CoCoSiA(ココシア)

「駅まで送る」「ペットの話をする」...(続き6)

あなたによく見られたい気持ち、自分自身が不潔であることで嫌な気持ちにさせたくない気持ちが男性の身だしなみを整えさせています。

二人きりで会う時はいつもと違う雰囲気だったら尚更GOODですよ。

27:体調を常に気遣ってくれる


好きな人が病気で倒れたらどう思いますか?

今すぐにでも駆けつけたいと思いますよね。

このように好きな人の体調が気になってしまうのは、女性だけではありません。

男性も同じように好きな人の体調を気遣っています。

そのため、ちょっとでもくしゃみをしただけで「大丈夫?」と聞き返してくれることも。

体調を気にする=あなたのことを気にする、なのです。

28:二人きりになると口数が減る


大勢いるときはわいわいしながら会話をすることがあっても、いざ二人きりになると会話がストップしてしまうことってありますよね。

皆がいる時にはたくさん話しかけてくれたのに、二人きりになって黙り込むなんて嫌われているのかななんて思うこともあるでしょう。

しかし、黙り込んでしまうのはあなたと二人きりになることにとても緊張しているからなのです。

大勢の人がいる中では、そのノリや雰囲気話しかけることが出来たけれど、二人きりになると焦点は自然とお互いに向きますね。

それが恥ずかしいし、緊張しているのです。

もしもあなたもその彼に気があるのであれば、緊張をほぐすためにも笑顔でいてあげてくださいね。

29:作り笑顔でない”本当の笑顔”を見せてくれる


人って誰しも本当の笑顔と作り笑顔を使い分けているものです。

あなたもそうではありませんか?

どこか引きつった笑顔は、作っているのだな・・とカンタンに見分けることが出来ますよね。

男性は、好きな人が目の前にいると緊張してしまい、少し笑顔が引きつってしまうことがありますが、多くの場合ひきつっていても本当の笑顔がそこにあるはずです。

本当の笑顔は、目元はふわっとしていますし、口角も自然に上がっています。

これはあなたに心を開いている証拠ですし、好きな人が目の前にいることの安心感もあるでしょう。

嫌いな人には、心からの笑顔は出ないものですからね。

30:デートに誘う


気になる男性と二人きりで会うときは、どちらから誘っていますか?

もしも、男性からデートを誘ってくれているならかなり脈あり度が高いと考えていいでしょう。

好きな人や気になる人ができると、その人と一緒に過ごしたい気持ちでいっぱいになりませんか?

片思いの段階でも「早く会いたいな」なんて考えますよね。

これは男性も同じで、あなたに会いたいからデートを誘ってくれているのです。

肉食系の男性の場合はサラッと誘ってくれることが多いでしょう。

しかし、草食系の男性は誘うのか誘わないのかはっきりしないときもあります。

この気持ち分かりませんか?

誘いたいんだけど断られたら嫌なので、誰かに背中を押して欲しいような状況なんですね。

ですが、そのような草食系の男性でもデートに誘ってくることがあります。

そのような場合、肉食系の男性に比べると更に脈あり度は高いといえます。

だって、いつもならウジウジしているような男性は、よっぽどのことがない限り、誘うなんてことしないと思いませんか?

31:デートの計画がしっかりしている


デートに誘ったのがあなたであれ、相手の好きな人であれ、デートの計画をしっかりと考えてきてくれる場合は脈ありサインです。

男性がデートの計画を立ててくれたのは、彼が計画するのが好きだからではありません。