CoCoSiA(ココシア)

大人女子になるために気を付けるべき12個のこと

男性は女性の持つ大人らしさに惹かれるものです。

女性ならではの癒しを与えてくれる人、友達のように、楽しい時間を過ごせる人、時には頼れるような強さがある人、そんな魅力を持っている大人女子には、どんな特徴があるのでしょうか。

大人女子になりたい!

若い女性には持っていない、大人の女性だからこそ持っている魅力って、一体どんなところにあるのでしょうか。

大人の女性も、別に特別何かをして、大人になった訳ではありません。

1年1年の積み重ねを、無駄にしないで生きてきた結果が、素敵な大人の女性の土台になっていったんです。

例えば、数人で会話をしている時に、ふと誰かが、空気が読めないような発言をしてしまって、何で今、この話題になるんだろう?とか、別にこの話を蒸し返す必要は無いのに。

と感じることってありますよね。

そんな時に、大人の女性は、そんな場面を上手に調整して、悪くなった空気を元に戻すことが出来るんです。

しかも、元に戻しますと、解りやすく戻すのではなく、サラリと雰囲気を壊さないで戻すので、微妙な空気を敏感に察知する能力に長けています。

また、黙っている時は黙っているなど、常にでしゃばっている訳ではなく、その時々の状況に応じた対応が出来るため、周囲の人たちには、ものすごく魅力的にうつるんです。

仲間と集まって何かをする時に、自分が周囲にどんな風にうつっているのかと言うのを、客観的に振り返ることが出来ない女性は、まだまだ子どもです。

大人の女性になりたいのであれば、まずは客観的に自分を見る目を持つようにしましょう。

若い子にはない魅力がたっぷり

大人女子は、常に美しい動きを意識しています。

誰かに書類を渡す時は、適当にバサッとデスクに投げ捨てるように置くのではなく、両手をきちんと添えて、相手や周囲の人の顔の前を遮らないように配慮します。

そして、ドアの開閉は静かに行うなど、誰が見ていなくても、細かいところまで配慮をします。

また、外食をする際には、器を持たないで顔を近づけるような行為は絶対にしませんし、肘をついて、だらしない姿勢で食事をするようなことはしません。

せっかく可愛らしいメイクをして、今流行の洋服を着て、完璧に男性受けするような外見を作り上げたとしても、内面がきちんと磨かれていないと、直ぐに男性は見抜いてしまいます。

大人女子は、そんな若い子には持っていないような、美しい内面を持ち合わせている人が沢山います。

そのため、男性にしてみると、ものすごく魅力的にうつるんです。

また、プチプラのリーズナブルな洋服を着ていたとしても、しっかりとアイロンを掛けていたり、襟や袖口を気にして、キレイにしていたり、毛玉やホコリをきちんと取り除いているなど、常に清潔感を意識していますので、不思議と大人女子が身にまとっている洋服は、リーズナブルに見えないんです。

相手にどう見えるかと、常に印象を気にするので、大人女子はとても魅力的に見えるんです。

大人女子になるために気をつけること

大人女子になるには、見た目の美しさだけではなく、内面もしっかりと磨かなくてはいけません。

そんな大人女子になるために、気をつけなくてはいけない事とは、一体何なのでしょうか。

1. 清潔感を大事にする

大人女子にとって、清潔感を持つというのは、非常に重要なポイントです。

清潔感を持つためには、当たり前のことではありますが、常にハンカチとポケットティッシュは持ち歩くように心掛けましょう。

雑貨屋さんで売っているような、ちょっと可愛らしいハンカチを持っていれば、清潔感且つ可愛らしさも演出する事が出来ます。

そして、服装と髪型は、見た目の清潔感を印象付けるのに重要なポイントです。

極端な話ではありますが、ギャルっぽい服装よりも清楚系の服装をまとっているほうが、清潔感を出すことが出来ます。

また、髪の毛は、ものすごく抜けて明るい色よりも、生まれたままのキレイな黒髪や、落ち着いている茶色のほうが、清潔感があります。

また、清潔感に欠かせないのが、口元の清潔さです。

ニッコリと笑顔を見せた時に、歯並びが悪いと、それだけで印象が悪くなってしまいます。

そのため、口の中のケアはしっかりと行うようにしましょう。

コーヒーや紅茶の飲みすぎで、歯の色が汚くなっているのもNGです。

カバンにブレスケアなどを入れて持ち歩くようにして、口臭ケアもしっかりと行うように心掛けて下さい。

定期的に歯医者には通うようにして、常にキレイな歯を保てるようにしましょう。

大人女子にとって、清潔感は欠かせません。

常に自分を磨くために、出来る努力は怠らないようにしましょう。

2. 女磨きを怠らない

大人女子たるもの、常に女磨きを怠らないのも重要です。

大人っぽく魅せるためのファッションやメイク、ネイルなどのポイントをしっかりとおさえておきましょう。

大人ファッション

大人ファッションのポイントは、シンプル・ベーシックでさらに上品、きれい目で大人可愛く見えれば尚OKです。