CoCoSiA(ココシア)

「駅まで送る」「ペットの話をする」...(続き5)

20:あまりお酒を飲ませない


意中の女性に対しては、色々と気遣うのが男性です。

お酒の席では、無理にお酒を飲ませようとはしません。

むしろ、沢山飲んでいる女性に対しては止めに入る男性もいるくらいなのです。

女性のことを気遣うからこそできる対応ですね。

逆にたくさん飲ませようとする男性は、下心ありきなのでその話にのらないようにしましょうね。

21:さりげないボディタッチ


女性と同じく、男性も意中の人には触れたくなるものです。

そのような気持ちと女性を気遣う気持ちから、さりげなくボディタッチをすることがあります。

例えば、エスコートするように腰に手をおいてくれたり、目的地まで手を引いてくれたり。

あくまで”さりげない”ことがポイントです。

やたらめったらお尻や腰を触ってくる男性は、下心ありきです。

注意しましょう。

22:希望をさりげなく叶えてくれる


あなたが「○○したい」「○○行きたい」と発言したことを覚えていてくれて、次のデートにそのしたかったことをしたり、行きたかったところに連れて行ってくれる男性がいますね。

まず、あなたのしたいことを覚えていてくれたことに脈ありなのですが、それを実現させてくれたということで更に脈あり度があがります。

それは女王様と召使いみたいな関係のことではなく、あなたの希望をさりげなく叶えてくれる王子様のような存在です。

23:誕生日を覚えている


人間というのは好きなものに対しては驚異的な記憶力を発揮します。

そのため、好きな人の誕生日は嫌でも覚えてしまうものです。

誕生日を一度しか伝えてないのに、覚えててくれたらかなりの脈ありでしょう。

しかし、世の中には記憶力が元から良い人もいるので、みんなの誕生日を覚えている人はあまり期待しない方がいいでしょう。

24:ペットの話などをよくする


ペットの話というのはプライベートな話ですよね。

そのようにプライベートの話をしてくれる場合は、あなたに本心をさらけ出す準備が出来ていることを表しています。

ペットは家を想定させるものであり、ただの友達ではないということもひっそりと伝えているのです。

25:悩みは必ず聞いてくれる


あなたが何かに悩んでいるとき親身に聞いてくれることはありませんか?

本来、男性はそのような悩みは聞きません。

しかし、好きな人が悩んでいるともなれば側にいて力になりたいものです。

それは男性も同じで何かあったときには、側にいて支えてあげたいと思うのですね。

ですから、男性が悩みを必ず聞いてくれる場合は、あなたの力になりたいと思っているのです。

それに悩みを聞く時間を割いてくれているのです。

その女性のことを大切だと思っているからこそ、時間を割いてくれるのですね。

26:いつも身だしなみが整っている


あなたは大好きな人とデートとなったとき、どのような服装でいきますか?

もちろん、おしゃれをしていくのではありませんか?

それにヘアスタイルも整えていくでしょうし、デートの前日には美容院に駆け込んでいるかもしれませんね。

これは異性にもあてはまるのです。

ですから、いつも会うときは身だしなみが整っていたり、オシャレをしてきてくれる場合も脈ありの可能性が高いでしょう。