CoCoSiA(ココシア)

大人女子になるために気を付けるべき...(続き4)

普段甘えてこない分、たまにこういうことを言われると、ものすごく興奮してしまいますよね。

そして、女性にはちょっと難しいような力仕事や、女性が苦手なことを素直にお願い。

と言ってくる姿も、ものすごくキュンとしちゃいます。

普段はクールで、何でもこなすように見える大人女子が、ふとした瞬間に見せる女の子らしさに、男性は可愛さを感じるんです。

大人女子は、常に男性にべったりと甘えているわけではなく、甘えるポイントをしっかりとおさえているからこそ、男性に魅力的にうつるんですね。

4. 汚い言葉を使わない

大人女子は汚い言葉を使いません。

言葉というのは、その人の内面が見えます。

ですので、どれだけ可愛い子でも、ちょっとした汚い言葉1つで、男性は冷めてしまうものです。

まだ10代や20代前半の女性であれば、これから気をつけて直していけば、問題ありませんが、30代にもなりますと、今から直すのは、かなり難しいところまできています。

そのため、常にキレイな言葉を使うように、日ごろから自分の態度は十分に気をつけるようにしましょう。

特に、テンションが高くなったりすると、頭で考えるよりも先に言葉が出ちゃうときってありますよね。

そんな時に、まじで?とか、超ヤバイ、うまい!とか、そんな言葉がついうっかり出てしまったら、男性は思い切り、貴方の事を冷めた目で見ることでしょう。

これらの言葉は、確かに一昔前に流行った言葉ではありますが、社会人としてその言葉遣いは、汚い言葉以外にありません。

そのため、汚い言葉が出そうになったら、一度頭の中で考える癖をつけてみて下さい。

そして、こうなりたいという理想の人物を想像して喋ってみると、案外キレイな言葉って出るんですよ。

社会人として、年齢を重ねた女性にとって、汚い言葉は恥ずかしいことだということを意識して、キレイな言葉遣いを心掛けましょう。

5. 綺麗な所作を心がける

きちんとした所作を身に付けることは、女性にとってメイクや洋服にこだわるのと同じくらい重要なんです。

大人女子はとにかく、綺麗な所作を心掛けているので、男性にとってものすごく魅力的にうつります。

美しい動きの基本は、とにかくゆっくりと丁寧を心掛けましょう。

激しい動きや、せわしない動きは、相手に落ち着きの無い印象を与えます。

身体を動かす時には、少しスローテンポになるように意識して下さい。

所作の中でも、最も良く相手に見られているのは、手元です。

美しく見せるためには、指先を揃えて、ピンと伸ばすように意識しましょう。

スマートフォンを操作する時も、指先を意識すると美しく見えます。

また、片手で行える動作を、あえて両手を使って行うのも、所作を美しく見せるためのテクニックです。

飲み物を飲む時やドアの開閉、料理を口に運ぶ時など、片手でさっと行うのではなく、両手で丁寧に行ってみましょう。

そして、所作は手元ばかりではなく、見た目もものすごく重要です。

正しい姿勢が出来ている人は、周りから見ても、ものすごく気持ちがよいものです。

肩を少し後ろに引いて、頭頂部が上に引っ張られているようなイメージを持ちながら、立ってみましょう。

そうすると、背筋がピンと伸びますので、美しい姿勢に見えますよ。

是非、日常のさりげない動作を見直して、美しい所作を心掛けましょう。

6. しっかり自立する

大人女子は、とにかく自立をしています。

自分が日々生きるうえで、誰かに依存をしてしまったらいけないということを、きちんと理解しているからです。

まず、経済的な自立をしっかりとしています。