CoCoSiA(ココシア)

大人女子になるために気を付けるべき...(続き7)

まずは、色んな人と接して、沢山の価値観を見る様にしましょう。

そうすれば、自然と男性からも、心の広い女性だと思われるようになり、魅力的にうつるようになります。

広い心を持てるようになれば、自然と男性からも頼られる存在になり、甘えたり頼ったり、相談されたりするようになるでしょう。

また、広い心を持つ大人女子は、何にでも寛大な訳ではありません。

当然ですが、自分の意見は上手に伝える事が出来ます。

いくら広い心で受け入れようとしても、相手の言っていることや行動が間違っている時は、違うとハッキリと伝える事が出来ます。

相手の意見や話はきちんと聞いたうえで、時には自分の意見をハッキリと言えるので、周りに流されずに、格好良くうつるんです。

12. 空気を読む

大人女子は、仕事でもプライベートでも、空気を読むことが出来るので、周りから頼られますし、重宝されます。

空気が読める女性の特徴として、悪口を言わないというのが挙げられます。

女性って、何かと嫌なことがあったり、不満が溜まると、直ぐに周りに悪口を言ってしまいがちですが、その行動って結局、自分の首を絞める行動にしかならないんです。

悪口を言う女性は、必ず周りからも悪口を言われています。

大人女子は、それが解っているので、空気を読んで、自分から悪口を言うようなことはしないんです。

また、大人女子は相手が気にしているようなコンプレックスを、あえて刺激するようなことは絶対にしません。

コンプレックスって、誰でも持っているものですし、他人に指摘されると、酷く傷つきますよね。

大人女子は、そのことをきちんと理解しているので、空気を読んで、あえて刺激をするような事は絶対にしないんです。

また、色んな人と会話をしている流れで、コンプレックスの話題になった時は、空気を読んで、その話題をサッと自然に変えるテクニックも持っているんですよ。