をしてくれたのですから。
男性は好きな人に関しては、色々と知りたがります。
そのため、質問が多くなるんですね。
好きなタイプを聞く際にはストレートに聞くのではなく、「好きな男性芸能人は誰なの」と芸能人にすり代えて聞く事が多いようです。
あなたも好きな人のことが知りたいがために、意中の男性に質問攻めにしてしまったことがあるのでは?
18:他の男性の悪口を言う
目の前に意中の女性がいる場合、男性は他の男性の悪口をいうことがあります。
その男性の悪いところを女性に伝えることで、その男性に惚れさせないようにするんですね。
また、その男性よりも自分の方が優れているということもアピールしたいのです。
悪口にも加減がありますが、いつもはそんなことを言わないような人が他の男性をちょっと悪く言ってきた場合は、脈ありかもしれません。
しかし、あまりにも度が過ぎるような悪口を言うような場合は、本当にその男性のことを悪く思っているだけなので、脈ありサインとは言えないでしょう。
19:自分の自慢をしたがる
男性は過去の栄光を女性に伝えることで、自分はすごい存在なのだと知らしめたい気持ちを持っています。
そのため、自慢話をしてくることがあります。
自意識過剰な人なのかもしれませんが、相手が意中の女性の場合は、その女性に自分のことを認めてほしいから自慢話をするのです。