CoCoSiA(ココシア)

大人女子になるために気を付けるべき...(続き6)

優しくアドバイスも

大人女子は、どれだけ相手の話が長かったり、具体的な話ではなかったとしても、嫌な顔を1つも見せずに、真剣に話を聞きます。

そして、具体的なアドバイスを相手から求められない限りは、絶対に自分からは進んでアドバイスをするような事はしません。

とにかく話を聞いて、相手が落ち着くのを待つんです。

でも、相手からアドバイスを求められた時には、出来る限り批判的にならないように、優しいアドバイスをするように心掛けます。

特に女性の場合は、話を聞いて欲しい気持ちのほうが高いので、相手の気持ちや考えを、あえて真っ向から否定するような事はしませんし、相手の気持ちを尊重することを第一に考えています。

ですが、中にはどうしても、これは絶対に貴方のほうが悪いだろう、という時もありますよね。

そういった時は、あくまでも優しいスタンスは変えずに、でも、しっかりとアドバイスをするように心掛けます。

それは貴方が悪いよ。

だけでは終わらずに、だったら一体どうすればその問題を解決する事が出来るのか、というのを一緒に考えてくれるのが大人女子です。

話を聞くのが上手で、アドバイスも上手な大人女子は、色んな人から相談をされたりする事でしょう。

9. ワガママを言わない

包容力があって、人生経験が豊富な大人女子は、男性に何でもかんでもワガママを言うようなことはしません。

女性であったとしても、男性と同等の立場であると考えているので、会いたいとか、声が聞きたいと言ったようなワガママは絶対に言わないんです。

特に、男性が仕事の関係でデートをドタキャンしてしまった時、普通の女性であれば、何で会えないの?と怒るところではありますが、大人女子はものすごく理解がありますので、サラリとじゃあまた、別の日に会いましょう。

と、言い切ってしまいます。

ですが、別に大人女子は、ワガママを全く言わない訳ではありません。

きちんとタイミングやポイントをおさえた上で、ワガママを言うので、それが男性にしてみると、ものすごくたまらないんです。

例えば、デートで夜に一緒に外食をした後に、何時もだったらそこで別れて終わりのはずなのに、もうちょっと一緒に居たい。

とさりげなくワガママを言う時もあります。

普段甘えてくるようなことは一切しないのに、突然そんな台詞を言われてしまったら、男性はたまりませんよね。

普段はワガママを言わずに、対等に男性と接しているにも関わらず、時にはちょっと大胆にワガママを言える大人女子は、男性に良いギャップを与えることが出来る、恋愛上手です。

10. 感情的にならない

大人女子は、自分で上手に感情のコントロールが出来るので、感情的にならずに、常に冷静に物事を対処する事が出来ます。

相手からちょっとでも不快なことを言われたり、自分の意に反することを言われてしまうと、直ぐに感情的になって、怒りをあらわにする女性っていますよね。

感情的な女性は、男性にとってみると、ものすごく怖いですし、一緒に居て疲れる存在です。

どれだけ普段優しくても、感情の起伏が激しい女性は、一緒に居ると疲れてしまうので、手放したくなってしまいます。

感情を一切表現するなとは言いませんが、何を言われても動じないくらい、感情を上手にコントロール出来ると、男女関係だけではなく、仕事面でもメリットが沢山生まれます。

この人にだったら、仕事を任せても平気だろうと、上司も信頼するようになりますし、男性からも一緒に居て安心すると思われます。

感情的に成らないためには、許容範囲を広く持つことが大切です。

色んな経験を積んで、メンタル面を強くして、他の事を許すことが出来る、格好良い大人女子になりましょう。

11. 広い心を持つ

大人女子はメンタル面が強く、何があっても感情的になることはありません。

また、相手のミスに関しても寛大で、直ぐに怒らずに、許せることが出来る、広い心を持っています。

何かを許すことが出来る女性というのは、人生経験が豊富です。

色んな経験を積んだからこそ、許容範囲が広く、何に関しても許せる心を持っているんです。

交友関係を広げると、自然と許容範囲を広げることが出来ます。